10/06/04 12:55:21
どうやら、詳細設計の完了時期の確定と共に取材を受け始めたようですな。
こちらは、海外誌の記事。
Mitsubishi taking Embraer and Bombardier head-on
URLリンク(www.flightglobal.com)
さすが専門紙だけあって、いくつか注意すべき項目が突っ込まれている。
・MRJは中国COMACのARJ21/C919をライバル視していない。ボンバルとエンブラに正面切る事を目標としている。
・MRJのセグメントでの市場規模、販売目標は、北米40%、欧州30%、アジア太平洋20%、その他10%である。
・MRJのFAA認証は、日本での認証の1-2ヶ月後には得られるであろう。
・カスタマーサポートはSaabとの支援がどうなるかによるが、三菱が主体となる。
世界的なサポートネットワークの構築計画について、三菱はコメントを控えた。
・また、TSAからの発注については、正式な契約には至っていないことが確認された。
FAA認証時期については、明らかに国交省との相互認証の枠組みの成果によるものですね。
今後YCXやUS-2にも適用されるでしょう。