10/05/21 19:41:36
>>896
チャールストンの友人からはそんな事無いよと言われました。
>>897の人は知っていると思うけど…
900:NASAしさん
10/05/21 19:43:40
重工3社の人に聞きたいけど
月産12機って可能なの?
901:NASAしさん
10/05/21 21:01:30
毎月12機ならいけるだろ。
先月10機、今月6機、来月18機、再来月14機とかだと死ねるな。
902:897
10/05/21 23:29:30
>>899
別に中の人と言う訳でなく、この元記事と比較しての事だけどね
URLリンク(www.businessweek.com)
2つほど大きな誤訳がある。
× 業者からの供給不足に依然として苦戦しており、従業員に対し作業量を予定の10倍以上に増やすよう求めている
○ 業者からの部品が完成されてない事で苦戦しており、予定していたよりも10倍もの作業をボーイングの従業員に果たしている。
× 今後納入予定の10の航空部品を100%完成できるよう作業量を増やす見通しだと語った
○ 今後予定の10の航空部品の納入が終了するまでには予定された完成度に100%到達する予定でいる
元記事には「もっと働け」という事は1つも書かれてない。 翻訳者に妙な先入観があるな。
あとまあ、元記事の4分の1ぐらいしか訳してないから情報量少なすぎ。
さらに上の修正を記事にある翻訳者のアドレスに送ったらメールが戻って来たw
それにしても英語だとpartsだけど、翼やら胴体の部分やらの巨大な物を日本語で「部品」というのは
どうも抵抗があるな。 業界の中でもそう言うの?
903:NASAしさん
10/05/21 23:34:33
>>902
なら最初からそう書け。めんどくさい奴だなお前。
904:NASAしさん
10/05/21 23:35:10
>>902
航空会社が飛行機その物を機材というのも顧客からすれば違和感有りまくりだけどね。
905:897
10/05/21 23:55:07
>>903
スマン。 さっきは詳細書く暇なかった。 けど誤訳っていったじゃん。
906:NASAしさん
10/05/22 01:50:35
>>905
もしかして「課している」を「はたしている」って読んでる?
907:NASAしさん
10/05/22 02:14:49
>>905
そう言う事ではなく、>>897のレスは全く不要。
もったいぶり、めんどくさい、うざい、荒らし、いろいろ該当する。
908:NASAしさん
10/05/22 02:29:42
あぁ、俺も原文
URLリンク(www.bloomberg.com)
で見つけたので読んでみたが確かにひでー訳だ。
原文では調達パーツのクオリティの完成度の話をしているのに、日本語では完全に
供給量の話にすり替わってる。パーツメーカーが完成度の低いもんばっかり納品
してくるから、実際には使えなくてショートが生じてるのであって、その辺が全く
お留守になってる。
つか、単にパーツの供給が間に合ってないのなら、ボーイングの社員がいくら
10倍働いたって無駄だろ。そんなことも想像出来ないかね、このひとみちゃんは。
909:897
10/05/22 03:23:40
>>907
>>908も言う様にあまりにもひどい訳(自分は元記事を先に読んでた)なのでそのまま
読んで誤解されて欲しくないと思い、とりあえず「ひどい翻訳の記事ですよ」と警告する
意味で書いたんだ。 不快なレスに見えてしまったことに対しては深く反省する。
>>906 ........ orz
910:NASAしさん
10/05/22 07:58:41
>>909
匿名掲示板で明らかになって良かったと思えばいいじゃん>読み間違い
911:NASAしさん
10/05/22 09:46:35
教諭 きょうろん
脆弱 きじゃく
臨む いどむ
~の旨
とかも気をつけた方が良いぞ。
912:NASAしさん
10/05/22 11:43:58
これだけ問題が多いと787よりも他の機体を選びたいよ
913:NASAしさん
10/05/22 13:50:32
>>912
航空会社の中の人?
914:NASAしさん
10/05/22 13:51:13
信頼性抜群のA330置いておきますね
つA330
915:NASAしさん
10/05/22 14:29:11
_, ,_ パーン
( ゜д゜)
⊂彡☆======A330
916:NASAしさん
10/05/23 11:18:59
>913
なかのひとではないよ
ボーイング787と767が同じ路線で跳んでいたらしばらくの間787に
のりたくない
こんな問題だらけの飛行機、落ちそうだもん
917:NASAしさん
10/05/23 12:00:28
>こんな問題だらけの飛行機、落ちそうだもん
どこまで問題を理解できてるかが肝心だなw
918:NASAしさん
10/05/23 22:29:54
次から次への不良品を納品してるのは、どこの国なんだろうね?
日本ではないとは、思うけど。
919:NASAしさん
10/05/23 22:50:15
>>918
bloombergの記事で思いっきりMHIが名指しされてるけど…
920:NASAしさん
10/05/24 01:15:45
プラスティック飛行機の着水した時の壊れようは如何ほどですか?
921:NASAしさん
10/05/24 09:04:23
セルロイドで作っていると思っているのか(^o^)
922:NASAしさん
10/05/24 10:21:26
>>914
A330って原因不明で落ち過ぎだろ
923:NASAしさん
10/05/24 10:58:01
>>916
安心しろ、初期不良の洗い出しが色々な形(最悪の場合、事故で)で終わるまで、
俺やお前が乗るような路線に787は回ってこない
924:NASAしさん
10/05/24 16:30:49
>923
勘で言っているだけだけど。どうもmd11みたいになりそうで怖い
ボーイング777みたいに安全だったらよいのだが、
925:NASAしさん
10/05/24 18:52:50
>>918
化粧室じゃね?
926:NASAしさん
10/05/24 19:39:03
767でいいいじゃん 安定感抜群
927:897
10/05/24 21:50:55
>>896
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
ひとみちゃん、記事修正してくれました。
928:NASAしさん
10/05/24 21:59:50
>>924
お前こそ、根拠のない妄想で書いているぞ。
929:NASAしさん
10/05/24 22:41:26
>>927
このスレ見たのかと思うくらいピンポイントで修正入れたなw
930:897
10/05/24 23:09:34
>>929
いや、私が直接、修正依頼を本人に送りましたので。
931:NASAしさん
10/05/25 06:09:37
エンジンでけ~。
URLリンク(boeingblogs.com)
932:NASAしさん
10/05/25 21:39:50
そりゃそういうレンズで撮ったからだよw
933:NASAしさん
10/05/25 23:34:54
数日間更新されないと思ったら(週末は更新しないみたい)今日飛行時間が一気に824時間に更新。
ペースが凄く上がっている。 目標2400時間の1/3達成。
934:NASAしさん
10/05/26 03:10:48
ワシントン州からジョージア州までの斜め大陸横断飛行
URLリンク(flightaware.com)
どんな所に787が初めて着地したのかのこの記録も眺めていると面白い。
ここにNaritaが載る日が来るのが楽しみだ。
URLリンク(787flighttest.com)
935:NASAしさん
10/05/26 11:32:56
>>934
成田は滞空証明が出されてない飛行機の乗り入れ可能なの?