群馬 vs 栃木 仁義無き戦いat TRAVEL
群馬 vs 栃木 仁義無き戦い - 暇つぶし2ch439:列島縦断名無しさん
08/01/25 17:23:17 mTq4jVp10
>>428
おまえ何も知らないんだな。
徳川氏は群馬の新田源氏を祖に持ちその祖廟を祭るもの。
とオレは書いてるだろう。あのなそもそも大名公家にしたって今に残るほとんどの家系が
一つの血を伝えているわけじゃないんだ。大名家は皆、祖廟を祭り朝廷に認可を得て正式に継ぐことを許されている。
織田だって平家の血があるかどうかわからないが朝廷から系図を認められた。秀吉も近衛の養子となり系図の継承を認められた。
徳川も慰霊を慰めその統を継いでいるわけだ。だからこそ姓としての新田流の岩松氏と由良氏を徳川家は保護した。
要するに血のつながりではなくて姓を継ぎ祖霊を篤く弔う主祭する子孫を絶やさないことが孝なのだ。

那須与一こそ信頼できる文献には何ひとつ載っておらず存在自体が証明不可能。軍談の脚色を読んで登場するから存在してるなんて
馬鹿馬鹿しい事をいう歴史学者こそいないわアホ。
ついでに言うと三河物語は大久保家の書いた話で松平家に仕える経緯すらもわからんのに松平氏を自分と同じ武茂氏で同族などと主張する恣意的な話だ。
それは非常に疑わしいとされている。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch