09/11/24 23:21:11 rtSQIbeg0
>>441
ホテルに宿泊客の情報がどのタイミングで伝わるかは詳しく知らないのだが、
1週間前なら大丈夫だと思う。
代金払い込んで、旅程表が送られてきたら予約は確定しているはずだから、
ホテルに聞いていい一つの目安かと。
ホテルは客商売だから、自分のところが損しない範囲なら結構対応してくれるよ
子連れの我が家だけど、ネット経由・旅行会社経由で予約しておいて、
「実は子供がまだあまり食べないんですけど…」
って小学生低学年の子供を幼児料金にして貰ったりとか
(食事を幼児用のお子様ランチにして貰った)
弟一家がツアーで予約したホテルに、
我が家は(車で行くので)直接予約を入れて、
部屋は別だけど夕食が一緒にとれるようにして貰ったりとか
そういう「ホテルと直接交渉して必要なら現地精算」ってのは有効な手段です。
もちろん、無理は言わないようにね