09/10/20 12:38:10
関空ハブ新会社「関西航空」経営概要
① 機材は燃費がよく、搭乗率が良い中型機を中心にそろえる。
② ファーストクラスもビジネスクラスも設置しない。
エコノミークラスを主体にし、前方の一部にビジネスクラスのシートを使った「特別席」の2クラス仕様にする。
おれが観察する限り、ほとんどの航空会社のファーストクラスとビジネスクラスはガラガラで、
エコノミークラスだけが満席状態。 これでは空気を運んでいるようなもんで無駄すぎる。
③ 代理店は一切置かない。 チケットはネット販売を基本にする。
④ 管理職を置かない。
すべての社員が自身を自己管理する。
⑤ 整備をシナに外注しない。
信用第一、シナで整備などしてたら信用を落とす。
⑥ 乗員をシナ人に外注しない。
信用第一、シナ人の客室乗務員が「オマエ何飲むか?」なんて言うと信用を落とす。