伊勢志摩の事何でも聞いて~12at TRAVEL
伊勢志摩の事何でも聞いて~12 - 暇つぶし2ch180:列島縦断名無しさん
07/11/22 12:53:14 YfTSnCgm0
知らないうちに画像をアップされることもある時代だからね。
現代的感覚が薄かったかもしれないね。邪推したことについては謝るよ。ごめん。
ただ、素直に写真を取られるのがイヤなのでって書いてくれたら、理解できたとは思うよ。
普通は、利害ない第三者に聞くんだから、泊まりたい「●●ホテル」は、
写真撮影ありますかって聞くのがスジですよ?
写真を撮らないホテルをいろいろあげさせて、
そこは温泉がないからって簡単に切り捨てられる立場かもしれないけど。
写真のあるなしだけでホテルは決めないだろって思うから。
全てをあげさせたいような聞き方には、別に目的があると思った次第。

また、肖像権について疑問視してるなら、そう書かなきゃ。
田舎だと、肖像権については、
フライデーに報道される人ぐらいで適用されるって認識だよ。
都会の弁護士とかに聞いても、そう言うんじゃないのかな。
ただ、現実的には観光客が撮影を嫌っている声も大きいのは事実。
つまりは、権利と法整備の溝だね。
お客様主義で権利側にたつか、ビジネスとして法の側に立つかのすれ違い。
それで、実際にプリクラ機に切り替えている傾向はある。
自分のために、伊勢志摩の感覚を疑われるのは申し訳ないので、
説明させていただきました。

「道を聞くことは、相手から答えを引き出すこと。
 その問い方は正しかったか。」




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch