春夏秋冬…京都へ その五十一at TRAVEL
春夏秋冬…京都へ その五十一 - 暇つぶし2ch297:列島縦断名無しさん
07/08/22 19:12:53 HfTPZBw/0
>>296
正確に言うと「重要な情報をわざと省いたり、誇張して表現している」ってことかな。
もしくは「ガイドブック等をそのまま引用して、詳しくも無いのに知ったかぶりをしてしかも間違えている」
>>17では大文字のお勧めスポットなどとあるが、送り火の日は出町柳周辺は激混みで、立ち止まり禁止。
特に橋の上などは立ち止まったりするとすぐに警官が飛んでくる。
熊野神社周辺にしても、歩道に立ち止まらねばいけない。
つまりゆっくりと鑑賞なんて出来ない場所ばかりで、そこにものすごい悪意を感じるんだ。
善意によるものならば、そこまで行くのなら岡崎公園辺りを勧める。
あとは>>100氏が指摘しているね。

上七軒のビアガーデンの話も、時間制であることが書かれていない。
また舞妓ちゃんと乾杯とか、相手はたいがい未成年なのでまずあり得ない。
お酌なんてのも芸妓さんにそれを頼むなんてのは野暮の極み。嫌われることをわざと薦めている。
北野の菓子屋にしても、数多くあるどの店のことか判らないようにぼかして書いている。
この情報を信じて現地に行ったなら、周辺の菓子屋の多さに戸惑うはず。

正直ひどいんですよ。彼の言葉に乗せられて実行すると、ひとつも楽しくないばかりかあちこちで嫌われる羽目になる。
初心者殺しを狙った悪質な荒らしで、無視したいんだけど騙される人が可哀想でね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch