沖縄八重山・小浜島3at TRAVEL
沖縄八重山・小浜島3 - 暇つぶし2ch368:列島縦断名無しさん
07/06/24 09:51:44 DKeqvLqj0
>>361
宮古島のアラマンダ(当時はシギラ)に泊まったときの感想と似ているところが多くて笑った。
場所が変わってもやってることは一緒か。
シギラでの話だが、俺が行ったときも食事の予約がされていないとか言われて調べさせたが、
もちろん向こうの誤り。ところが同じ会話が翌朝も繰り返されたのだった。
その後朝食をとっていたら10mほどしか離れていないところで、掃除機をかけていた。
部屋に戻ろうとしたらエレベーターの掃除をしていた。ちなみにまだ8時過ぎくらいの話ね。
そんなもん客が出払ったお昼前くらいにやるもんだろ。
万事こんな調子なので、その後は部屋に引きこもり、食事はルームサービスに切り替えた。
そうすれば従業員と顔を合わせるのは最低限で済む。

という経験があったので、サラ金ホテルには二度と泊まらないことにした。
はいむるぶしのオーシャンヴィラには10泊くらいしているけど、とりあえず及第点だな。
掃除が今ひとつ行き届いていないし、部屋によってはヤモリが出るけど、自宅にも住み着い
てるから問題なし。かわいいもんだよ。
部屋の向きは全部一緒なので変わり映えしないけど、沈む夕日を見るのは最高だな。
DVDが故障していたことがあったけど、その後の対応は満足。

問題はやはり食事だろうな。味という点では満足できない。一度、金で解決しようとして、
15,000円ほどのをお任せで頼んだことがあったけど、近所で食べる3,000円くらいのもの
しか出てこなかった。
でも俺はふだんから味よりサービス重視なので許容範囲。シギラのレストランでの数々の
不愉快な事件に比べればどうってことないさ。
昼は集落に食べに行くし、夜の食事のあとで、つちだきくおとたまに出てくるもう一人の
歌手の歌を聴くのも楽しいひとときだよ。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch