クレーマーat TRAVEL
クレーマー - 暇つぶし2ch234:列島縦断名無しさん
09/08/20 16:25:24 gr0rfYer0
いわゆるクレーマー?に遭遇しました。
ホテルのサービスが気に入らず旅行が台無しになったので全額返金しろ(旅行会社にクレーム)
その他非常識な要求の数々…。
こういうのはどう対応するのがベストなのでしょう?

某旅行会社のカウンター勤務です。

そのクレーマー?の主張
・ホテルが荷物を部屋まで運んでくれなかった(安いシティホテルで。)事前に説明が無かった(=聞かれてもない)のでもし説明があったら別のホテルにした、返金しろ
・ホテルの従業員の態度が悪い、誠意がない。申込時サービスについて詳細な説明が無かった、従業員の態度が悪いのであれば泊らない、返金しろ
・不愉快な思いをしたので怒りで睡眠不足、レンタカーを運転できないので代行運転しろ、その費用は旅行会社かホテルで負担しろ
・朝食を無料で要求(滞在中)
・申込段階の担当者が気に食わない、説明不足だからこんな旅行になった、返金しろ
=旅行会社の人間はホテルの隅々まで知り尽くしているのが常識だ?(不可能だと思うのですが…)
・不愉快な旅行になったので滞在期間を延長したい(パッケージツアーで)延長分の飛行機代、ホテル代を負担しろ

などなど…こんな要求を延々と2時間も聞きました。ちょうど休日で店内を混み合い、非常に迷惑です。

補足 ちなみに電話で現地から要求されました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch