沖縄八重山・黒島 Part2at TRAVEL
沖縄八重山・黒島 Part2 - 暇つぶし2ch257:列島縦断名無しさん
08/08/26 12:21:43 wdn5c33/0
ゴマ遭遇紀

何年か前仲本アウトでふと気づいたら、ゴマが自分の周り2メートルの距離をぐるぐる回ってた。
怖くて逃げたら、ゆっくりと追ってきた。
5分くらい追われたかな。
とても怖かった。

別の時、ビーチで知り合ったシュノーケル初心者の子と仲本アウトで。
気づいたらその子の前1メートルの距離にゴマが。
本人喜んで写真撮りまくり。
逃げろよw

また別の時、民宿で知り合った若い兄ちゃんと仲本アウトで。
近づいてきたゴマを素手で捕まえようと、逆にゴマを追い回してた。
またゴマが寄ってきて、またゴマを追いまわすの繰り返し。
師匠と呼ばせて下さいw

威嚇で近寄って来るが、襲われた事は無い。
ゴマに襲われて怪我した話も聞いたこと無い。
実際仲本でゴマに噛まれた人は、どれくらいいるのかな?

ムラサメに追われたことは無い。
追われても気づかなかっただけかも知れんが。

結論。
色んな意味で一人で泳ぐのはやめましょう。
パニックっても溺れないように、ライフジャケット着たほうが良いでしょう。
自分は潜りたいからライジャケ着ませんが。






次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch