10/07/24 14:19:50
>>238
どこの利根川さんだよw
242:NASAしさん
10/07/24 21:50:36
>>218
必ずしも軽いとは限らない。 乗客は少ないが普段は水タンクで重くしている。
243:NASAしさん
10/07/26 11:00:46
>>242
浮上するとき、その水を外に出すのか?
サブマリン707
244:NASAしさん
10/07/27 10:14:06
「ただ今より離陸上昇のため、お客様の一部を投棄致します」
245:NASAしさん
10/07/27 11:29:17
We Build the Dream
URLリンク(www.boeing.com)
なんつ~自己陶酔ビデオw
246:NASAしさん
10/07/28 06:24:57
>>234
もう1300時間を突破。 5日間で39フライト、100時間。
247:NASAしさん
10/07/28 20:41:16
ほ~、こういう軽量化もあるんだ。
ANA、軽量型の新型コンテナの導入
...
今回導入する軽量型コンテナは、底盤および骨格をのぞく外板部分を
東レ株式会社の炭素繊維強化プラスチックに、開閉部分を大型テント
倉庫等に用いられる防汚・防水性の高いキャンバス素材にそれぞれ変更
することにより、従来のアルミ製コンテナと比較して30キログラムの軽量化
(従来比約30%)を実現しました。
...
また、今年度に導入予定で、同じく炭素繊維素材が使用されているボーイング787にも、
この新型コンテナを搭載する予定となっており、今後もCO2排出量の削減、燃料消費の
抑制に引き続き努めてまいります。
248:NASAしさん
10/07/28 20:56:09
リンク忘れた.
URLリンク(www.asahi.com)
249:NASAしさん
10/07/28 20:58:12
肝心のプラスチック製の787が飛べないんじゃ意味がない
250:NASAしさん
10/07/28 21:16:22
asahl.con(朝日新開社):航空会社各社 乗務員を軽量化 - 社会
28日航空会社各社は客室乗務員の体重制限を含む、旅客機の運行重量軽減策を協力して行っていくと発表した。
近年の燃料費高騰や格安航空会社への対応策と見られる。
今回発表された重量軽減策は、従来金属製であった装備品の一部をプラスチック製などの軽量な代替品に変えるほか、
客室乗務員の体重や化粧、服装などにも制限を加えるという大胆なもの。
客室乗務員の制限としては以下のものが発表された。
・体重は自己申告制ではなく、搭乗前に実測し、55kg以下とする。
・重量軽減のため、胸元が大きく開き、スカートを股下までとした新設計の制服とする。
・化粧も厚く塗ると重量がかさむため、薄化粧とする。
また、緊急時の誘導や介助において小柄な乗務員ばかりであると危険であるため、出来るだけ若く体力のある乗務員を
採用し対応するとされた。これらに対し、一部乗務員や女性団体から反発の声が出ている。それに対し日本航空会社連
盟会長 林田邦夫氏は「高騰する燃料費を削減するには運行重量の軽減が効果的。わずかな軽量化でも塵も積もれば
山となる。現在の経済状況や新興航空会社に対抗するには断行する必要がある」と語った。
251:NASAしさん
10/07/28 21:49:19
ANAのおしっこキャンペーンってどうなった?
252:NASAしさん
10/07/28 22:05:43
うんちキャンペーンにアップグレードされました。
253:NASAしさん
10/07/29 04:54:59
>>250
>・重量軽減のため、胸元が大きく開き、スカートを股下までとした新設計の制服とする。
>・化粧も厚く塗ると重量がかさむため、薄化粧とする。
さすがにネタだよな?
254:NASAしさん
10/07/29 10:44:02
>>253
すっぽんぽんならもっと軽量化出来る!
255:NASAしさん
10/07/29 11:10:10
>>253
一言一句ネタです。
256:NASAしさん
10/07/29 20:08:27
>>253
1行目でわかるだろ
257:NASAしさん
10/07/30 04:14:46
>>256
1行目はかねがね思っていたことなのでわからなかった。w
258:NASAしさん
10/07/30 10:11:36
>>254
すっぽんぽんはいいけど胸を軽量化されると困る
259:NASAしさん
10/08/02 06:23:14
日航、5年間に中小型65機導入=投資額2415億円-航空機の更新計画案
URLリンク(www.jiji.com)
260:NASAしさん
10/08/02 09:32:56
>2014年度までの5年間に、次世代中型機B787-8(客席数約220)など4機種を計65機導入する内容で、燃費・輸送効率の良い中小型機への切り替えを進める方針を明確に打ち出した。
4機種の内訳はなんだろう。B787-8,B737-800,E170は確実として、書き方やスケジュール的に787-9は除外。
同様にMRJも時期的にあり得ない。
残り1機種は何だろう。B737-700とかE190とか?
261:NASAしさん
10/08/02 11:34:40
B767でまだ届いてないのがあるだろ。
それも懲りずに幅がPY並の不快ラックスで入れるようだ。
B777-300ERは本当にキャンセルされちまったんだな。