05/05/02 07:02:21 t+X8UQ9Q0
324 :名無しさん@5周年:2005/05/02(月) 05:07:55 ID:Aq4mLLB9
今回の事故は、
安全対策が東京の京急など「他社並」に為されていれば防げたんだよ?
車輌を最古型、ATSも最古型一ヶ所のみ、と大阪商人丸出しにケチったのが原因というこっちゃ。
最新型でなくとも改良型ATSを直線後半とカーブの二カ所、
取り付けをケチらなければ100%起こらなかった。
また、直線走行時点で通常の高速走行には見られない、
車体の異常振動があり、それを車掌が無線連絡していた。
それをJR西日本は依然隠蔽している。
そりゃそうだ。折角運転士一人に罪を被せようとしているのに
わざわざ整備不良、点検不備がバレることはしたくないもんな。
ブレーキを掛けた際、エアサスが左右不均衡で車体の傾きになった可能性もかなり高いのだ。