読売旅行3at TRAVEL
読売旅行3 - 暇つぶし2ch746:列島縦断名無しさん
07/03/13 14:24:12 97l149a20
元読売の関西にある某営業所(大阪府外)で、日帰りや西日本の企画をやっていた者です。
私、読売は辞めましたが。
>745のどちらかの関係機関の方か存じませんが、あなたのおっしゃるとおりだと痛感しています。
私現職で、海外のツアーオペレーターという仕事をやっているのですが、
AGENTと関係機関、今の私から言えばオペレーターと現地旅行社の関係が悪化すれば、他のオペレーターさんと仲良くすると思いますよ。
一方が儲けて、一方が馬鹿を見るなんて言語道断だと思う。
もし、その関係機関、うちで言えば現地旅行社さんが潰れると、仕事の選択肢が減りますからね。
もし、大阪読売が関係機関にいい意味での協力をしてくれれば、関係機関さんも困っていると思い協力費を快く出しますよ。
私も、読売時代でも、現在のオペレータでも関係機関さん、現地旅行社さんに正直ご無理を言ったことはほとんどありません。
だから逆に、現職では、人数が減って予算が少なくなっても、協力していただけるのです。

たまに、電話でパートさんや後輩に電話することがありますが、YTS読売旅行の西日本は殺伐していると感じます。
風通しからよくしてみませんか?
残ってる者を後輩たちを見ていると、今でも同情を感じます。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch