07/04/12 10:37:44 VxcIyKI90
カローラクラスを予約していたが来た車はアコード、上位クラスが来たのは満足。私の配車係りは
キズやら幾つかの確認をすると、
『おそれいりますが、この場所が混み合っておりますのでナビなどの設定はDFSを出てから操作願います。』
言い方は丁寧だけど、要するに混んでるからさっさと出て行けということ。でもナビの目的地の入力や
そういう作業を、路肩でするのはあんまりいいことじゃないとおもう。
バス出発まで10分、DFSまで20分、受付待ち20分、受付事務5分、受付から配車場所までブランド店に目もくれず
歩けば4-5分(お買い物すれば1時間も2時間もあり)、配車待ち15分、お買い物無しとしても合計1時間と15分。
土曜日は混雑気味とは思うが、ロスは大きい、特に南方面に車走らせる人はおもろまちに出発する
時点で20分ぐらいロスがあるわけだし。次からはウェブ予約時にDFS配車絶対お断りとコメント欄に書くか
電話でそう指定するようにしようかと。
DFS配車にするとバックマージンでもあるのかしらん?。
OTS以外の他社は空港営業所配車を勝手にDFSに変えたりはしてないみたい。(混雑具合から推測)。