田園調布て芦屋に比べてしょぼいat TRAVEL
田園調布て芦屋に比べてしょぼい - 暇つぶし2ch185:列島縦断名無しさん
08/06/05 19:43:36 Gai4QnbC0
まあ六麓荘関連のエピソードを…有名な話かもしんないけど。

ある高校で六麓荘に住むお嬢様が友達に「うちでは風呂に香水入れる」って言ったらしいのよ。
友達は驚いたけど金持ちならあり得ると思って,「お父さんとか嫌がらないの?」って無難に
返したらしい。そしたら帰って来た返事が「えっ!?風呂の水って一人一人代えるんじゃないの?」
だったらしい。
他にも友達の家に言って「応接間はないの?」って素で聞いた奴の話とかあるんだが,なんにしろ
あそこに住む子どもは自分が金持ちって自覚がないみたいだな。大体あそこの住民はふもとのデパートまで
タクシーで買い物に行くんだぜ?山だから不便なんて言ってる庶民には一生縁がない所だよ。

まあこんなエピソードはちょっと詳しい高級住宅地紹介の本なら大概載ってるから気になったら見てみてくれ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch