09/09/27 21:57:10
>>25
ちゃんと読めてるよ。
事実を的確に表しているじゃないか。
wなんていっぱい使ってるけど、どこも笑えないんだけど?
27:NASAしさん
09/09/27 21:57:16
関空豚が立てた重複スレの2ゲッター、さすがだなw
28:NASAしさん
09/09/27 21:57:54
スレリンク(space板:2番)
2 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2009/09/27(日) 21:52:18
重複スレ立てんなカス
【衰退】関西国債空港part72【撤退】
スレリンク(space板)
29:NASAしさん
09/09/27 21:58:57
>>21
どうせ関空豚のオナニースレだろ?
30:NASAしさん
09/09/27 22:00:45
立った時刻から考えて、こっちが本スレだな。
31:NASAしさん
09/09/27 22:14:02
もちろん。
あっちは2以外は荒らしレスしかついてませんから。
32:NASAしさん
09/09/27 22:21:12
関空なんて斜陽の空港に、語るだけの価値があるの?
33:NASAしさん
09/09/27 22:21:38
ない。
34:NASAしさん
09/09/27 22:30:12
こちらこそ痛み厨の自慰スレだな。
35:NASAしさん
09/09/27 22:32:06
>>1の文で、間違っているものある?
36:NASAしさん
09/09/27 22:32:16
ないね。
37:NASAしさん
09/09/27 22:34:30
近畿圏で人口が集中しているのは京阪神地域です。ミナミではありません。
そこから見て関西国際空港(泉州空港)が遠く感じるのが原因です。福岡(博多駅から地下鉄で5分)ほどではありませんが、
大阪は近くに伊丹空港があり、騒音の問題はあるもののこれが便利の基準でした。神戸市が当時反対しなければ関西空港は
今神戸空港の位置にあり、大阪・神戸から近く、京都も泉州空港に行くのと時間に大差はありません。
(利用客の少ないキンキのおまけの県についてはここでは考慮してません。)
神戸空港ができて分かりましたが、騒音の問題もそれほど発生していないはずです。
また、神戸三宮から泉州空港までリムジンバスで70分かかります。
梅田から泉州空港まで関空快速やリムジンバスに乗っても60分前後かかります。
これでどうして便利と言えるのでしょうか?近いといえるのは難波か天王寺から特急電車に乗って
関西空港へ行く時だけではありませんか?
伊丹から関西空港へ移動させられた国内長距離便についても、搭乗率が下がっているという話もあります。
国策で関西空港を利用させようと思っても、利用客は見向きもしてくれない空港なんです。
不便だと思って渋々利用するのではなく、関空利用だからやめておこうと旅行を申し込まない人が多いんです。
本当なら伊丹空港は廃止されるはずだったのに、利用客が逆に増えてしまって廃止できなくなってしまっているではありませんか。
東京の人が羽田空港は近い・便利だと思うのに対して、成田空港は遠い・不便だと考えるのと同じだと思います。
38:NASAしさん
09/09/27 22:57:51
最初から関空が神戸空港のところにできていれば全然違う運命を辿っていただろうな
39:NASAしさん
09/09/27 23:08:14
泉州という地域はどうしようもないからな。
40:NASAしさん
09/09/27 23:19:21
関空イラネ。1500万人の意志です。
41:NASAしさん
09/09/27 23:37:44
関空がなぜ衰退するのか、もっと論理的に考察しようや。
42:NASAしさん
09/09/27 23:44:13
遠い・高いというイメージから客が来ない
→客が来ない上に高い施設利用料で航空会社も来ない
→路線どんどん減る
43:NASAしさん
09/09/27 23:48:11
>>42
遠い・高いのはイメージじゃなく現実にそうなんだが。
44:NASAしさん
09/09/28 00:19:13
伊丹という比較対象がある以上、どうしてもそうなるね。
いや、比較対象がなくてもそうかな・・・関空の場合はwww
45:NASAしさん
09/09/28 00:24:15
遠いな。
46:NASAしさん
09/09/28 00:44:54
だよね。