舞鶴は京都だよ! Part7at TRAVEL
舞鶴は京都だよ! Part7 - 暇つぶし2ch547:名誉棄損罪
09/09/20 21:51:01 xl5TLZ8m0


お笑いタレントのブログで執拗に誹謗中傷した人が、警視庁に名誉毀損・脅迫で一斉に摘発された。
事実と異なることに基づいた誹謗中傷が、また次の誹謗中傷を呼び込み
被害者から相談を受けた警察は、一罰百戒の意味を込めて摘発に踏み切った。
多数の書き込みの中から、特に悪質で頻度の高いもののログ開示から犯人を特定検挙に至った。

問題は摘発された全員が「犯罪になるとは思わなかった」と話している点だ。
仮に、相手が犯罪者であったとしても、匿名の第三者が執拗に誹謗中傷を繰り返すとどうなるのか
まして事実と異なることであれば。





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch