【中部国際空港】第2滑走路は絶対必要【愛知】at SPACE
【中部国際空港】第2滑走路は絶対必要【愛知】 - 暇つぶし2ch1:NASAしさん
09/10/15 10:01:59
何故か羽田、成田、関空ばかり話題になり日本の中心セントレア国際空港は
話題にならない。何故なのだろうか?其れは東京首都圏が中部の発展を脅威に
考えているからだ。世界有数の工業地域として発展した愛知県は日本から独立しても
やって行けるパワーがある。これからの日本ひいては中部の発展には第2滑走路がぜひとも必要。
利便性さえ向上すれば自ずと利用客数、発着回数も増えてくるはずである。
中部国際空港はアジアのハブ空港としての可能性を秘めた世界有数の空港であると愛知県は声を大にして
叫ばなければならない。 (〇日新聞 皆の声より 男性 農業68歳)


2:NASAしさん
09/10/15 10:41:19
セントレアそのものがいらんと言いつつ2ゲト。

3:NASAしさん
09/10/15 11:05:28
なんか関空厨が関空が必要な理由とか言ってるのに似てるなw
日本有数の経済圏だとか、東京が中部(→関西)を脅威に感じてるとか、日本から独立してもやっていけるとか
利便性が向上すれば便は増えるとか、アジアのハブ空港として可能性を秘めた世界有数の空港とか
妄想の内容が全く同じだ

改変コピペ投稿しちゃったの?

4:NASAしさん
09/10/15 11:45:27
>>1
関空の二の舞になりたいの?

5:NASAしさん
09/10/15 12:12:10
常ズリアさんか

6:NASAしさん
09/10/15 13:52:58
恥を知りなさい、セントレア。

7:NASAしさん
09/10/15 13:54:46
そういえば盆踊りやってるんだよね

8:NASAしさん
09/10/15 18:02:48
>>1さん、スレ立て乙です!
飛行機を愛し、空港も好きな私は、どなたかがこんなスレを立ててくれるのを待ってました!
確かに逆風吹きすさぶ中ではありますが、同じ思いをされている方々、一緒に盛り上げていきましょう!!
否定的な意見は、言い出したらキリがない。せっかく造った立派な器があるんだから、いかに我々が利用していけるかが問われていると思う。

9:NASAしさん
09/10/15 18:11:40
それじゃあまずは滑走路増やせとかじゃなくて利用者を増やすことだな。


10:NASAしさん
09/10/15 18:54:03
>>9
全くの同意見。まずは人を増やさなきゃだな。
それには景気の盛り上がりが欲しいところなんだが…。
4階のイベントプラザでは催し物よくやってるようだけど。

11:NASAしさん
09/10/15 22:36:19
>>9

◆名古屋県営飛行場の国内線廃止

◆JR東海の乗り入れ実現
◆福井・松本・静岡の空港を廃止して中部に統一
あとは制度の問題か?

12:NASAしさん
09/10/16 22:05:06
名古屋人はセントレアを使えよ。そして赤字の名鉄も。
第2、第3の滑走路を作って、日本のハブ空港となるのだ。

13:NASAしさん
09/10/16 22:18:01
まあ滑走路が増えるなんてことは今世紀中にはないだろうな。

14:NASAしさん
09/10/16 23:31:51
県営名古屋発着便をセントレア発着にして乗り継げるようにしろ

15:NASAしさん
09/10/18 23:36:56
>>11
糞滑にある時点でありえませんw

16:NASAしさん
09/10/21 10:03:16
>>12
関空と同じ病気かw

17:NASAしさん
09/10/23 08:15:41
↑でも規模が全く違うし、二本目は無理だよ…

18:NASAしさん
09/10/23 16:47:09
静岡は無料なのにここは駐車料金1日1500円
名古屋からも高速代1800円
まずはこれを無くせ
来る気にさせろよボケが
もう小牧羽田決定したんでバカ与太クズ知事関係者の皆さん
潰れとけよ

19:NASAしさん
09/10/24 10:12:08
前原大臣、中部空港の発展信じる-2本目滑走路は明言避ける
URLリンク(www.travelvision.jp)
(~略~)
一方で、中部圏の地元が求めている2本目の滑走路については、
「具体的な要望を受けていない」とし、要望があった段階で判断すると回答を避けた。
ただし、「今我々が必要と考えているのは福岡と那覇の2本目の滑走路。
これについてはしっかりとサポートしていきたいと考えている」とも語っており、
中部については現時点で必要性が低いと考えていると見られる。

20:NASAしさん
09/10/24 19:45:33
中部空港の冬期スケジュールの旅客便便数が開港時を下回って過去最少となったことも気になります。
関空では韓国線の増便・新規就航が全体を底上げしていますが、中部で便数が増えたのは中国東方航空
(MU)の南京線就航のみ。国土交通大臣の前原誠司氏は、羽田のハブ化が地方空港の地盤沈下につながる
ことはないとの考えで、中部空港も「ますます発展すると思っている」と強調されていますが、具体的に
どのような道筋での発展を描いているのかは見えてきません。

URLリンク(www.travelvision.jp)



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