09/10/26 13:57:48
最高裁から伊丹空港の立地場所は欠陥だと言われ
国交相から伊丹空港の滑走路の形状は欠陥だと言われた。
そんな空港を使わざるえない多くの利用者。笑い話で済まされない。
欠陥伊丹空港ゎ一刻も早く廃止ゃで。
前スレ
【廃止へGO!】伊丹ゎ廃止ゃで。 パート5
スレリンク(space板)
2:NASAしさん
09/10/26 14:02:32
◆ “橋下節”全開 ◆
大阪府の橋下徹知事(40)が24日、大阪・茨木で講演会を開き、「伊丹空港廃止論」
などあらためて持論を展開した。
「伊丹は廃止すべき。伊丹の売却益で梅田北ヤードから関空にリニアを通せば7分で着く」
と力説。その上で「跡地は英語特区にしてアメリカンタウンにすればいい。500ヘクタールのうち
300ヘクタールくらいを英語圏にして車は右側通行。子どもを半年そこに入れれば英語も
話せるようになる。実際に韓国は済州島でやるんです」と熱っぽく語った。
さらに「この茨木や豊中、池田には伊丹存続を訴える政治家がゴロゴロいる。そんな細かい話を
する人に票を入れたらダメ」と有権者に訴えるなど過激発言を連発。
3:NASAしさん
09/10/26 14:02:51
>>1
さすがはズリさんだ!
4:NASAしさん
09/10/26 14:03:45
>>2
さすがはズリさんだ!
5:NASAしさん
09/10/26 14:05:32
>>2
リニアより新大阪とJR難波、南海汐見橋(あるいは難波)を結ぶ新線の方が現実的。
大阪駅ー関西空港が30分台なら新宿駅ー羽田空港と変わらなくなる。
関空が遠い? 甘えてはいけないと言われるだけだ。
6:NASAしさん
09/10/26 14:08:17
>>5
さすがはズリさんだ!
7:NASAしさん
09/10/26 14:09:44
関西経済同友会の山中諄代表幹事は1日の記者会見で、関西、大阪(伊丹)、神戸の関西3空港問題に触れ、
「役割分担で仲良くやりましょうというのではダメ。そこにメスを入れなければならない」と指摘した。
大阪府の橋下徹知事が伊丹空港廃止を唱えていることについて、「この場で伊丹空港のあり方について発言は
差し控えたいが、需要から考えると3空港はオーバー気味。
8:NASAしさん
09/10/26 14:11:39
>>7
さすがはズリさんだ!
9:NASAしさん
09/10/26 14:12:05
藤井裕久財務相は15日、大阪市内での関西経済団体との意見交換会や記者会見で、前原誠司国土交通相が
国際ハブ(拠点)空港として羽田、成田両空港を一体運営する方針を表明したことが関西国際空港に与える
影響について、「拠点空港は日本に1つである必要はない。関西(国際空港)だって、そうなる」との認識
を示した。
10:NASAしさん
09/10/26 14:14:10
>>9
さすがはズリさんだ!
11:NASAしさん
09/10/26 14:17:50
>>9
伊丹邪魔!
関空に国内線を集約させるには伊丹を潰すしかない。
3空港共存? そんなの大甘!
そもそも関空と伊丹が共存できるはずがない。
伊丹の黒字年間40億、伊丹があるから関空へ160億円支給
伊丹を廃止して売却益を関空の負債削減に使えば160億円は消滅
伊丹の騒音対策費も0になる。国民の為に潰れてくれ伊丹空港!
12:NASAしさん
09/10/26 14:19:15
>>11
さすがはズリさんだ!
13:NASAしさん
09/10/26 15:00:16
まだ吠えてんの?
勝手にすれば?
関西経済がどうなろうと大多数の日本人には影響無い。
大阪なんて日本一狭い都市だ。需要の無い箱モノが経済を破綻させるいい例だろうね。
伊丹廃止して関空に集約して、そのまま鎖国でもしたらいいよ。
関西人はうるさくて迷惑だからね。
14:NASAしさん
09/10/26 17:51:15
伊丹空港存続派の政治家選ばないで。橋下知事が講演
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
「伊丹存続を言っている人たちが政治運動を一生懸命するから、 政治家は伊丹存続の声から解き放たれない。
国会議員でも府議でも市議でもいいが、しっかり(主張を)聞いて、『伊丹存続』だったら、さよならしてください」と語った。
橋下知事「伊丹は廃止すべき」大阪・茨木で講演会
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
「この茨木や豊中、池田には伊丹存続を訴える政治家がゴロゴロいる。 そんな細かい話をする人に票を入れたらダメ」
と有権者に訴えるなど過激発言を連発。