西表島へ行こう 5秘境目at TRAVEL
西表島へ行こう 5秘境目 - 暇つぶし2ch171:列島縦断名無しさん
06/12/25 16:23:45 JQoK7Iz50
高速船で上原か船浦まで行って、午前中に浦内川遊覧、
星砂あたりで遅め?のランチタイム、
温泉と由布島を回って大原港から高速船で帰るコースだと、
レンタカーなら一日で回れると思うよ。

途中、短時間でできること
船浦大橋(海中道路)からヒナイサーラの滝を眺める
(右斜め前方の山の中腹に一筋、分かるかな?)
古見(こみ)のサキシマスオウノキの群落を見物
(駐車スペース2,3台、傷んでいます、木の根周辺には乗らないでね)
仲間橋(欄干にネコ)から仲間川を眺める

浦内川に行くなら仲間川は省いていいでしょ。
温泉は話のタネに入る感じ。
由布島も島に渡らず、水牛車の発着所の水牛と島を眺めるだけも可能。
レンタカーは西で借りて東で返せますが、生き物が濃いのでスピードは控えめに。
南の島では、ゆっくり走るのがカコイイし、それがマナーですよ。
終点の大原港入口の表示は、仲間港になっているのでご注意を。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch