09/10/16 21:45:02
↑関空廃止するなら、国際線は全て神戸空港で頂きます。ありがとう・・・
745:NASAしさん
09/10/16 21:48:56
どうぞ
閑空よりは神戸の方がましだ
746:NASAしさん
09/10/17 12:03:35
>>744
泣きっ面に蜂www
747:NASAしさん
09/10/17 12:21:14
結局は
伊丹を残して周辺対策費で金をくれ
閑空・神戸を造って土建屋ウマー
今度は閑空廃止・伊丹拡張で土建屋ウマー
今伊丹が廃止になるとエアコンの取替えを無料でしてもらえなくなるからマズー
こういうことですね?
748:NASAしさん
09/10/17 12:23:45
またキチガイかよ。
749:NASAしさん
09/10/17 12:24:51
おバカな関空を廃止、で日本国民ウマー
こう言う事ですね。
750:NASAしさん
09/10/17 13:07:06
どちらが馬鹿なのやら。
751:NASAしさん
09/10/17 13:12:48
バ関空
752:NASAしさん
09/10/17 13:43:31
関空終了
753:NASAしさん
09/10/17 13:45:42
(伊丹)空港近隣の騒音問題、道路渋滞、午後9時以降の離着陸禁止などの問題で、
大阪府・伊丹市及び近隣市は「伊丹空港の移転・閉鎖」を国に要求していましたね。
そこで、騒音問題に影響を受けないように海上を埋め立て、24時間営業の関西国際空港が誕生したのです。
ところが、関空完成間近になって「伊丹空港存続」を、伊丹市は国に要求しました。
伊丹市側は「交通の便利が良いので、関空よりも利用者の利に叶う」と表向きの回答があります。
が、実は「空港施設の固定資産税収入+地元雇用維持+近隣ホテル等の掲載効果を手放したくない
+近隣住民の利権・特権を維持する」のが本音です。
伊丹空港周辺住民には「毎年数十億円の利権」を国は与えています。
空港近辺には「無職でベンツに乗る権利を得る住民」も多いですね。
(伊丹空港本体及び周辺地域には、地番が無い土地があり、何故か住民がいます)
千葉県に有る某国際空港近隣地域にも、同様の権利を得た新住民がいます。
何ら一貫性が無い伊丹市の主張は、何ら効力を持ちません。
ただのワガママですから、大阪府知事も主張している様に「伊丹空港は廃止、関空を新たな
関西圏の24時間空港にする」」という、当初の目的を果たすべきですね。
大阪・和歌山間のJR既存路線の上に、新幹線を通して(線路の二階建て)JR西が持っている
500系新幹線を関空専用にすれば、安価に大阪市・関空直結連絡線が完成します。
500系は、メンテナススをすれば未だ300キロ走行が可能なようです。
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
754:NASAしさん
09/10/17 13:53:08
>空港近辺には「無職でベンツに乗る権利を得る住民」も多いですね。
住所だけ空港周辺で実際は閑静な住宅地の豪邸
騒音対策費累計8000億円
騒音御殿がいっぱい建っている
755:NASAしさん
09/10/17 13:55:46
関空の補給金ゼロでいいよ。
2兆円の無駄遣いをした関空は廃港。
756:NASAしさん
09/10/17 14:51:02
もう、伊丹の騒音対策費はゼロ回答でいいですね。
関空補給金、160億円維持 着陸料下げ原資に 国交省概算要求へ
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
国土交通省は15日、麻生政権時の8月末に提出した2010年度予算概算要求で、
年160億円に増額する方針を打ち出した関西国際空港会社への補給金について、
当初方針通り全額を15日締め切りの概算要求に盛り込む方針を固めた。
鳩山政権下で、概算要求全体がいったん白紙に戻されたが、関空会社の財務体質を改善し、
着陸料を引き下げてアジア各国の空港などとの競争力を高めるには、当面は支援のための
資金が欠かせないと判断した。増額分は名称を変更する可能性もあるが、午後の国交省の
政務三役会議で最終調整する。
757:NASAしさん
09/10/17 15:55:50
>>747 >>753-754 >>756
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
758:NASAしさん
09/10/17 16:09:25
関空国際線も伊丹シフト
759:NASAしさん
09/10/17 16:25:16
ついに、米軍関空移転論が公に出て来たぞw
スレリンク(space板:233-237番)
関西空港再生論 [2009年10月17日]
URLリンク(www.asahi.com)
760:NASAしさん
09/10/17 17:24:13
アカヒですか、そうですか。
761:NASAしさん
09/10/17 17:42:45
まあ2chだけの話じゃないってことだろ。
そのうち選択肢のなかにも入ってくるかもよ。
762:NASAしさん
09/10/17 19:09:22
それは無いな。やはり痛み廃止。
763:NASAしさん
09/10/17 19:10:01
関空廃港
764:NASAしさん
09/10/17 19:13:24
強風が吹くと電車が止まる関空
765:NASAしさん
09/10/17 19:16:51
首都圏じゃ1週間前の台風で電車とまったけど。
764は知らないらしいな。田舎者なんだ。
強風の基準の問題だろ。アホかよ。
766:NASAしさん
09/10/17 19:18:30
伊丹ー羽田を使っているなら、先週の東京でも台風のこと知っていると
思うけどね。しらないってことは、飛行機見るだけの乞食か
田舎プロペラ乞食ってことだ。
767:NASAしさん
09/10/17 19:20:43
連絡橋が通行止めになれば正真正銘、陸の孤島w
関空は究極の欠陥空港。
768:NASAしさん
09/10/17 19:22:02
>>765
台風だろ?w
関空に到着したが電車が止まってバスの振り替え輸送にまわされたことがあるらしいな。
769:NASAしさん
09/10/17 19:23:27
伊丹ー羽田を使っているなら、先週の東京でも台風のこと知っていると
思うけどね。しらないってことは、飛行機見るだけの乞食か
田舎プロペラ乞食ってことだ。
つーか、台風なんだから、羽田も運休
それを受けて伊丹も運休
先週のことじゃん、767はそれもしらないのか?
飛行機乗ったことないんだろ。
770:NASAしさん
09/10/17 19:24:44
伊丹は先週、何便運休したんだ?
771:NASAしさん
09/10/17 19:25:18
よう豚。
こっちにもいたのか。
772:NASAしさん
09/10/17 19:26:02
滑走路に人が住んでいる空港って
世界の珍百景
773:NASAしさん
09/10/17 19:27:02
え、関空って滑走路の中にまでホームレスが住みついてんの?w
774:NASAしさん
09/10/17 19:40:41
痛みの間違いだろ。
775:NASAしさん
09/10/17 19:44:38
ずっと昔に、関空の滑走路わきには外来種の毒蜘蛛がいるってのは聞いた
776:NASAしさん
09/10/17 20:00:30
>>774
さすがはズリさんだ!
777:NASAしさん
09/10/17 20:03:54
>>776
関空に残された利用方法は一つ。
米軍誘致だ。
778:NASAしさん
09/10/17 20:45:45
>>769
何度も何度も必死だね。
よっぽど関空連絡橋が通行止めになったのが悔しいのかな?
台風を始めとする天災では鉄道も航空もどうしようもないのは周知の事実。
伊丹便が欠航になったら嬉々として騒ぐくせに関空便のことを突っ込まれて火病すんじゃねぇよ。
いいかい?こないだの台風では交通機関が使い物にならなかった、これは事実。
だが、それほどでない悪天候でも関空連絡橋が閉鎖されて孤島になった事実がある。
そしてそれは1度や2度じゃなかったと思うが、どう反論するんだい?
779:NASAしさん
09/10/17 20:59:23
どう反論・・・って反論できないからキモいコピペはりまくるに決まってるだろwww
780:NASAしさん
09/10/17 21:02:28
>>779
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
781:NASAしさん
09/10/17 21:18:19
あの橋一本何かの事故で使い物にならなくなれば、関空は国際空港としての機能を喪失する。
脆弱な一面。国際空港として失格。
782:NASAしさん
09/10/17 22:39:45
普天間を移設しろよな
783:NASAしさん
09/10/17 22:45:58
米軍移転案、ようやく現実味を帯びてきたな。
これで関空の再利用にも光が見えたか。
784:NASAしさん
09/10/17 23:01:31
ばーか、伊丹に移転するんだよ。
785:NASAしさん
09/10/17 23:10:06
>>784
本気で言ってるならかなりイタいぞ。
786:NASAしさん
09/10/17 23:11:50
>>784
さすがはズリさんだ!
787:NASAしさん
09/10/17 23:20:35
関空に移転したとしてま軍民共有だろ。そして痛み廃止。
788:NASAしさん
09/10/17 23:25:48
伊丹廃止などあり得ない。
羽田ハブ化で伊丹の重要性はますます高まる。
789:NASAしさん
09/10/17 23:30:09
関西空港再生論
…現在、沖縄にある米軍基地の移転問題が難航している。
例えば、沖縄の基地をそのまま関空に移転してはどうだろう。
これこそ一挙両得というものではないか。
URLリンク(www.asahi.com)
790:NASAしさん
09/10/17 23:36:44
またコピぺかよ。
791:NASAしさん
09/10/17 23:39:24
>>790
さすがはズリさんだ!
792:NASAしさん
09/10/18 00:03:12
うーむ良い案だとは思うが、関西発の国際線はどうするんだ・・・
神戸空港に滑走路もう1本作って、伊丹空港の便も集めて内際両方を充実した空港にしちゃいますか・・・
伊丹空港は滑走路を1本だけにして羽田・福岡等の近距離便だけ残しますか・・・或いは神戸に全面移管?
793:NASAしさん
09/10/18 00:15:19
>>792
さすがはズリさんだ!
794:NASAしさん
09/10/18 01:11:55
伊丹の廃止なんてあり得ない。
気が狂っているとしか言いようがない。
795:NASAしさん
09/10/18 01:15:11
>>792
関空発の国際線は全て羽田からになると思いますが。
何が何でも関西から国際線を飛ばさなきゃいけないということでもないでしょう。
地方空港からも飛んでいるインチョンや台北なら話は別ですが。
キャパの話は俺は詳しくないので言えませんが、今後成田と羽田からの国際線で
現状の国際線網よりも不便になることはないと思うんだよね。
796:NASAしさん
09/10/18 01:41:20
関空一期島→貨物ハブ
関空二期島→米軍基地
で桶!
797:NASAしさん
09/10/18 03:21:02
>>787
さすがはズリさんだ!
798:NASAしさん
09/10/18 11:27:04
>>797
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
799:NASAしさん
09/10/18 12:16:22
便利な伊丹をわざわざ廃止してまで、関空に盛り上がってもらおうとは思わないな。
それより、みんな伊丹が良いって言ってるんだから、
「伊丹を再国際化するにはどうしたらいいのか」を考えていく必要がある。
800:NASAしさん
09/10/18 12:31:38
普天間移設先を伊丹にしろよな
801:NASAしさん
09/10/18 12:39:26
>>799
関空建設で残った借金を返してからいえよ、な。
>>797-798
語彙が極端に貧弱な香具師だな。
802:NASAしさん
09/10/18 12:41:55
>>800-801
さすがはズリさんだ!
803:NASAしさん
09/10/18 15:44:07
とりあえず伊丹は地方空港に格下げしてプロペラ機でも飛ばしてろ。
804:NASAしさん
09/10/18 15:49:38
関空はセスナパイパーがお似合いだね。
805:NASAしさん
09/10/18 15:52:19
お前の脳内ではな。
806:NASAしさん
09/10/18 15:52:59
なにも飛ばない方がお似合いだね。
807:NASAしさん
09/10/18 15:59:34
そうだな。伊丹なんかとっとと廃止すればいいんだよな。
808:NASAしさん
09/10/18 16:02:13
関空って来月からさらに寂しくなるね
809:NASAしさん
09/10/18 22:11:38
伊丹は便利だぜ
地元住民だが
810:NASAしさん
09/10/18 22:24:33
>>803 >>806-807
さすがはズリさんだ!
811:NASAしさん
09/10/19 00:39:28
まあ、伊丹空港は関空が米軍基地になったとしても国際空港にはならないという事さ。
関空廃止するなら、伊丹もまとめて廃止して、神戸空港に全て集約しちゃうのが一番さ・・・
伊丹は「大阪国内空港」になるか、廃止かの2択しか生きるみちは有りません・・・
812:NASAしさん
09/10/19 01:16:51
いくらなんでも、関空の国内線ターミナルはあまりにショボすぎる。
あれじゃ、各地から大阪にやって来ても処理できない。
下手な地方空港の方が豪華だ!
813:NASAしさん
09/10/19 01:27:58
>>811
さすがはズリさんだ!
814:NASAしさん
09/10/19 02:35:21
>>812
たしか到着口は一つだったか?
手荷物の受け取りレーンはいくつだ?
今の状況から伊丹の分が加われば即パンクだろ
815:NASAしさん
09/10/19 03:53:38
>>814
そのとおり!
とにかくショボい。
816:NASAしさん
09/10/19 19:10:16
便利な伊丹をわざわざ廃止してまで、関空に盛り上がってもらおうとは思わないな。
それより、みんな伊丹が良いって言ってるんだから、
「伊丹を再国際化するにはどうしたらいいのか」を考えていく必要がある。
817:NASAしさん
09/10/19 22:50:42
>>814「 みんな伊丹が良いって言ってるんだから」って一部だけだよ。
環境対策費などの利権を残したままは国際化できないよ。
①地方管理空港へ格下げ ②スカイランド原田の見学施設は廃止
③伊丹スカイパークは閉鎖。防音堤防を高くする。④外周に高いフェンスを設置して空港内を見えなくする。
⑤展望デッキにフェンスを作る(羽田や成田のように)
市街地にあるので国際化するにはこれぐらい厳しくしないと・・・
国際化すると、飛行機ウオッチングが自由に出来る環境を残せません・・・
818:NASAしさん
09/10/19 23:04:01
>>817
さすがはズリさんだ!
819:NASAしさん
09/10/20 00:20:10
>>817
もう言い訳以前の問題だ。
関空終了で、頭が完全にイカれたようだな。
820:NASAしさん
09/10/20 00:43:42
まぁ、再国際化までは必要ないよ、伊丹は。
ただ、それぞれ一日一便ずつ、ソウル金浦と上海虹橋・台北松山(台北市内空港)便を、B737クラスであった方が良いな。
821:NASAしさん
09/10/20 06:20:34
それじゃ関空と変わらん。
822:NASAしさん
09/10/20 06:53:10
廃止寸前なのに、なんで国際化?
アホか?
823:NASAしさん
09/10/20 10:00:18
関空は衰退が止まらない
824:NASAしさん
09/10/21 12:31:51
まぁこれを見てみ
URLリンク(stworld.jp)
意味わかる?
ガラガラなんだよ、関西線w
さっさと神戸空港だけにしろってw
まぁお前らは腐れインチョン(あ、母国か?)、か成田でも経由しとけ。
825:NASAしさん
09/10/21 13:24:36
外国エアラインが過去最高の運行
日系だけ、減少
関空というより日系エアラインの問題
826:NASAしさん
09/10/21 13:28:40
オープンスカイにすれば、関空は発展する。
伊丹は衰退するだけ。
827:NASAしさん
09/10/21 13:29:09
なんで関空をあんな場所に作ったんだろうなぁ、夢洲か舞洲辺りに作って伊丹空港廃港すれば良かったのに
828:NASAしさん
09/10/21 20:24:31
関空の補給金だけゼロ回答ね。
829:NASAしさん
09/10/21 20:32:18
伊丹空港を「大阪シャトル空港」に改称。羽田便以外は関空か神戸空港に移管。
そのかわり、羽田便は小型化のうえで4~5倍に増やし15分おきにバンバン飛ばす・・・・・
830:NASAしさん
09/10/21 21:28:18
>>829
さすがはズリさんだ!