東京都内観光 その30at TRAVEL
東京都内観光 その30 - 暇つぶし2ch781:列島縦断名無しさん
10/06/13 10:23:46 mzBvFMvU0
>>776
>上野駅周辺のホテル
>一日目 新幹線で、東京駅か品川駅へ→ 水上バスで浅草(下町を散策)→ 上野泊
この旅程なら、東京駅着にして最初に上野のホテルに行き荷物をおいてきた方が動きやすくないかな?
そして、浜松町までJRで行き日の出桟橋に出て、水上バスに乗り浅草へ。
荷物置かないのなら品川から浜松町。時間帯によっては山手線と並行して走っている京浜東北線が快速運転なので停車駅に注意。

>二日目 都電荒川線をつかいながら雑司が谷などへ行き、ぶらぶら
上野から日比谷線で三ノ輪に行き、都電。
見所は庚申塚で降りて巣鴨とげぬき地蔵。(ほとんどの人とは商店街を反対側からいく感じになるけど)
雑司が谷に行きたいなら、そのあと鬼子母神。
電車オタク的には、王子の辺りのカーブと坂。王子で降りれば、旧古河庭園。
終点の早稲田で小滝橋からのバスに乗れば上野に戻れます。
昼間は1時間に5本くらい。
タワーに行くなら、春日で降りて三田線に乗れば御成門で行けます。
タワーに行けるかは途中の寄り道しだいでしょう。

35歳+60歳の女性なら、居酒屋除外で上野での和食だと>>779の伊豆栄かな。
本店と梅川亭。うなぎが嫌いでも、他の料理も選べる。
  URLリンク(www.gnavi.co.jp)
当日気が変わって洋食なら精養軒。中華なら東天紅。これが定番。
上野は落ち着いた店が少ないから、限られちゃうね。
オランダ戦の夜なんだけど、スポーツバーとか関係ないんだよね。
上野のお土産は、日本サッカー協会の元会長・岡野俊一郎の岡埜栄泉で大福。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch