沖縄観光情報-その43at TRAVEL
沖縄観光情報-その43 - 暇つぶし2ch471:列島縦断名無しさん
07/07/18 12:25:44 +k6fvYmq0
☆超個人的嗜好情報にもならんかもしらん☆
琉球料理
ふるかた(コース料理)・・・あっさり、さっぱりして美味しかった。今のところ食べた琉球料理では最上級。ただ、おじぃの接客ウンチクは苦手・・・また食べたい
赤田風(コース料理)・・・芋くずアンダギー、ドゥルワカシー非常に美味かった。多くの品に油使用。
普通の沖縄料理店など
先日石垣島の華穂に飛び込みで入ったが、なかなか凝っていて美味しくお値打ちだった。
アバサー汁は宮古島海王丸が美味い。
石垣空港の売店ソフトクリーム(黒糖シロップセルフかけ)コーンも美味いし、ナゼだか異常に美味い?
名前は忘れたけど与那国の久部良の公民館横の赤瓦の奥さん手作り素朴サツマイモアイス美味かった。
また、与那国空港のクバもちは素朴に美味い、おみやげにも良いかも。
宮古島、久米島の超有名お取り寄せマンゴーは当たり外れが大きすぎるので止めた。
西表のピーチパインは高いけど美味い。
那覇空港赤組待合売店の田芋のサーターアンダギーは変り種で面白い。田芋パイとか田芋フェア中かもしれん。おみやげで紅いもケーキおもろはごく普通だけどおみやとしては美味しい、チョコレートちんすこう10周年記念カカオ90%も話のネタにドゾ。
国際通りにネーネーズのライブハウスが移転したので生ネーネーズするも良し。
お宿は・・・アリビラのプラシエンテツイン良し、ビジホのロイネット久茂地、スリープイン石垣島良し。宮古島パイベース長期滞在に良し。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch