信州・長野県統合スレッド 7at TRAVEL
信州・長野県統合スレッド 7 - 暇つぶし2ch196:188
09/04/15 11:26:15 K+tDum1gO
>>193
よい旅を。満開はかなり過ぎたと思うけど、桜吹雪や桜の絨毯が楽しめるかも。
今さらですが観桜旅行のコツ。参考になるかわかりませんが。
・交通手段は個人手配
・宿も個人手配、キャンセル料がかからない宿にする
・旅行先は二カ所以上検討する
・天気予報、桜の開花情報をこまめにチェック
・開花情報は過去数年分調べる
・週間天気予報と過去の天気を見比べて見頃時期の予測を立てる
・直前で行き先決定、場合によっては旅行中止

これで晴れた日に満開の桜を見れる確率がかなりあがります。
僕は今回、高遠の他に三春滝桜も検討しており、行き先は当日決めました。
(郡山のビジホも押さえていましたが当日の昼にキャンセルしました)
ちなみに今月上旬は京都吉野など関西方面に行くつもりでしたが
関西は雨、関東は晴れの予報だったので前日に旅行中止、地元東京で花見しました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch