【15周年】.関西国際空港~PART72【福島社長】 at SPACE
【15周年】.関西国際空港~PART72【福島社長】 - 暇つぶし2ch388:NASAしさん
09/10/21 00:04:52
もっぱら大阪では伊丹廃止で
認識されつつあるね。

騒音利権もそろそろ終焉だねww

389:NASAしさん
09/10/21 00:06:51
>>388
どうせお前の周りの狭い大阪だろ。
1700万人の利用者がいる空港を廃止する必要は無い。


390:NASAしさん
09/10/21 04:27:58
何が東京女いらんじゃボケの泉ズリアども
関空のスッチーは黒人とインド人でじゅうぶんじゃ
ありがたいと思え感謝しろ

391:NASAしさん
09/10/21 04:31:59
やっぱり伊丹厨は脳タリンのレイシストで黒人やインド人を差別しまくるアホなわけやなw

392:NASAしさん
09/10/21 04:36:07
だいたいからして客室乗務員はホステスと一緒でサービス精神がないとできない業務
そのサービス精神のかけらも無い、無作法な東京女が向いてるわけがない

393:NASAしさん
09/10/21 06:11:51
>>360
>関空ハブ新会社「関西航空」

関西航空、赤字続きで伊丹にシフト


394:NASAしさん
09/10/21 06:13:09
伊丹ー羽田 58%
関空ー羽田 75%

395:NASAしさん
09/10/21 06:53:13
>>375-376
大韓航空やアシアナ航空「は」需要があるからだろ
なにせ大阪、なにせ関空だからなw

396:NASAしさん
09/10/21 07:06:39
>>374
>東京人官僚が牛耳る国交省を動かせるか、そこが問題。

国土交通省 大臣:前原誠司(京都府)
      副大臣:辻元清美(大阪府)
          馬淵澄夫(奈良県)
      大臣政務官:長安豊(大阪府 泉佐野市)
            三日月 大造(滋賀県)
            藤本裕司(静岡県)

      国土交通事務次官:谷口博昭(和歌山県)

事実はむしろ逆
だから関空に無意味な補填70億積み増し(90億+70億=160億)などという要求が出る

397:NASAしさん
09/10/21 08:17:33
>>375>>376
不思議じゃないが?
アシアナや大韓の増便分は新規就航割引で着陸料8割引。
高コストじゃなく、最初から関空側の優遇っぷりが違う。
さすが韓空、日本の会社にはきつく、韓国の会社には優しい売国空港。
関空は空気読めずにいつまでも公明党の売国政策ひきづってるから、日本ハブ戦略狙う
前原には切られちゃうわけだわな。

韓国アシアナ航空は19日、関西-金浦(韓国)線を11月13日から、現在の
週7便から14便に倍増させると発表した。これまで1日1便だったが、2便に増やし、
関西方面からの観光・ビジネス需要を取り込む。関西国際空港会社は新規就航・増便の
国際線の着陸料割引率を30%から80%に引き上げたが、アシアナ航空の増便分は
この割引制度が適用される。

 アシアナ航空の関西-金浦線は現在は午前中の1便だけだが、夕方にもう1便運航
する。今年6月の日韓航空協議で、アシアナ航空の同路線の発着枠が増えた。

 同社は、関西-仁川線も週21便就航させている。

ソース:産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

398:旅客便の運休、減便も一段落。むしろ前期比では増加
09/10/21 08:17:59

★関空冬スケジュール、旅客便は週8便減少-韓国系航空会社は増便意欲高く

関西国際空港の冬期スケジュール(2009年10月25日~2010年3月27日)計画で、旅客便はピーク月である
12月に前年比8便減の週603便(以下便数はすべて週間)となる見込みだ。

今年の夏期スケジュールのピークであった5月からは4便増加することになり、開港以来最高の実績であった
2008年の週611便に次ぐ規模となる。

日本航空(JL)が25便、ノースウエスト航空(NW)が10便を減少する一方、大韓航空(KE)とアシアナ航空(OZ)、
チェジュ航空(7C)が合計で38便を増加するなど積極的な姿勢が見られる。KEとOZは金浦線のダブルデイリー化
など韓国路線の充実だけでなく、KEはグアム線、OZはサイパン線もそれぞれ増便する計画だ。

現時点での計画では、昨年夏ごろから進んだ旅客便の運休、減便も一段落したように見え、むしろ前期比では
増加していることは良い兆しと言える。ただし、韓国の3社の増便分を除けば46便減であり、厳しさは
あまり変わっていない。旅客便以上に貨物便の減便が多いほか、JLの経営再建計画での路線再編も全容が明らかに
なっていない。

こうした環境について、関空代表取締役副社長の竹内剛志氏は10月19日の会見で、「かなり厳しい」とコメント
している。一方、新規就航の場合の着陸料を実質的に無料とする料金施策などは、「意外感をもって好意的に
受け取られている」といい今後効果が現れることに期待を示した。また、関西圏を地場とする企業にトップセールス
を実施し、業務渡航や貨物輸送での利用を訴えており、「要望も伺ってできるだけ着実に反映し、需要の獲得と
路線網の充実につなげたい」との考えだ。


399:グアム、9月の日本人訪問者数は22%増とプラス成長-近畿が好調
09/10/21 08:23:06

グラム政府観光局(GVB)によると、2009年9月の日本人訪問者数は暫定値で前年比21.9%増の7万8650人となった。
前年と比べて7.1%増だった8月から大きく増加率が上昇。

4月から6月までは新型インフルエンザや不況などの影響を受けて減少傾向にあったが、8月以降少しずつ需要が回復
傾向にあるようだ。

居住エリア別では、近畿が44.5%増の1万5699人、東北が20.8%増の2157人、四国が19.3%増の914人など順調に推移
している。


>増便すれば利用者も増える、良い傾向です。サイパン行きも負けずに増便を!


400:NASAしさん
09/10/21 08:27:01

◆関空、2009年国際線冬季スケジュール
  
旅客は過去2番目、大連やグアム線など再開。2007年と比べ貨物4割減、夏季よりは上向き
▽新料金政策で効果も、夏季以降はさらに期待

◆関空の竹内副社長、西日本にも拠点必要
  
今後もアジアのゲートウェイ・貨物ハブ目指す
▽補給金は抜本改善への理解、次の段階に期待

401:NASAしさん
09/10/21 08:32:33
>>400
関空副社長
関空は出来る前から国際ハブ狙うんだとか言っていたクセに、いまになって
「最初から狙いはアジアのゲートウェイ・貨物ハブでした」とか言っててみっともないよね
貨物なんて二期供用以降に急に増えて「貨物ハブ」とか言い出したのに

402:NASAしさん
09/10/21 08:34:13
▽補給金は抜本改善への理解、次の段階に期待

補給金増額は、死刑の前に出てくる旨い飯だw
次の段階は「死刑」。

403:NASAしさん
09/10/21 08:49:34
>>400
>◆関空の竹内副社長、西日本にも拠点必要
だからさあ、関空にそれを期待してたのに、結果が出せないダメな子だろ、関空は。
駄目で落伍者になった当事者が必要って言っちゃダメだよ。
まさしく天ツバぢゃんw
で、結果が出せなかったかつての期待のルーキーは解雇しかありませんな。
高~い契約金は無駄だけど諦めるしかない。

404:NASAしさん
09/10/21 09:48:41
デルタ航空が関西~シアトル開設を発表したな

405:NASAしさん
09/10/21 09:50:21
大阪-シアトルには驚きですねぇ。。。

プレスリリースにも出てます。
URLリンク(news.delta.com)

デイリーでらしい

406:NASAしさん
09/10/21 09:57:06
デルタは新規じゃないから羽田に就航できないからじゃ?
着陸料やすいうちは関空にいて、羽田が米系も飛べるようになったら
羽田に移るというハラだろうね
関西人はそれまでに必死で貢いでつなぎとめておかないと、優遇だけさせられて
また北米便ゼロになる食い逃げされちゃうぞw

407:NASAしさん
09/10/21 10:22:26
米国側は羽田乗り入れに難色を示してるんだがな航空交渉の結果見て無いのか(笑)

408:NASAしさん
09/10/21 10:27:16
>>407
おまえが日本語理解してないのはよーく解ったから黙ってようね。
言えば言うほどバカだってばれちゃうぞw

409:NASAしさん
09/10/21 10:28:43
>>408
はいはいっと、現実を見れずに人格否定しか出来ないのかW

410:NASAしさん
09/10/21 11:08:10
>>407
何故難色を示してるかわからんのか?
成田に莫大な費用をかけたから、今更という話。
実際に羽田の国際線運用が始まれば情勢は変わってくるだろうよ。

411:NASAしさん
09/10/21 12:23:03
>>409
おまえが言うなとw
というか、日本語理解できるなら407みたいな書き込みしないだろ?
現実逃避してるのか、ほんとに日本語駄目なのかは知らんけど

412:NASAしさん
09/10/21 13:01:10
東京人は名誉白人やからなw
大阪人が黒人扱いで差別されるのはあいつらの論理からしたら当然なんかしらんけど、
どうみても東京人って白人願望の朝鮮人やしな、そんなアホの差別主義には付合いきれんし、
航空機なんか公共交通なんやし、いいかげん白人ごっこやめて大人になれよ、ちょん東京ちゃんwwww

413:NASAしさん
09/10/21 13:04:23
だいたいからして客室乗務員はホステスと一緒でサービス精神がないとできない業務
そのサービス精神のかけらも無い、無作法な東京女が向いてるわけがない

サービス精神ゼロで無作法なだけやあれへん、
さらに奇妙な名誉白人で白人の真似して喜んでたりするキティなうえに、
その名誉白人ちゃんらは異常にプライドが高く、
東京弁で喋るとすべてが正しいと信じてるカルト信者みたいで
危険すぎやし、もう社会から抹殺するか、
東京女など肉便器として慰安婦にするしかつかいみちがないわけやろwww

414:NASAしさん
09/10/21 13:47:33
結局成田の羽田も伊丹と関空の対立と同じになってきたじゃん

415:<関空シアトル便>10年6月から毎日運行へ 米デルタ航空
09/10/21 13:56:23

米国のデルタ航空は21日、関西国際空港と米西海岸のシアトルを結ぶ直行便を10年6月から毎日運航すると発表。
関空とシアトルを結ぶ航空路線は、01年に米ノースウエスト航空が運航を取りやめて以来、9年ぶりの復活。

シアトルは米大リーグ・マリナーズの本拠地で、イチロー選手らが活躍。西海岸のビジネスの中心地でもあることから、
一定の需要が見込めると判断した。関西財界や自治体も航路再開に向けたプロモーション活動を展開していた。


416:↑
09/10/21 13:57:28
関空の着陸料もタダ当然だし、デルタにはデトロイトにも飛ばして欲しいね。

417:↑
09/10/21 13:58:46
UAのシカゴ便、TGのロサンゼルス便も復便して欲しいね。

418:NASAしさん
09/10/21 14:07:09
外国会社がどんどん乗り入れ表明しているのに、
なぜか需要がないと撤退するANALの不思議

やはり東京脳やろな

419:NASAしさん
09/10/21 14:12:58
しかし、大阪人としたらANALなんか利用できんわ
なんか、差別的丸出しやし、客室乗務員が名誉白人で白人気取りなんやもんww

CAなんてあんなもんかと思いきや、
大韓やエアチャイナやトルコ航空のCAなんか親切そのものやねんもん

特にトルコ航空の日本語喋るかわいい杉の処女CAなんて最高やし

やっぱりANALは名誉白人で大阪人を黒人やとでもおもてるんやろな
アホな東京方言を標準語とかほんまに考えてる痛いやつらやし

緊急事態で緊急脱出せんと焼け死ぬ・・・・とかいうばあい、
大阪人は一番後わましで東京弁スピーカーを優先的に脱出させそうで怖すぎ

自己危機管理上、やっぱりANALは基準外でつかえんわな

420:NASAしさん
09/10/21 14:57:15
>>418
いや、ANAは関空~大連を再開するしあれだがJALがW
ANAが再開する大連を撤退するJALが不思議

421:NASAしさん
09/10/21 15:22:31
これは朗報だ
デルタ航空、2010年6月から関西国際空港-米国シアトル直行便を運航
URLリンク(release.nikkei.co.jp)

422:NASAしさん
09/10/21 15:35:11
ANALの場合、大阪のおっちゃんおばちゃんの団体旅行に火病を起こすww
ANALの名誉白人CAの東京人ねーちゃんら、
よほど大阪の中年グループが嫌いらしく、嫌悪感むき出しにする未熟な東京女がおるもんな。

それでこたえない大阪のおばちゃん、
ねーちゃん、お水持ってきてーな、お薬飲むねん・・・とやると、
もう名誉白人東京女の顔が引きつってるよwwwww

あんなレイシストな連中は見たことない

アメリカの会社の真性白人女CAでもあそこまで露骨な嫌悪感ださんわwww

むしろ、真性白人CAのほうが気が利いてて、may I help you mam....とかいう感じで
あっさりとサービスを提供してるしwwww

423:NASAしさん
09/10/21 18:43:37
>>421
関空のHPでも公表してるよ。

シアトルに直行便がデイリーだから、すごいよね。

424:NASAしさん
09/10/21 20:10:39
関空の09年冬、国際旅客便2%減に

 関西国際空港会社が20日発表した2009年冬の国際線運航スケジュールは、旅客がピーク時(12月)
で週599便と前年の同じ時期の実績に比べ2%減となる。福島伸一社長は記者会見で「海外の航空会社
による新規就航や増便は好材料」としつつ、日本航空による路線撤退がこの期間に実現すれば、より
厳しい情勢になるとの見通しを示した。
スレリンク(bizplus板)l50

425:NASAしさん
09/10/21 20:22:28
このまま潰してしまえ。

426:   
09/10/21 21:04:45
デルタ航空、2010年6月から関西国際空港-米国シアトル直行便を運航
URLリンク(release.nikkei.co.jp)




427:NASAしさん
09/10/21 23:11:42
デルタってのがミソだな。
JALの大量撤退と何かしら関係がありそうだ。

428:NASAしさん
09/10/22 00:21:11
>>423
NWがDC10で飛ばしていたね

429:NASAしさん
09/10/22 00:55:30
関空の逆襲か。

430:NASAしさん
09/10/22 00:59:46
>>426
さすがはズリさんだ!

431:NASAしさん
09/10/22 01:14:07
微増便と大減便を繰り返す関空w

432:NASAしさん
09/10/22 05:36:38
減便記事は2度書いたら罵倒なのに増便は何度書いたら気が済むの?w

404 :NASAしさん:2009/10/21(水) 09:48:41
デルタ航空が関西~シアトル開設を発表したな
405 :NASAしさん:2009/10/21(水) 09:50:21
プレスリリースにも出てます。
URLリンク(news.delta.com)
415 :<関空シアトル便>10年6月から毎日運行へ 米デルタ航空:2009/10/21(水) 13:56:23
421 :NASAしさん:2009/10/21(水) 15:22:31
デルタ航空、2010年6月から関西国際空港-米国シアトル直行便を運航
URLリンク(release.nikkei.co.jp)
426 :   :2009/10/21(水) 21:04:45
デルタ航空、2010年6月から関西国際空港-米国シアトル直行便を運航
URLリンク(release.nikkei.co.jp)


433:   
09/10/22 07:27:35
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

434:関空国際線旅客、17カ月ぶり増加──大型連休で9月5%増
09/10/22 08:49:15

関西国際空港会社が21日発表した9月の運営概況(速報値)で、1日平均の国際線旅客数が
前年同月比5%増の2万9300人となった。増加は2008年4月以来、17カ月ぶり。

大型連休があったため、日本人旅客数が17%増の2万1700人になったことが主因。外国人
旅客数は13%減の7000人だった。国際線旅客便の1日平均乗り入れ数は、1%減の84便だった。

435:NASAしさん
09/10/22 11:51:59
>>434
さすがはズリさんだ!

436:NASAしさん
09/10/22 12:55:18
成田空港B滑走路2500mOPEN!

437:NASAしさん
09/10/22 22:29:45
>>423
それがすごいって言える時点で関空は激しくショボイってことになるわけですよ

438:NASAしさん
09/10/22 22:38:01
2500m滑走路でも国際線飛べるんだな。

439:NASAしさん
09/10/22 23:50:15
関空は水爆実験場が一番
ズリア地区は第二のチェルノブイリにプハハ


440:NASAしさん
09/10/22 23:56:28
またキチガイがいるよ

441:NASAしさん
09/10/22 23:58:03
泉ズリアは日本のゴミ


442:NASAしさん
09/10/23 00:01:56
>>434
鳴り物入りで来たメジャーリーガーの助っ人が
たまーにホームラン打ったような感じだろうね。
実際には全く使えない助っ人なのにね。

関空にはそういうイメージがお似合いだよね。
なんてったって「国際空港」だからさ、一般の旅客は寄り付かないしね。
国内旅行じゃわざわざ関空まで行く人も居ないんだしね。
まぁ、いいんでないの?
無駄なカネを投資して、無駄な滑走路作って、無駄な国際線を飛ばす。
航空会社の赤字をドンドン出して、航空会社を窮地に追い込む。
そういう貧乏神だよね、関空ってさ。

JALが火の車なのは自業自得だけど、外資とANAは正直だよね。
儲かる路線意外は飛ばさない。
東京に飛ばせない中東便と儲かりそうな北米便だけ。
あとは中国と韓国。まぁ否定しないけどね。
別に地方空港で充分なレベルだよね。
1000万人程度なら羽田でも捌けるだろうし、関西だけの航空需要ってそんなにないでしょ?


関空さっさと沈めたら?

443:NASAしさん
09/10/23 00:04:18
>>442
沈めろ?使い道あるやろが

444:NASAしさん
09/10/23 00:05:50
>>443
カジノとか軍事基地意外では使い道無いと思いますが?


それとも治外法権を適用して、売春でもしますか?

445:NASAしさん
09/10/23 00:07:52
>>438
さすがはズリさんだ!

おおっと、交通省じゃなくて国交省だったな

446:NASAしさん
09/10/23 00:14:28
>>444
だから水爆実験場だよプハハ


447:NASAしさん
09/10/23 00:22:15
>>446
あのさぁ…もうちょっと言葉選ぼうぜ。
関空が不要という話はいいが、そういう言い方は一般の賛同得られないぜ?

448:NASAしさん
09/10/23 00:27:18
>>447
ウソウソただ異常なまでの東京コンプレックスのカス泉ズリアが気に入らん


449:NASAしさん
09/10/23 00:29:54
>>447
さすがはズリさんだ!

おおっと、交通省じゃなくて国交省だったな

450:NASAしさん
09/10/23 00:45:07
>>448
あぁ、それはわかる。

東京に来ては納豆嫌だの蕎麦のつゆが辛いだの文句しか言わない関西人がね…。
俺は知り合いに関西人は居るが、やはりそういうこと言うから好きにはなれん。
別に文化の違いってもんがあるんだろうからいいけど、関西の文化はさすがに…
少なくとも東海より東の日本では通用しないだろうね。

まぁ、大阪が何故日本のなかで煙たがられてるのか、だよね。
当の本人は「関西は外国人からは最も好かれてる」だの
「関西人を毛嫌いするのは東京だけ」だの言ってるけどね。
まぁ、現実見ればいいと思うよね。

451:NASAしさん
09/10/23 00:59:09
>>450そういうこと
話かわってスカイマークって東京のエアラインなん?

452:NASAしさん
09/10/23 01:01:53
>>451
本社は東京…というか羽田整備場にありますね。


元々は羽田~福岡で始めたエアラインなんで、大阪とは関係ないでしょう。
ビジネスチャンスが少しでもあると見たら食い込んでくる会社なので
それにすらみはなされた市場と判断するのが正しいでしょうね。


それはそうと、特定の関西人の東京嫌いはもはや病気ですね。
こういう空気だから、日本の政策もうまくいかないわけで。

453:NASAしさん
09/10/23 01:14:53
スカイマークってイケギャル多いなと思ってただそれだけ
あと東京嫌いのズリア達は病気というかなんでそこまでって感じ


454:NASAしさん
09/10/23 01:35:55
SKYは大手に比べて身だしなみの基準が緩いからね。
髪や爪の色、髪型や服装に至るまでかなり甘い。
だからイケイケに見えるんでしょう。

あまりおすすめしませんよ。


455:NASAしさん
09/10/23 02:28:44
海に沈めろとか核実験しろとか普通の人間の書き込みとは思えないな。

456:NASAしさん
09/10/23 06:38:43
>>455
そういう君は伊丹には不謹慎発言しまくりなんだろw

457:NASAしさん
09/10/23 09:23:53
滑走路というのは長さだけの問題ではないんやで
滑走路の耐重量性が問題なわけ

日本一の大空港の関空の場合やと、エアバスA380の離陸最大重量役560トンに耐えられる
分厚いコンクリートのうえにアスファルト舗装してあるわけやが、
それがしょぼい小空港「傷み」の場合やと、国内線747の270トンに耐えられるだけでっせwww

いっとくけど、国内線専用でできた羽田も痛みと同じぐらいのしょぼい舗装でしかないわけでんがな

そんな滑走路で燃料いっぱい積んだ飛行機は飛ばせまへんなぁwww

重たすぎて滑走路が凹みまっせwww

458:NASAしさん
09/10/23 09:26:06
というか、滑走路だけの問題やなく、誘導路やエプロンもでんがなww

そんなもん、痛みや羽田を270トン以上になる長距離国際線空港にしようと思たら、
全部やり直す大工事が必要でんがなwww

そんな金誰が出すねん?

税金? ふざけんじゃねーーーーーよ!ww

459:NASAしさん
09/10/23 09:36:12
日本の道路は25トン制限、もちろん違法積載のダンプなんかが通るから、
実際の耐重量性はそれより10トンほど高くしてあったとしてもせいぜい35トンに耐えられるだけのもんでおます。

一流の国際空港として必要な総重量500トン以上に耐えられる舗装ってのが
どんだけ分厚くごっついもんか知ってるんか?

滑走路をじかに足で歩いてみればわかるが、
ショックアブソーバーつきのエアジョーダンみたな靴でないと膝がいかれるぐらい硬いんやで。
地面がまったく振動を吸収せんぐらい分厚く硬いコンクリートと、さらにその下に砕石で固められてるから。

普通の道路は歩いても膝がいかれんのは、そこまで立派な地盤と舗装をしてないから
人間の体重による振動でもある程度吸収できるからなんや。

460:NASAしさん
09/10/23 09:39:00
そやから、そんだけの強固な舗装にやり直そうと思たら、
普通の道路舗装をする費用の何十倍もの莫大な費用がかかりまんねんわ。

すでにある関空を使わんと、なんでまたそんな莫大な金かけて痛みや羽田を国際化線といかんねん。
ほんまアホとちゃうかww

461:NASAしさん
09/10/23 11:11:10
すでにある伊丹を使わんと、なんで莫大な金かけて関空作ったんや、アホちゃうかと。

462:↑
09/10/23 11:15:33
当初の予定通り伊丹を廃止していれば関空に投資した額が生きるのに
やっと伊丹廃止議論が出てのは良い方向だね。

今からでも遅くない伊丹空港の廃止を!

国内旅行は伊丹を使わない人が圧倒的に多い
海外旅行は関空を使う人が圧倒的に多い。  
関西圏のビジネスも東海道・山陽・九州新幹線(東京~鹿児島)で9割カバー


伊丹は別に必要ない空港。存続は税金も無駄!


463:NASAしさん
09/10/23 11:54:32
>>461
というか、痛みの国際線時代は比較的軽いDC8や707の時代。
すでに総重量400トンの747に対応できるだけの設備もなかったわけ。

関空をつくらなかったとしても、痛みは国際線大型機時代にはつかいもににはなれへん
基準以下空港やったわけや

あほとちゃいまっかwww

464:NASAしさん
09/10/23 12:07:51
>>463
さすがはズリさんだ!

465:NASAしさん
09/10/23 14:51:46
>>450
大阪のお好み焼き定食を馬鹿にするくせに、
東京の日本マクドナルドのグラコロバーガーセットには触れない東京人にはもう・・・w

コロッケってイモと小麦粉でしょww
それにさらにフライドポテトとドリンクってww

まだお好み焼き定食にはキャベツと肉も入ってるからましと思いまんねんけどww

466:NASAしさん
09/10/23 14:54:33
>>462
さすがはズリさんだ!

467:NASAしさん
09/10/23 14:55:59
>>463
さすがはズリさんだ!

468:NASAしさん
09/10/23 14:58:02
>>460
さすがはズリさんだ!

469:NASAしさん
09/10/23 15:08:06
王将の売上No.1は空港豊中店らしい。
やっぱ伊丹だね

470:NASAしさん
09/10/24 01:57:06
王将は油でべとべとしてるからいや
店全体を油汚れ洗剤で洗ってほしいわ

471:NASAしさん
09/10/24 02:03:12

関空は中で食べると高いし、
それがネックになってる面もあるんじゃないかな?

それもこれも、成田が国税でできたのに、
関空は借金でできてるからな

大阪府の税収8兆円、そのうち大阪府に還元たったの4兆円
還元率50%・・・・東京は還元率200%なのに

関空ぐらい全額国が払えよ、税金泥棒!


472:NASAしさん
09/10/24 02:07:46
>>471
さすがはズリさんだ!

473:NASAしさん
09/10/24 02:40:59
>>472
さすがはズリさんだ!

474:NASAしさん
09/10/24 02:51:03
関空スレで痛みの話しなんかするなよ。

475:NASAしさん
09/10/24 06:16:57
痛み廃止の話がなかったら関空スレは関空と同じく超閑散になっちゃうお

476:NASAしさん
09/10/24 10:45:31
>>474-475
さすがはズリさんだ!

477:NASAしさん
09/10/24 10:51:41
いままで2兆円ほど使ってるわけやろ。
なら、もう一歩、あと一兆円の資金を捻出して仮称「関空航空」という
関空ハブの新航空会社を設立すべきやわ。

大阪府の税収8兆円からしてべつに無理なはなしとちゃうやん。

東京に毎年4兆円泥棒されてるのを食い止めて、
そのなかから1兆円だすだけやん。

478:NASAしさん
09/10/24 10:56:59
そうなるとやはり名古屋民主主義人民共和国とともに、大阪民国は独立だな。



479:NASAしさん
09/10/24 10:59:11
関空 1600万人 売上1000億円
現実みたら?

480:NASAしさん
09/10/24 11:00:06
外国航空会社は過去最高の乗り入れ便数
日系は大幅減便
日系エアラインの経営問題だろ

481:NASAしさん
09/10/24 11:24:34
>>417 >>479-480
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!

482:NASAしさん
09/10/24 11:52:39
>>479
じゃあ国税にタカるな。

483:NASAしさん
09/10/24 12:31:08
都心-成田に比べたら関空は近い。

羽田の4分の一程度の利用者数である伊丹に、
更に無茶な規制をかけて関空お膳立て。

国内線就航数、成田発着は8路線に対し関空発着は10路線。

関空優位なのに、成田に遠く及ばない。
関空は筋金入りのダメ空港って事でしょ。
これを見る限り伊丹とは関係なく、関空は落ちぶれているのがわかるね。

484:NASAしさん
09/10/24 12:31:51
>>483
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!

485:NASAしさん
09/10/24 13:07:46
関空が伊丹の足を引っ張っているのであり、
伊丹が関空の足を引っ張っているのではない。

486:NASAしさん
09/10/24 15:00:02
>>483
関空 1600万人 1000億円
伊丹  1500万人 150億円

現実みたら?

487:NASAしさん
09/10/24 15:05:58
>国内線就航数、成田発着は8路線に対し関空発着は10路線。

成田 伊丹、大分、沖縄、帯広、鹿児島、関空、熊本、小松、札幌、仙台
   高松、千歳、富山、名古屋、新潟、函館、羽田、広島、長崎、福岡
   (注:羽田はヘリ)

関空 羽田、沖縄、札幌、福岡、鹿児島、石垣島、函館、松山、高松

実際は成田20:関空9(松山、高松はすでに廃路線決定でさらに格差は広がる)
国際線専門空港の国内乗り継ぎ便に、ほぼトリプルスコアで負ける関空って・・・

488:NASAしさん
09/10/24 16:28:02
また成田と比較して関空叩きか。痛み厨もたちが悪い。

489:NASAしさん
09/10/24 16:41:36
>>488
成田と関空って比較対象だろ?違うの?

490:NASAしさん
09/10/24 18:15:09
新会社「関空航空」の機材

国際線用 B787ロングレンジ・・・・・・・20機
国内線用 B787ショートレンジ・・・・・10機
国内線用 MRJ・・・・・・・・・・・・・・・・・・20機

合計50機

ここは味噌人が作る飛行機を大量購入しようやないか
味噌人も日本人やし

にもかかわらず、関空に反抗するやつはもはや日本人やないということに

まして、成田や羽田でANALを利用するやつなんて日本人とはいえまへんな

491:NASAしさん
09/10/24 18:27:11
ANALのようにエアバス、ボーイング、ボンバルディア、エンブラエル、旧マクドネルダグラス・・・・と
まちまちの機材をそろえるのはアホ杉でんな。

いかにも東京利権で市場を独占指し、談合運賃でぼったくり放題の体質かよくわかりま。

できるだけ単一銘柄でそろえるのが通でんがな。

なぜか?

まず、同じ機種やと部品を共有でき、部品の在庫を減らせ、
また整備や乗員の教育も共通なので経費節約に。

492:NASAしさん
09/10/24 18:35:24
シナのように人口過密の成田や羽田の場合は大型機が必要やろうけど、
ゆったりと優雅なライフスタイルの近畿人にはそんな首都圏満員12両編成みたいな大型難民船はいりまへん。

ゆったり転換クロスシート8両編成が常識のハイソな近畿人には中型機のB787で十分。

燃費もええし。

常に満席で飛ばせる、ちょうどいい席数やし。

空席を出さないことで常に利益を出す。

空気を運んでるきちゃないANALにしてはいけまへん。

493:NASAしさん
09/10/24 19:00:28
そうやって徹底合理化で関空航空の運賃はリーズナブルで利用しやすい運賃にします。
そやからいうて、ANALのように汚く臭い機内にしてはいけまへん。

なにわ商人の基本は一に掃除二に掃除でおます。

シートを固定するボルトにたまったゴミ、シートの隙間のゴミ、小姑みたいなことを言うけど、
そういうとこまで歯ブラシなんかを使って徹底して掃除。

そしてカーペットもシミのないきれいなものだけを使用。
間違っても納豆臭気が染み込んだANALのカーペットみたいにしてはいけまへん。

ハイソで上品な近畿人が乗る機体でっから、常に清潔で優雅な内装でないとあきまへん。

B787は胴体の主原料がカーボンなんで、錆の心配がなく、
旅客機史上はじめて旅客室内が加湿されます。
そのしっとりとした空気にほんのりフローラルな香りが漂うエレガントな空間にし、
乗客の人気集中。

494:NASAしさん
09/10/24 19:23:43
訂正

>間違っても納豆臭気が染み込んだANALのカーペットみたいにしてはいけまへん。

失礼しました。 

いくら東京人でも床で納豆は食べへんでしょうw

納豆臭気と思てましたが、あれはきっと東京人の足と靴下の匂いやと思います。
なんせ、まったく同じ匂いなんで間違ごうてしまいましたがなww

東京人はすぐに靴を脱いで納豆臭気みたいな彼らの足を放り出すんで
カーペットに染み込んでるわけでしょう。

ファブリーズしてほしいもんですww

495:NASAしさん
09/10/25 13:10:27
関空は水爆実験場やっつーにプハハ

496:NASAしさん
09/10/25 13:52:01
核実験場になった関空

497:NASAしさん
09/10/25 14:17:23
>>491
787がカタログ通りの性能なら、ね。
短距離型なんて出来るかどうかもわからん。

機材の統一は確かにメリットがあるが、代わりにリスクも伴うよ。キミには理解出来ないだろうけどね。

498:NASAしさん
09/10/25 18:50:41
787ショートレンジ  国内線用、シナ韓国近距離国際線
URLリンク(www.boeing.com)

787ロングレンジ 国際線用、欧米路線、インド、トルコ、モスクワ路線
URLリンク(www.boeing.com)
URLリンク(www.boeing.com)

499:NASAしさん
09/10/25 18:57:56
URLリンク(www.boeing.com)
なにわの松下の客室サービスシステムと座席モニターのエンタテイメントシステムがつくんで、
これは買いでっしゃろ。

だいたい、エアバスなんかについてるその手のエンタテイメントシステム、
ダサすぎやもんな、ろくに動かんし。

500:NASAしさん
09/10/25 21:00:17
フローラルな香り漂うしっとりした快適な旅。
もう東京ビッチCAにいじめられることもありません。
関空航空のCAはすべてきれいな京阪言葉をしゃべるお上品な女性ばかりですよww

501:NASAしさん
09/10/25 23:52:18
ニダニダうるさくキムチ臭いお上品な女性ばかりらしいwwwwwwwwww
フローラルてのも「スティンク・ローズ」の香りだろう
ニンニクのことだwwwwwwwww

502:NASAしさん
09/10/25 23:54:08
羽田国際化とかグダグダわめいてる石原鮮太郎や猪瀬みたいなアレなやつらが
なんで現在国内線747の最大重量270トンを基準にして整備した
羽田や痛みの耐重量増加工事に言及しないのかというたら、
あいつら、最初から総重量270トン以下の787を導入する気でんがなwww
A380なんか導入する気なんておまへんでwwww

>>497の東京もんが言うように、就航や性能が信用できへんねんやったら
いえることやおまへんがなwww

そういうおっさんらは、787を信頼しきってまんねんがなww

503:NASAしさん
09/10/26 13:40:46

オマエ、ウシかニワトリどっち食うか?・・・・・・と聞くのがANALの東京ビッチかシナ人

ビーフかチキンがありますねんけど、どっちにしはります?・・・・・・と聞くのが畿内人美人CA

504:NASAしさん
09/10/26 17:29:22
関空の減便ばかり報道して、増便は報道しない東京のマスコミ



アシアナ航空 関空=ソウル(金浦)線 増便

チェジュ航空 関空=ソウル(金浦)線 新規就航

デルタ航空 関空=シアトル線 新規就航

大韓航空 関空=グアム線 増便

トルコ航空 関空=イスタンブール線 増便

URLリンク(www.kiac.co.jp)

505:NASAしさん
09/10/26 17:33:26
>>504
さすがはズリさんだ!

506:NASAしさん
09/10/26 18:08:23
>>504
その程度の増便で?
本来ならニュースにすらならんだろ。

いかに関空が使えないか、ってことだ。

507:NASAしさん
09/10/26 18:37:02
そう言やぁ、着陸料が無料だったな

508:NASAしさん
09/10/26 19:28:25
成田は建設費・維持費が無料・・wwwwwwwwwwww

全部国税ですから、償却の必要がない

それで関空と同じ土俵に立たせるなんて、
いかにも東京人が考えそうな卑劣な手段やわ

509:NASAしさん
09/10/26 19:30:45

大阪・・・・すべて実力
東京・・・・国策と国税の力www

510:NASAしさん
09/10/26 19:35:45
>>508
さすがはズリさんだ!

511:NASAしさん
09/10/26 19:36:30
>>509
さすがはズリさんだ!

512:NASAしさん
09/10/26 19:39:07
東京はセントレアにかんしては黙認するのに、
なんで関空にたいしてだけ必死になって
足を引っ張ろうとするんやろ?

やっぱり畿内にたいする激しい劣等コンプレックスかなwwwwww

513:NASAしさん
09/10/26 19:41:05
>>512
さすがはズリさんだ!

514:NASAしさん
09/10/26 19:49:40
マスゴミは関空そのものより天下り官僚を叩きたくてしょうがないのかな。

515:NASAしさん
09/10/26 20:01:29
>>514
さすがはズリさんだ!

516:   
09/10/26 20:35:57

   おまえら 俺の ちんぼ をしゃぶりたくて仕方がないらしいな

517:NASAしさん
09/10/26 22:57:33
全部国策で国税で整備した全国の膨大なインフラを持つ郵便局と
クロネコヤマトと同じ土俵に立たせあがって・・・・・とクロネコヤマト社長激怒の論理と同じ。

ヤマト運送のインフラは全部自費でそろえてるのに、
郵便局は国策国税で整備したインフラそのままを受け継いで使っているわけやから、
勝負になるはずがない。

518:NASAしさん
09/10/26 23:06:25
>>517
さすがはズリさんだ!


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