外国人が日本に来て驚いたことⅡat TRAVEL
外国人が日本に来て驚いたことⅡ - 暇つぶし2ch931:列島縦断名無しさん
10/04/03 09:59:30 oVfHhCDo0
>>927
マジで初耳の「ヨーロッパの常識」だったので驚いた。
まずそもそも、欧米には信号機のない横断歩道って日本と比べると少ない。
なぜなら、そんなもの作るくらいだったら車道を平気で横断するからだ。
だから横断歩道を造るとすれば、(特に都市部であれば)そこにはだいたい信号がある。
しかもその信号の感覚は日本の常識からすると異常なぐらい短いし、歩行者が信号を
守っていない。そういう意味では欧米の方がずっと野蛮だ。

欧米で信号機のない横断歩道があったとすれば、そいつは石畳の道とか、そもそも
歩行者のためにある道に多いと思う。そういうとこでは車もスピードを出してない。だから止まる。
これならわかるのだが、全体的に交通ルールの野蛮さ・乱暴さは欧米の方がずっと上。
日本みたいに譲り合ったりは決してしないからだ。
921は欧米に対して妙な劣等感があるんじゃないかと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch