九州の温泉Part2at TRAVEL
九州の温泉Part2 - 暇つぶし2ch18:15
03/01/29 23:12 twCudKD2
>>16

気に入っていただけたようなので、ちょっと詳しいめにマジレスしときます。

宿の温泉は3種類あり、それぞれ独立した外湯形式になっています。
白濁した硫黄泉の「桜湯」、泥湯の明礬緑礬泉の「竹の湯」、
ラジウムを含んだ「蒸し湯」の3つ。
1ヶ所の入浴は200円。3ヶ所全部入る場合は500円。

宿の名物は、温泉の噴気で一羽まるごと蒸し上げた「地獄蒸し」。美味。
常連客は先に注文しておいて風呂上がりに食べたり、
みやげに持ち帰ったりしているとか。

宿泊は新館と旧館があり、新館が12000円、旧館が7000円ぐらいだったかな。
(このあたりうろ覚え。スマソ)
ちなみに、新館旧館、どっちに泊まっても食事内容は同じ。

宿の裏手には「八幡大地獄」という名の源泉があり、あちこちから熱水が噴き出しているので、
手頃な場所を見つけてゆで卵を作る事も可能。
温度が90度ぐらいあるので温泉卵はむずかしいと思います。

鹿児島/霧島に行った時は、ぜひどーぞ。
(私も春頃にでも行こうかな)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch