青春18きっぷ PART52at TRAVEL
青春18きっぷ PART52 - 暇つぶし2ch97:列島縦断名無しさん
08/08/04 20:51:02 od3bSRRK0
>>89
元旅行業者として言えば、旅行は本人の思い入れや価値観、少し大げさに言えばそれまでの人生経験が、そのままストレートに反映される行為なんですよね。
特に、権利と責任、時には目的をも金銭で交換するパッケージツアーとは異なり、18きっぷを使ってとなると目的や不測の事態への対処、しばしば発生する不連続の空白を如何に楽しむことができるかは全て旅行者次第です。
遥か昔のええじゃないかの様な、旅の目的が限定的で高価な時代から、何となく思い立ったら安価に旅ができるようになったのですから、次はもっと色んなことが印象に残る旅だと良いですね。私の経験上も旅の蓄積で新しい目的も生まれてきたりもしましたし。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch