【北海道】札幌・小樽at TRAVEL
【北海道】札幌・小樽 - 暇つぶし2ch949:列島縦断名無しさん
08/01/09 23:45:01 4QYOGkvP0
私(札幌生まれの50代)は小樽や美国、釧路稚内でたべるより、
札幌の方が安くておいしいと思ってます。
「内地」と私は言いませんが、自分の意識や環境でしょうね。
親とか友達、親戚が地方出身だったりすると、内地どころじゃなく、
「だべさ」連発の人いますしね;
でもお米の袋には内地米・道産米の表示・・
本州米にするべきですよね。あ、、四国九州が入らなくなるのか・・
私は方言は使わない方だと思っていましたが、、
言いっぱなしだった事が最近初めて解りました。
それは、「パソコン、重くて打たさらない」とか、
「ボールペンのインク切れて書かさらない」です;;
せっかく「ごみを捨てる」と言うようになってたのに。。





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch