茨城空港スレ(百里基地民間共用化)Part2at SPACE
茨城空港スレ(百里基地民間共用化)Part2 - 暇つぶし2ch477:NASAしさん
10/06/03 22:52:56
エア・アジア、羽田就航へ…海外格安会社は初

マレーシアの格安航空会社(LCC)大手のエア・アジアが、10月以降に
初めて羽田空港に就航することが2日、わかった。

羽田に海外のLCCが乗り入れるのは初めて。同社が羽田路線に参入
することで、競争が激化しそうだ。関係者によると、エア・アジアは
羽田を深夜出発するクアラルンプール便を週3便運航する計画という。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

478:477
10/06/03 23:10:53
現実的には【茨城空港=百里基地】で有るので、
廃港(=百里基地の閉鎖)を行う事は出来ない。そこで、
茨城県・国土交通省・額賀福志郎などのプライド維持で、
茨城県企画部・小美玉市・НIS などが下記航空会社の
就航による”茨城~台北 間”と”茨城~高雄 間”での
プ口グラム茶-夕-を行うわけだ。
URLリンク(2u.lc)
就航頻度
茨城~台北 間→1日1~2便|茨城~高雄 間→週3~7便
↓海外旅行板より
-------------------------
134 名前:異邦人さん[sage]
投稿日:2008/08/29(金) 13:27:33 ID:8OrKIurA
《 チャイナ工アライン(中華航空) 》

設立以来”一度も事故とインシデントを起こしていない”
中華民国(台湾)の航空会社。
従って、台湾ツア-かハワイツア-申し込み時に、
”チャイナ工アライン”での利用が予定されていれば、
そのツア-は安心して利用出来るツア-だと思って良い。

479:NASAしさん
10/06/03 23:59:35
茨城ザマアアアアアアアアアアアアアアア
こんなクソ空港にエアアジアはこないんや

480:479
10/06/04 00:21:55
>>479の続き
茨城ザマアアアアアアアアアアアアアアア
こんなクソ空港は茶イナ工アラインがお似合いや

481:>>467(↓改行がまずかった スマソ)
10/06/04 00:35:53
ただ、民間機の就航が無い状態では、県民とマスコミの
批判を浴びかねないから、茨城県などはス力イマ~クに
下記の展開を行わせる見返りに、年間5億円以上の助成金を
(最低10年間)支給する(出し合う)わけだ。
******************************
年5億円≒1日140万円か。
これってB738一機貸しきる金額。
もし神戸夕方便で利用客が130人として(神戸路線でこれくらい)を想定すると
1日1往復2便(260人)なら1人5300円補助することになる。
つまり実際は5800~12000円となり妥当な金額。
採算ラインも130人前後だろうし。

482:481
10/06/05 17:05:07
>>481の続き
最も、スカイマークは「茨城~欧州 線」しか考えていないようだし、
茨城県などもスカイマークに対しては「茨城~欧州 線」しか
考えていないようだね。

483:NASAしさん
10/06/06 22:27:40
【社会】茨城空港の3路線目は上海便…中国の格安航空、7月から就航
スレリンク(newsplus板)l50
中国・上海に本社を置く民営格安航空会社「春秋航空」は7月末から2カ月間、茨城空港と
上海浦東空港を結ぶ航空路線を週3往復程度就航させる。5日から上海を訪れている
橋本昌・茨城県知事が6日、上海で春秋航空トップとともに共同記者会見し、
就航合意を発表した。上海万博期間中の観光客を当て込み、チャーター便で運航するが、
将来的には定期路線化を目指す。

春秋航空は中国初の格安航空会社をうたい、中国国内に40路線を持つが、
国際線の就航は初めて。茨城空港には現在、韓国・アシアナ航空がソウル便を就航しており、
国際線は二つ目。国内線のスカイマーク神戸便を含めると三つ目の路線となる。

3月に開港した茨城空港は、大手航空会社の就航を取り付けられず、県は
「格安航空会社」(LCC)への売り込みに力を入れている。

*+*+ asahi.com 2010/06/06[20:09:16] +*+*
URLリンク(www.asahi.com)

484:NASAしさん
10/06/06 22:56:56
人口はあるが大都市の無い茨城は敬遠されて当然 

485:NASAしさん
10/06/09 00:30:48
片道1300円(99元)のチケットを出すらしいな>上海線
文字化けたらすまん
URLリンク(news.hexun.com)
民?航企“出海” 春秋航空下月??日本航?
2010年06月07日02:04 
而?到未来是否会推出?似99元??超低价机票,王正?表示,
目前相???仍需要?政府?批,具体机票价格不方便透露,
但“保?不会高”。“由于茨城机?着??用不到?京羽田机?
的一半,光在降落?上就?省了一半以上?支。”

来源:第一??日?


486:NASAしさん
10/06/09 16:23:24
話が変わりますが、茨城空港間連ようつべ動画です。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

487:NASAしさん
10/06/10 18:02:44
絶対に茨城⇔羽田路線です。


488:NASAしさん
10/06/10 19:57:44
>>487
電車で行け

489:NASAしさん
10/06/10 21:34:29
水平飛行15分だっけ?

490:487
10/06/10 22:21:29
×:絶対に茨城⇔羽田路線です。
○:絶対に茨城⇔欧州路線です。

>>488-489 訂正スマソ

491:NASAしさん
10/06/11 11:33:34
>>490
誰が利用するんだ?
そして茨城に到着した欧州人が茨城のどこを観光するんだ?

結局東京に観光に行くんだろ

492:487
10/06/11 12:16:57
>>490 欧米人などから見た茨城⇔欧州路線は、

「欧州セカンダリー空港⇔(事実上の)首都圏第三空港(※)」路線。

茨城観光云々は関係なし。
※:横田基地の民間共用が(米軍の猛反対で)不可能になっているので、
「茨城空港=(事実上の)首都圏第三空港」になる。

493:487
10/06/12 09:48:10
>>492>>491に対してだった。スマソ

494:NASAしさん
10/06/13 19:30:53
>>492
絶対ないだろうよ。エアアジアにさえ振られたのに?
茨城空港は存在価値なし。

495:494
10/06/14 10:17:41
ただ、民間機の就航が無い状態では、県民とマスコミの
批判を浴びかねないから、茨城県などはス力イマ~クに
下記の展開を行わせる見返りに、年間5億円以上の助成金を
(最低10年間)支給する(出し合う)わけだ。
******************************
”茨城県などによる助成金”|”転換社債(CB) で得られた
資金”などを使って、中古のボ~イング767-200ER
(または 中古のボ~イング767-300ER)(※1)を6機
以上 追加購入(または追加リ~ス)、更に茨城空港と下記
空港の路線を就航する。
口ン卜゙ン・ル~卜ン空港
(または口ン卜゙ン・ス夕ンステッ卜゙空港) 週3~6往復
パリ・ボ~ヴェ空港 週3~6往復
フランクフル卜・ハ~ン空港 週3~6往復
デュッセル卜゙ルフ近郊のヴェ~ツェ空港 週3~6往復
-------------------------
茨城空港での工プ口ン拡張が難しい場合は、神戸空港に
(ス力イマ~クの)上記路線向け機材を駐機し、神戸空港
から茨城空港へ飛行する(※2)。
 ※2:茨城空港~神戸空港 間はフェリ~フライ卜(回航)では
 なく、【茨城~神戸 線(定期便)】として就航する。
 ※1:ついでに、ス力イマ~クはこのサイトなどを利用して
 中古の767ERを導入するらしいね。
  URLリンク(2u.lc)

496:NASAしさん
10/06/14 11:04:48
>>492
アメリカ軍は百害あって一利無し。
安保条約をやめて日本国内のアメリカ軍基地を全てアメリカに持って帰ってもらおう!!

497:NASAしさん
10/06/14 11:47:31
>>496
かわりに中国人民軍が駐留することになりますがよろしいですか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch