10/01/16 13:08:11
民間型の構想がでてるにしても、消防飛行機仕様のみで、旅客型や貨物型は未だ出てきていない。
スレチが続きすぎでは?
下のスレでも書けることを。
スレリンク(army板)l50
何も、MRJをUS-2のような飛行艇タイプを作る訳じゃないし。
962:NASAしさん
10/01/16 13:12:52
もう諦めたから。
こいつら、「軍板は…w」とか腐しておきながら、
飛行機でさえない雑談に入るから。
飛行艇は一応「そらをとぶもの」の仲間だろ(棒
963:NASAしさん
10/01/16 13:22:18
H-IIA/Bスレも、いまUS-2に侵略されてるなw
まぁ、あっちは洋上回収の件で、JAXA自身がUS-2をご指名したんだが。
ゼロ戦より紫電改!一式陸攻より二式大艇だ!
三菱氏ね!川西航空機バンザイ!
964:NASAしさん
10/01/16 13:24:37
一応、空を飛ぶが、メインは海上を走行することだ。
軍艦が空を飛ぶと考えてくれ。
そう、戦艦ヤマトだな。
映画化が楽しみだ。
965:NASAしさん
10/01/16 14:06:39
>>943
香川は「ジョン・ラーベ」さえなかったらなあ
プロモーション活動で反日発言連発してた
966:NASAしさん
10/01/16 14:56:11
そういう支那よりがNHK好みなのかもな。
967:NASAしさん
10/01/16 20:30:39
>>963
どっちも俺が問題点を指摘しているんだが(^o^)
美学と合理性は矛盾することが有るからね。
968:NASAしさん
10/01/17 17:19:04
そして、どちらも根拠不明の言いがかりとして処理w
969:NASAしさん
10/01/17 21:27:46
日本航空の法的整理に伴い、約440億円の国民負担が発生する見通しとなった。官民による
再生ファンド「企業再生支援機構」は15日までに日航と取引のある金融機関に対し一律83%
について、債権放棄を柱とする金融支援を求めた。この中に政府保証がついた融資も含まれており、
焦げ付きは税金で埋めることになる。
▽朝日新聞
URLリンク(www.asahi.com)
見てみろ、こいつらを。
高給で美味いところ喰うだけ喰って、喰い逃げだぜ。
挙句に、税金をだって。
どいつもこいつも。。。
970:NASAしさん
10/01/17 23:36:00
>>969
税金については出す&監視する側(=政府≒国民)もかなり責任があると思う。
971:NASAしさん
10/01/18 01:13:47
税金で企業の研究援助はやってもいいと思うが、
NEDOの審査はクソだと思う。
972:NASAしさん
10/01/18 05:26:16
日本の経済水域で起こる救難ミッションに対応するには、最低限オンステージのUS-2が3機必要。
予備や訓練を考えると、現行の10機体制は、まあ安心できるレベル。
US-2×10機は1,000億円。
もし同じ救難体制を、船舶+ヘリだけで行うと、最低限200セット必要。
仮に海保PLHしきしま級×200隻なら、7兆円。
予備を考慮して、しきしま級×600隻なら21兆円。※船だけで。
>>923 お分かり?
973:NASAしさん
10/01/18 08:00:58
海自の救難飛行艇定数は7機で10機じゃないよ。
974:NASAしさん
10/01/18 08:21:10
つまり足りないUS-2を配備するのは中途半端だから無意味でやらない方がマシですね、解ります(棒)
975:NASAしさん
10/01/19 12:47:11
「無料ジェット運航 アジアから九州へ 「エアQ」で交流拡大 福岡でシンポ 産学官組織が構想」
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
こんなところにw
976:NASAしさん
10/01/19 16:07:27
US-2って100億で買えたっけ?
977:NASAしさん
10/01/19 21:26:15
なんと、三菱が、あの、あの三菱がMRJ10機を「エアQ」に寄付するのか!
それでこそ、天下国家を語るに相応しい日本を代表する大企業だ。気に入ったゾ。
これで経済への波及効果もほんの少しはあろうというもんだ。
どうだ、エンブラエルやボンバルディアめ、
作れるもんなら作ってみろってんだァ
978:NASAしさん
10/01/19 22:05:50
>>977
まあ明日にでも早起きして大江の歩道橋で拡声器をもってシュプレヒコールを挙げてみたまえよ。
あの場所だけはちょっとトラウマがあって、というなら品川のビルの玄関前でもいいだろう。
国民の気持ちと税金の無駄遣いを誰よりもわかっている君が
日がな狭い部屋からつまらない書き込みを繰り返しているだけとはいったいどういう了見かね?
979:NASAしさん
10/01/20 02:40:25
>>975
「エアQ」などというアホな名称で見逃すところだった。
ANA購入機と別の話なの?詳細plz
980:NASAしさん
10/01/20 03:07:58
二次破綻しなければJAL子会社が飛ばしてたりするかも。
MRJが商業運行開始するころにはJALがない可能性も十分にありうるが。
981:NASAしさん
10/01/20 04:18:53
これって200億で仕入れて3000億で売れるって訳じゃないんだよな・・・
3000億の売り上げが企業にあって、そこから税収として自治体に入り、
さらにそこから200億出せればって話しでしょ?
ま、IATAが許さないでしょ。
982:NASAしさん
10/01/20 07:14:52
>>979
ただ単に三菱商事が絡んでるからあくまで仮定とした話だよ。
そりゃグループの売上増やしたいし。
983:NASAしさん
10/01/20 22:42:56
今すぐに「設立して運行開始」となったら、航空業界では一大事となりそうですね。
984:NASAしさん
10/01/21 00:06:26
【竜馬伝】三菱の幹部さん達 「ウチの創業神を汚くしすぎだろ いくら何でも・・」
スレリンク(news板)
985:NASAしさん
10/01/21 00:46:02
ブルームバーグに記事でとるなー
986:NASAしさん
10/01/21 02:21:07
そこまで書いたらURLくらい貼れよと。
「三菱航空機とエティハド航空、MRJで交渉-UAE紙」
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
ただ、その更に元記事の方を読むと、三菱の担当者が期待してるだけで、
そもそもエティハド航空なんて出てこないし、熱い引き合いがある感じはしないね。
987:NASAしさん
10/01/21 04:20:16
ブルームバーグはどっから引っ張ってきたのやら
988:NASAしさん
10/01/21 04:54:30
Etihad in talks to purchase Mitsubishi MRJ
URLリンク(www.flightglobal.com)
交渉はしてるけど、エティハドだけじゃなくて
中東のエアラインみんなと交渉してますよ。
エティハドはまだ決断してませんし。
三菱はアブダビで開催されている、わーるど・
ふゅーちゃー・えねるぎー・さみっとでMRJを
売込み中。
989:NASAしさん
10/01/21 05:27:54
「展示会でブースに来てくれたよ」くらいの話か。あてにならんな。
990:NASAしさん
10/01/21 11:14:07
名詞貰ったら「商談がありました」
991:NASAしさん
10/01/21 18:25:50
>>988
> 中東のエアラインみんなと交渉してますよ。
「中東のエアラインみんな」って事は、オマーンエアにガルフ航空、それに、カタール航空やサウジアラビア航空やフライドバイ航空も含まれるとか?