10/05/04 12:52:57
>>797
真実を言われたくないから、そうやって荒し回るんですね。
関空はもう終わりですよw
799:NASAしさん
10/05/04 13:00:15
JALがANAを売り飛ばして、自分の債務に当てようとするぐらい身勝手。
賎民、蛆虫の発想。
800:NASAしさん
10/05/04 13:02:51
空港を核にして関西の復興を図るなら、神戸空港を拡張して
東の羽田と並ぶ西のハブ空港にするのが一番いいのではないか?
空港と併せて現存するポートアイランド、六甲アイランドも
拡張しアジアから人が集まる超大型海上都市を建設する。
神戸なら関西のイメージアップに最適だし利便性も高く人が集まる。
併せて伊丹・関空は廃港にする。
元々「関西新空港」の一番候補は神戸沖だったわけで、まあ神戸市が
猛烈に反対した経緯があって、何を今さらかもしれないが。
問題は財源である。
801:NASAしさん
10/05/04 15:23:09
>>800
当時は全国的に、公害反対全盛時代、神戸には見返りを提示せず、当然反対になるわな。
泉州も反対と言い出すが、じゃあ見返りやるよと大阪選出の誰かさんが言い出す。
見返り貰えるならと泉州は方針を変える。
だが、こりゃ最初から出来レース。
泉州は裏で見返りが貰えるの知ってて、反対のポーズをとって貰えるモノを貰えるように
しただけだ。
だから、見返り貰えるなら神戸もOKといいだしたときに、当時の運輸大臣は「一度反対
したんだから駄目」って訳の分からない理屈で神戸を閉め出した。
泉州も一度は反対してるのにそれじゃ道理が通らないが、苦心して国から金引き出した
のに神戸に行っちゃ、出来レース台無しだからね。
ちょっとの反対意見どころじゃなかっただろ、アレは
「関西新空港断固阻止! 静かな海を守れ!」って騒いでたのは泉州じゃんw
つまり、どんな手段を使っても、泉南沖に決めることは塩爺と運輸省と大阪府と関経連の間
で初めから、既定事項であった。
だから、たとえ最初から、神戸が承諾しても、運輸省は候補地決定については航空審議会の答申を待つとの方針を取る。
そして、お笑い御用審議会が慎重審議wのうえ、泉南沖が最適と答申して終わり
802:NASAしさん
10/05/04 15:27:22
神戸は一度反対した時点で諦めればよかったのにな。
803:NASAしさん
10/05/04 17:34:08
>>802
一度でも反対したというなら、泉州もアウトだなw
804:NASAしさん
10/05/04 22:13:22
でも賛成に回ったのは泉州が先だった。神戸は失敗したな。
805:NASAしさん
10/05/05 14:14:25
スレリンク(space板:714-715番)
806:NASAしさん
10/05/05 18:14:44
橋下に関空廃止を刷り込んで行きましょう。
807:NASAしさん
10/05/06 23:38:00
お前がやってみろ。
808:NASAしさん
10/05/07 00:07:17
>>807
手伝え。
809:NASAしさん
10/05/07 00:20:54
やだ。やはり伊丹縮小だな。
810:NASAしさん
10/05/09 11:31:22
伊丹をB767以下の機材に制限すればOK。
811:NASAしさん
10/05/09 13:15:22
普天間・嘉手納の飛行訓練、全国分散を政府検討
URLリンク(kyushu.yomiuri.co.jp)
深夜離着陸訓練に関空が使われるかもね。
812:NASAしさん
10/05/09 16:03:54
伊丹空港=ラガーディアと同じ運用に制限。
813:NASAしさん
10/05/09 16:07:28
関空=廃港 → 跡地で風俗・カジノ特区
814:NASAしさん
10/05/09 17:16:18
関空は中~大型機規制すれば良い。
小型機多頻度運航が関空浮上の唯一の道。
伊丹は規制緩和で上手くいく。
815:NASAしさん
10/05/10 17:26:39
伊丹空港は今の機能制限でも問題ない。
816:NASAしさん
10/05/10 19:41:32
関空に伊丹と同じ規制をすれば良い。
言い訳にもなるでしょ。
817:NASAしさん
10/05/13 23:47:49
777が尻もちついちゃったのか。
やはり737か767で十分でしょ。
818:NASAしさん
10/05/14 22:56:28
現実問題として関西3空港にB747は不要。B777も不要なくらいだ。
伊丹ー羽田B737でもっと便数増やせば良いのに。羽田の枠が拡大したら
供給は増やさず、便数を増やせばいい。