石垣島観光情報その16at TRAVEL
石垣島観光情報その16 - 暇つぶし2ch676:ウニ丼の悲劇
09/01/18 19:59:37 +wmIOjSg0
苫小牧にフェリー到着、幸いに雨は降っていない。
だが、困った。駆け込み乗船したため、ガソリンがない・・・・。
しかも、午前2時・・・。仕方がないので、ラーメンに入り、2ちゃんに書き込む。出てきたラーメンがめちゃめちゃでかい。うまいんだが、未明に食うのには、ちょっときついかった。

漫画喫茶に逃げ込み朝まで寝る。起きたら、2ちゃんに書き込み。(>>417
朝6時、給油して苫小牧を出発。札幌市内を目指す。
(後で聞いたのだが、1時半着フェリーの人は、苫小牧港の24時間の温泉に逃げ込む人が多いようだ。)
札幌市内はごみごみ、しかも暑い!!早々に逃げ出して、日本海へ抜ける。立ち寄ったファミレスで、今回の行き先を宗谷岬に決定する。
サブテーマはウニ丼。利尻へは余裕があったら、渡る事とする。初めて予定を立てる。

日本海沿いの道は風が強かった。黄金道路ほどではなかったが、波が道路に打ち上げられている。
バイクのハンドルも風に取られるよ・・・。こわ。
・・で、ウニ丼を食べる。(がっかりしたので、名前は秘密)値段の割にはしょぼい。これなのか、これなのか・・・。
なんかうわさに聞くほど、甘くない。
悔しい思いを断ち切り、北を目指す。とりあえず、おなかはお米でいっぱいだ。

だが、悔しさは心を迷わす。留萌で、同郷のナンバーの同型車を発見。宗谷岬を目指すものに違いないとついていく。
だが、バイクは変な海岸に・・・。
そう彼も、道を間違えていたのだ。
照れくさそうにしている彼と別れ、さらに北を目指す。
(後に、彼とはセイコマートで再会。間違えましたね、ついてきましたねと話し込んだ)

途中ふと鬼鹿という町で”すみれや”という、”うに丼”の看板を見て、つい入ってしまう。腹いっぱいの癖に・・・。
すみれやでは、大中小(表記はグラム表記だったかもしれない)のうに丼がある。これならと小を頼む。
出てきたうに丼は、うにがいっぱい。しかも、うにがうまい!!
これかこれがうに丼か!!甘いぞ。全然うまい!!

ああ、もっとお腹がすいていたら・・・・。もっと食えたら・・・・・
悲しみを背負い、今夜の寝どころ初山別を目指す。途中で羊焼肉を買い込みながら。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch