09/10/11 11:54:10
伊丹厨は関空が泉州にあるから行くのが嫌なんだとさw
627:NASAしさん
09/10/11 12:18:53
>>626
さすがはズリさんだ!
628:NASAしさん
09/10/11 12:23:16
>>623
さすがはズリさんだ!
629:NASAしさん
09/10/11 12:34:22
伊丹存続派 冬柴 (公明) 落選
流れは決まった
630:NASAしさん
09/10/11 12:43:42
>>629
さすがはズリさんだ!
631:NASAしさん
09/10/11 16:18:17
当然の結果か
632:NASAしさん
09/10/11 16:39:45
自演お疲れ様。
633:NASAしさん
09/10/11 18:00:03
今日は痛み厨が静かだね。
平日はムキになって噛み付いてくるのにw
634:NASAしさん
09/10/11 18:13:34
>>633
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
635:NASAしさん
09/10/11 22:04:18
>>633
さすがはズリさんだ!
636:NASAしさん
09/10/11 22:24:48
関空着陸料「ゼロ」不透明 補給金見直し検討
637:NASAしさん
09/10/11 22:27:13
橋下知事、関空補給金減額に理解 「伊丹問題に決着を」
大阪府の橋下徹知事は7日、国土交通省が2010年度予算の概算要求に
盛り込んだ関西国際空港会社の経営基盤を安定させるための補給金のうち、
増額分70億円を見直す検討を始めたことについて「しょうがないところもある。
(関西、大阪、神戸の)3空港併存のために金をくれ、では国はもたない」と述べ、理解を示した。
橋下知事は「大阪空港廃止」の持論を念頭に、関西3空港の将来像を示した上で、
経過措置として補助金を投入する形でなければ国民の理解は得られないと指摘。
12日に会談する予定の前原誠司国交相に「『伊丹空港問題にけりをつける』という
強烈なメッセージを出してもらいたい」と期待を寄せた。
638:NASAしさん
09/10/11 22:31:40
12日
伊丹廃止
639:NASAしさん
09/10/11 22:53:09
伊丹廃止になったら、関空から国内線6路線だけか。
もはや関西は終わってるな。
640:NASAしさん
09/10/11 23:20:54
関空救済より伊丹活性化。
641:NASAしさん
09/10/11 23:44:23
>>638
さすがはズリさんだ!
642:NASAしさん
09/10/12 00:05:46
関空終了
643:NASAしさん
09/10/12 00:18:42
大阪が日本の首都なら、関空は活用すべきだろうね。
だが、日本の首都は東京、当然国の基幹空港は羽田と成田ということになる。
その規模や能力については賛否両論あるかと思うが、発展途上ということだな。
国内移動は新幹線、航空移動が必要なのは離島と国際線乗り継ぎ、と考えると
やはり、どこをどう贔屓目に見ても首都、そして日本のヘソに位置する東京に軍配が上がる。
大阪が日本の首都ではない以上、出しゃばるのは止めるべきだな。
伊丹跡地に副首都だか何だか知らないけど、妄想もほどほどにしなよ、って感じだよ。
副首都置くほど日本は余裕が無い。ぽっぽになって日本は壊滅する。
関西は韓国と仲良くやってくれ。日本に迷惑はかけないでくれな。
644:NASAしさん
09/10/12 00:28:36
痛み厨は夜行性か。
645:NASAしさん
09/10/12 00:30:47
>>644
さすがはズリさんだ!
646:NASAしさん
09/10/12 05:47:06
伊丹空港廃止論に賛成? 反対?
廃止に賛成 11325票 54%
廃止に反対 8358票 40%
URLリンク(polls.dailynews.yahoo.co.jp)
647:NASAしさん
09/10/12 05:56:33
>>646
さすがはズリさんだ!
648:NASAしさん
09/10/12 06:03:45
こんな時間に10分以内にレスか?
649:NASAしさん
09/10/12 10:28:25
>>648
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
650:NASAしさん
09/10/12 13:22:01
前原が、3空港まとめてとどめを刺したみたいだな。
651:NASAしさん
09/10/12 13:54:26
橋下知事は、会談後に記者団の取材に応じ「関空がハブ(拠点)空港化できるかどうか、前原国交相はそこまで言わなかった。
関空がスポーク(拠点でない空港)という方針が示されるのなら、府の金を出す必要はない」と述べた。
橋下知事は「前原国交相は、羽田空港のハブ化を最重要課題として認識している」と述べた。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
652:NASAしさん
09/10/12 13:55:41
関空は見放されました。
653:NASAしさん
09/10/12 18:47:11
>638 :NASAしさん:2009/10/11(日) 22:31:40
>12日
>伊丹廃止
あれ?今日伊丹廃止決定じゃなかったの?
関空終了宣言されてるよ?
「羽田をハブ空港に」と前原国交相、橋下知事反発
前原国交相は12日、関西空港内のホテルで、大阪府の橋下徹知事と会談し、
2010年10月に再拡張される羽田空港を国際的なハブ(拠点)空港と位置づけ、
24時間対応できる国際化を目指す考えを示した。
また、関西空港については、「関西、伊丹、神戸の関西3空港のあり方を引き
続き検討したい」と述べるにとどまった。
654:NASAしさん
09/10/12 19:19:20
前原氏は「日本にハブ空港がなく、仁川空港(韓国)が日本のハブになっている」と会談後に記者団に延べ
関空をハブだね
655:NASAしさん
09/10/12 19:20:56
>>654
さすがはズリさんだ!
656:NASAしさん
09/10/12 19:26:30
羽田がハブになれば、伊丹はスポーク空港。
それでもいいんだよね。自分さえ飛行機が見れれば。
そのうち、おめーらの会社は倒産するよ。
大企業が関西からでていくのは確実。
657:NASAしさん
09/10/12 19:29:21
関空がハブになる可能性がゼロだから仕方ない。
ならば、残すのはスポークとしてすら不便な関空より、利便性の高い伊丹に決まっている。
658:NASAしさん
09/10/12 19:30:53
伊丹はハブになれない。スポークに成り下がるだけ。
利便性って?具体的には?
まあ飛行機のってないから、具体的には説明できないだろ。
659:NASAしさん
09/10/12 19:33:55
東京ー大阪は新幹線が圧倒的有利。
別に飛行機でいく必要もない。
残りは田舎路線だけ。なんの役にもたたないのが伊丹。
むしろ大阪の発展を阻害する元凶。
660:NASAしさん
09/10/12 19:45:08
伊丹には是非21時台、22時台も飛ばしてほしい。
騒音の補償金みたいのは、そのままで。
661:NASAしさん
09/10/12 19:47:55
羽田のハブ化で伊丹はスポーク決定
よかったね。関西から国際線はなくなり、企業も関西から流出。
おめーらの会社も倒産。伊丹空港だけが残る。
よかったね。無職になれば、毎日、好きなだけ飛行機見れるよね。
662:NASAしさん
09/10/12 19:58:28
豚はあきらめてベーコンになる覚悟を決めましたww
663:NASAしさん
09/10/12 20:24:14
伊丹ゴロが出だしたな!
もう補助金出ないからな!
エアコン自分で買えよ!
664:NASAしさん
09/10/12 20:31:22
伊丹は便利だけど、拡張できない。ハブにもなれない。
新幹線でいけるところを飛行機で行っても経済効果はゼロ。
伊丹のために、関西から国際線がなくなる。
関西で輸入代理店を開業しようとしても無理。
製造業も安い海外部品も使おうとしても東京が便利なら
開発部門はみんな東京に集中した方が効率的。
最終的には、関西から企業はなくなり、とんでもない衰退がはじまる。
665:NASAしさん
09/10/12 20:35:45
というわけで廃止になるのは関空。
ざまあみろ。
666:NASAしさん
09/10/12 20:37:12
国際便を失った関西からは研究拠点もなくなり
伊丹空港と飛行機を見る乞食だけが残る。
667:NASAしさん
09/10/12 20:41:47
>>666
さすがはズリさんだ!
668:NASAしさん
09/10/12 20:41:58
羽田ハブになれば、だれも関空から国際便は飛ばさないって。
今の時代国際便もない関西に企業が残る必要もない。
さっさと移転するだけ。関西から企業は撤退。
伊丹空港とそれを見る乞食だけが栄える。
素敵やん。
669:NASAしさん
09/10/12 20:43:38
もとより関西に国際線の需要なんてない
これまで廃止された関空路線は20以上
国際線なんてなくたって変わらん
成田から行けばいい
670:NASAしさん
09/10/12 20:46:36
関空の国際便は1100万人
日本全体の25%
成田拡張、羽田国際化により関空から撤退しているだけ。
国際線のなくなった関西に企業は残らない。
研究開発拠点も東京に移すだけ。
関西にいる必要もない。
伊丹空港とそれを見る乞食だけが栄える。
素敵やん。
671:NASAしさん
09/10/12 20:50:15
ああ、素敵だ。
関空豚は成田豚に変身するんだろ?
672:NASAしさん
09/10/12 21:10:35
21世紀、国際線を失ったら、その都市は生き残れない。
残念ながら、関西はとんでもない不況になるだろうね。
家庭の80%くらいは、外国部品をつくったり、外国で組み立てしている。
国際線を失った関西に企業が拠点を置くはずもなく、輸送コストから考えて
関西の下受け企業から部品調達する割合は限りなく少なくなる。
関西終了のお知らせですね。
673:NASAしさん
09/10/12 21:12:07
前原国交相が国内線と国際線の分離政策は止めると言ってたな。
674:NASAしさん
09/10/12 21:14:08
伊丹から国際便?
はあ?ありえないなあ。
なんでそんなメリットあるのか?
Fクラス Cクラスが多い東京に毎日2便 3便と飛ばすだけ。
どこまで計算ができないのか?ww
675:NASAしさん
09/10/12 21:15:02
関空豚が関空存続を訴えております。
皆さん聞いてあげましょう。
676:NASAしさん
09/10/12 21:15:24
だからと言って伊丹の国際化は無理だな。
677:NASAしさん
09/10/12 21:15:47
>>674
さすがはズリさんだ!
678:NASAしさん
09/10/12 21:16:06
航空会社のやり方
8月の神戸ー羽田の搭乗率は72%
それでも撤退して、伊丹ー羽田路線に誘導。
伊丹から国際線?はあ?馬鹿ですか?
国際線用地上要員だって必要になるってのに、そんなコスト払って
伊丹に国際線なんて飛ばすわけないだろ。
679:NASAしさん
09/10/12 21:17:04
>>678
さすがはズリさんだ!
680:NASAしさん
09/10/12 21:19:04
いったいどこに伊丹から国際便飛ばすと書いてあるのだろうか
681:NASAしさん
09/10/12 21:19:22
伊丹が国際線あったことろ1日 28便だけ。
1社なら10便程度その10便のために、国際線整備要員、国際線カウンター要員、
乗務員の宿舎を大阪に置くのか?
そんな経営者、今はいないだろ。
682:NASAしさん
09/10/12 21:21:26
国際便なんていらないだろ?
関空がそれを証明してくれた
683:NASAしさん
09/10/12 21:22:26
>>681
さすがはズリさんだ!
684:NASAしさん
09/10/12 21:23:13
去年までは北米路線もあったし、
今年の春まではLN便もあった。
企業に響いてくるのは、これから。
685:NASAしさん
09/10/12 21:24:35
伊丹国際線復活にリーチ
686:NASAしさん
09/10/12 21:35:18
この先、国内線がダメと言うのは 伊丹も羽田も同じ。結局、成田と伊丹が大変ってこと。
関空は伊丹を廃止すれば羽田に次ぐ空港になる、今は我慢すればよい。
そもそも国交省は地元が伊丹廃止を言い出せば認める考え。
関空の借金はそのままだし、関空補給金も増えない。
さあ、橋下知事以外の人はどんな反応をするかだね。関西の政財界は関空の借金は
国が負担するべき。
首都でもない関西圏に1兆円も使えないと前から言って来た。その通りの展開に、
現政権の判断は悪くないと思う。
もう関西の政財界は、伊丹を廃止して地元で関空を盛り上げる方向に舵を切る時が
来た。すでに関西経済同友会は3空港共存から関空重視の方向へ…、当然でしょう。
687:NASAしさん
09/10/12 21:39:25
>>680
>>685みたいな馬鹿がいるからな。
本気で書いているとは思えないが。
688:NASAしさん
09/10/12 21:44:45
結論
関西に国際線はいらん
689:NASAしさん
09/10/12 21:53:02
結論
伊丹の廃止が早まる
690:NASAしさん
09/10/12 21:53:52
そうなる百年ほど前に関空沈没
691:NASAしさん
09/10/12 21:55:22
つか、羽田国際化で関西から国際線はなくなる。
692:NASAしさん
09/10/12 21:59:29
>>691
国際線も韓国線くらい残しておいてやれや。
あ、国内線やったかw
693:NASAしさん
09/10/12 22:03:55
大阪叩きしたいだけかよ。
で、伊丹存続と言って、関西を弱体化させたかったのか?
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694:NASAしさん
09/10/12 22:06:24
「伊丹だけでやってもいいのかな?とも思いますしね」
695:NASAしさん
09/10/12 22:06:57
実際に役に立たず、弱体しつつある関空を擁護してる痛い豚を叩いてるだけだ。
696:NASAしさん
09/10/12 22:10:21
>>694
報ステ厨乙
697:NASAしさん
09/10/12 22:54:08
>>689
さすがはズリさんだ!
698:NASAしさん
09/10/12 23:04:35
知事もついに伊丹利権の圧力に屈したのか。これで終わりかよ!
699:NASAしさん
09/10/12 23:09:06
関西はこれで終了
700:NASAしさん
09/10/12 23:15:39
>>690
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!!!!!
701:NASAしさん
09/10/12 23:30:33
成田が先に死亡
702:NASAしさん
09/10/13 00:02:07
関空へ普天間海兵隊移転だな
703:NASAしさん
09/10/13 00:08:20
関西に残る国際線は、神戸空港へ移管だな。伊丹空港は今のまま国内線オンリー。
704:NASAしさん
09/10/13 00:09:48
関空が遠いっても成田よりはマシ
705:NASAしさん
09/10/13 00:17:56
>>704
関西人にとっては成田よりマシだろうけど、日本中のほかの地域にとっては
成田のほうがマシなんだよ、わかるかな?
706:NASAしさん
09/10/13 00:18:59
>>704
さすがはズリさんだ!
707:NASAしさん
09/10/13 00:22:31
>>705
やっぱり成田田舎者かよ
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708:NASAしさん
09/10/13 00:54:55
おい豚、成田ならここはスレ違いだ
出て行け
709:NASAしさん
09/10/13 03:25:05
関空とフェスティバルゲート、大阪ドーム
WTCは素敵やん
710:NASAしさん
09/10/13 11:24:22
>>707
さすがはズリさんだ!
711:NASAしさん
09/10/13 13:09:22
前原国交相は、橋下知事の支援停止の方針に対しては、何も言及しなかったという。
ただ、橋下知事は従来、「関空が沈めば、関西も沈む」と一貫して関空をもり立てて
きた張本人。しかも、大阪府(名義は府知事)は関空会社の発行済み株式の約11%を
所有する第2位株主とあって、知事の唐突な“変身”ぶりに関係者は右往左往する。
仮に府の財政支援がストップすれば、関空会社は立ち行かなくなる。橋下知事は、出資
の見直しや関空会社の法的整理の可能性にまで言及した。しかし、ある国交省幹部は
「表面的には前原国交相への“ブラフ”だが、持論の大阪(伊丹)空港の廃止を受け入れ
させるため、地元関係者にも覚悟を求めたのでしょう。知事一流のテクニック」と分析する。
前原国交相は12日、記者団に対し「検討中」と述べるにとどめた。ただ、「毎年、補給金
を出していくのは対症療法で、何らかの抜本的改革が必要」との見方を示した。
前原大臣と橋下知事はグルで、伊丹空港廃止への筋書きを組み立ててる。
国交省のスタンスは、地元が伊丹空港廃止容認なら反対しない立場。
つまり国交省側から伊丹空港の廃止を言及しない。前原さんも策士ですね。
712:NASAしさん
09/10/13 14:10:04
伊丹乞食に空港対策税をつぎ込むのはやめて即刻伊丹空港を廃止し跡地に普天間移設
原子力発電所、核燃料排気処理施設、大型ゴミ焼却場、民間の刑務所
設置したらよい。 伊丹周辺は3国人と貧乏人の巣窟で
生活保護受給者は西成区についで多い。精神病院の数も日本一
ダニの数も日本一、こんな陸の孤島に欠陥空港は不要。
直ぐに廃止し無償で与えたエアコンを返却させよ。
713:NASAしさん
09/10/13 14:14:59
伊丹乞食は空港がほしいじゃなくて
金がほしいだけ
714:NASAしさん
09/10/13 14:19:54
伊丹ゴロもいるでよ。
715:NASAしさん
09/10/13 17:24:11
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成田乞食がいないから、静かだ
716:NASAしさん
09/10/13 18:09:25
URLリンク(mixi.jp)
>国交相 羽田をハブ空港に転換
ハブ空港って…(οдО;)ネーミングセンスなさすぎっしょ(´ω`)
沖縄じゃないんだから、ハブは出ないんだから(・ω・)
国際空港なんだからもっとカッコイイ名前にしようよw(°O°)w
外国人にはウケられるか、普通にひかれるんじゃね??
ネタかと思いきやマジレスと分かりプチ炎上
馬鹿指摘されまくって逆ギレしかけ ← 今ここ
717:NASAしさん
09/10/13 20:31:04
>>715
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
718:NASAしさん
09/10/13 21:27:02
>>712
さすがはズリさんだ!
719:NASAしさん
09/10/13 21:46:02
利用者が多くても24時間空港じゃないから冷遇成田、
成田より利用者が少ない伊丹なんて論外、廃止へGO!
720:NASAしさん
09/10/13 21:47:17
じゃあ、その伊丹よりさらに利用者が少ない関空を先に廃止にすべきだよ。
こんな近距離に空港は3つもいらないんだから。
721:NASAしさん
09/10/13 21:47:33
>>719
さすがはズリさんだ!
722:NASAしさん
09/10/13 21:54:58
>>721
関空は終わったんだよ。
723:NASAしさん
09/10/13 22:34:54
関空跡地は海上刑務所
724:NASAしさん
09/10/13 23:39:21
↑
伊丹乞食よ!家のエアコン早く返せよー。
725:NASAしさん
09/10/14 00:28:13
>>724
さすがはズリさんだ!
726:NASAしさん
09/10/14 01:29:11
20 X''CULTer's / Esprit de Digicam ◆KN.C37077Y [ステージはデジタル一眼市場へ] 投稿日06/08/08 17:20:25 ID:pWJR67RN
俺はケツ感じるまで2年かかりました
最初はこんなんありえへんってくらい激痛だったけど今じゃモロ感じまくってます。
なので痛いのを我慢して>>1さんも、回数こなしてみて下さい
その日の体調、相手が自分のタイプかタチのチンポの形、大きさ、テク、ローションの種類などでも左右されると思いますが頑張って下さい
22 薔薇と百合の名無しさん [sage] 投稿日 06/08/08 17:27:19 ID:pWJR67RN
>>20
間違えた。。。名前とトリップは忘れてください
スレリンク(dcamera板:528-580番)
727:NASAしさん
09/10/14 08:59:30
中条慶大教授、国交相らにアドバイス
オープンスカイ推進、全国空港民営化を主張
関西3空港は伊丹売却2空港化などを提案
728:NASAしさん
09/10/14 11:53:02
大阪国内空港は夜間飛行出来ませんから、国際線就航出来ません・・・
跡地を再開発してマンションを建てた方が、土地の有効利用が出来る。
ハブ化を目指すなら神戸の方が、羽田に条件が似てるし拡張の余地がある。
関空周辺は海が深いから建設コストが高すぎる・・・
729:NASAしさん
09/10/14 11:56:00
>>728
さすがはズリさんだ!
730:NASAしさん
09/10/14 12:13:59
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成田 福岡の乞食ばっかりかよ
731:NASAしさん
09/10/14 12:19:49
>>730
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
732:NASAしさん
09/10/14 15:19:21
>>722
勝手に決めるなキチガイ。
733:NASAしさん
09/10/14 17:03:36
>>732
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
734:NASAしさん
09/10/14 18:17:36
羽田空港の発着枠40万回のうち10万回を国際線にすれば年間3000万人の
国際客が利用できる。成田空港の国際客は年間3000万人だから、成田空港は廃止してもよい。
735:NASAしさん
09/10/14 20:19:13
>>734
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
736:NASAしさん
09/10/14 21:28:42
豚はたまには関空に行って現実に戻ろうね。
737:NASAしさん
09/10/14 22:08:53
関空も含めてですが、WIN-WIN-WINの関係をね、羽田も成田もさらに関空も、みんなよりお互いのメリット、
すなわち、この乗る方の思いというものをより理解をする空港としてWIN-WINの関係をつくることができると、
そう思っていますから。と鳩山首相
地元関西はさっさと伊丹を廃止すべきです。そしてオール関西で関空を盛り上げないといけません。
政府で言う3空港とは関空・成田・羽田
関空・神戸・伊丹の関西3空港で揉めてるなんてお恥ずかしい限り、伊丹廃止で即決着をつけるべき!
738:NASAしさん
09/10/15 00:03:58
痛みは狭いからやけに人が多く見えるね。
739:NASAしさん
09/10/15 01:23:49
関空は広いから少なく見えるんじゃなくて実際少ないもんね。
740:NASAしさん
09/10/15 07:25:03
3っも作って、今頃よく言うよ。
神戸も廃止しかない、だめなものは早く
埋めてしまう、手遅れになる前に。
741:NASAしさん
09/10/15 23:27:10
伊丹空港は存続=前原国交相
前原誠司国土交通相は14日午前、国交省内で兵庫県伊丹市の藤原保幸市長と会談した。
藤原市長は関西3空港(関空、伊丹、神戸)のあり方について、「地域のニーズに合わせた航空政策を実施してほしい」と要請。
伊丹空港廃止への懸念を口にする同市長に対し、前原国交相は「(廃止を)心配していただかなくてよい」と応じた。
関西3空港をめぐっては、橋下徹大阪府知事が伊丹廃止による関西国際空港の活性化を唱えている。
前原国交相は13日の閣議後記者会見で「地域の提案を頂きながら関西3空港のあり方をしっかり検討していきたい」と話していた。
(2009/10/14-13:03)
URLリンク(www.jiji.com)
742:NASAしさん
09/10/16 06:54:52
神戸空港が有ると伊丹国内空港を国際化するシナリオの邪魔なだけだろ・・・・
伊丹に立ちはだかる存在としての価値がある・・・・
743:NASAしさん
09/10/16 19:52:08
関空廃止
744:NASAしさん
09/10/16 21:45:02
↑関空廃止するなら、国際線は全て神戸空港で頂きます。ありがとう・・・
745:NASAしさん
09/10/16 21:48:56
どうぞ
閑空よりは神戸の方がましだ
746:NASAしさん
09/10/17 12:03:35
>>744
泣きっ面に蜂www
747:NASAしさん
09/10/17 12:21:14
結局は
伊丹を残して周辺対策費で金をくれ
閑空・神戸を造って土建屋ウマー
今度は閑空廃止・伊丹拡張で土建屋ウマー
今伊丹が廃止になるとエアコンの取替えを無料でしてもらえなくなるからマズー
こういうことですね?
748:NASAしさん
09/10/17 12:23:45
またキチガイかよ。
749:NASAしさん
09/10/17 12:24:51
おバカな関空を廃止、で日本国民ウマー
こう言う事ですね。
750:NASAしさん
09/10/17 13:07:06
どちらが馬鹿なのやら。
751:NASAしさん
09/10/17 13:12:48
バ関空
752:NASAしさん
09/10/17 13:43:31
関空終了
753:NASAしさん
09/10/17 13:45:42
(伊丹)空港近隣の騒音問題、道路渋滞、午後9時以降の離着陸禁止などの問題で、
大阪府・伊丹市及び近隣市は「伊丹空港の移転・閉鎖」を国に要求していましたね。
そこで、騒音問題に影響を受けないように海上を埋め立て、24時間営業の関西国際空港が誕生したのです。
ところが、関空完成間近になって「伊丹空港存続」を、伊丹市は国に要求しました。
伊丹市側は「交通の便利が良いので、関空よりも利用者の利に叶う」と表向きの回答があります。
が、実は「空港施設の固定資産税収入+地元雇用維持+近隣ホテル等の掲載効果を手放したくない
+近隣住民の利権・特権を維持する」のが本音です。
伊丹空港周辺住民には「毎年数十億円の利権」を国は与えています。
空港近辺には「無職でベンツに乗る権利を得る住民」も多いですね。
(伊丹空港本体及び周辺地域には、地番が無い土地があり、何故か住民がいます)
千葉県に有る某国際空港近隣地域にも、同様の権利を得た新住民がいます。
何ら一貫性が無い伊丹市の主張は、何ら効力を持ちません。
ただのワガママですから、大阪府知事も主張している様に「伊丹空港は廃止、関空を新たな
関西圏の24時間空港にする」」という、当初の目的を果たすべきですね。
大阪・和歌山間のJR既存路線の上に、新幹線を通して(線路の二階建て)JR西が持っている
500系新幹線を関空専用にすれば、安価に大阪市・関空直結連絡線が完成します。
500系は、メンテナススをすれば未だ300キロ走行が可能なようです。
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
754:NASAしさん
09/10/17 13:53:08
>空港近辺には「無職でベンツに乗る権利を得る住民」も多いですね。
住所だけ空港周辺で実際は閑静な住宅地の豪邸
騒音対策費累計8000億円
騒音御殿がいっぱい建っている
755:NASAしさん
09/10/17 13:55:46
関空の補給金ゼロでいいよ。
2兆円の無駄遣いをした関空は廃港。
756:NASAしさん
09/10/17 14:51:02
もう、伊丹の騒音対策費はゼロ回答でいいですね。
関空補給金、160億円維持 着陸料下げ原資に 国交省概算要求へ
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
国土交通省は15日、麻生政権時の8月末に提出した2010年度予算概算要求で、
年160億円に増額する方針を打ち出した関西国際空港会社への補給金について、
当初方針通り全額を15日締め切りの概算要求に盛り込む方針を固めた。
鳩山政権下で、概算要求全体がいったん白紙に戻されたが、関空会社の財務体質を改善し、
着陸料を引き下げてアジア各国の空港などとの競争力を高めるには、当面は支援のための
資金が欠かせないと判断した。増額分は名称を変更する可能性もあるが、午後の国交省の
政務三役会議で最終調整する。
757:NASAしさん
09/10/17 15:55:50
>>747 >>753-754 >>756
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
758:NASAしさん
09/10/17 16:09:25
関空国際線も伊丹シフト
759:NASAしさん
09/10/17 16:25:16
ついに、米軍関空移転論が公に出て来たぞw
スレリンク(space板:233-237番)
関西空港再生論 [2009年10月17日]
URLリンク(www.asahi.com)
760:NASAしさん
09/10/17 17:24:13
アカヒですか、そうですか。
761:NASAしさん
09/10/17 17:42:45
まあ2chだけの話じゃないってことだろ。
そのうち選択肢のなかにも入ってくるかもよ。
762:NASAしさん
09/10/17 19:09:22
それは無いな。やはり痛み廃止。
763:NASAしさん
09/10/17 19:10:01
関空廃港
764:NASAしさん
09/10/17 19:13:24
強風が吹くと電車が止まる関空
765:NASAしさん
09/10/17 19:16:51
首都圏じゃ1週間前の台風で電車とまったけど。
764は知らないらしいな。田舎者なんだ。
強風の基準の問題だろ。アホかよ。
766:NASAしさん
09/10/17 19:18:30
伊丹ー羽田を使っているなら、先週の東京でも台風のこと知っていると
思うけどね。しらないってことは、飛行機見るだけの乞食か
田舎プロペラ乞食ってことだ。
767:NASAしさん
09/10/17 19:20:43
連絡橋が通行止めになれば正真正銘、陸の孤島w
関空は究極の欠陥空港。
768:NASAしさん
09/10/17 19:22:02
>>765
台風だろ?w
関空に到着したが電車が止まってバスの振り替え輸送にまわされたことがあるらしいな。
769:NASAしさん
09/10/17 19:23:27
伊丹ー羽田を使っているなら、先週の東京でも台風のこと知っていると
思うけどね。しらないってことは、飛行機見るだけの乞食か
田舎プロペラ乞食ってことだ。
つーか、台風なんだから、羽田も運休
それを受けて伊丹も運休
先週のことじゃん、767はそれもしらないのか?
飛行機乗ったことないんだろ。
770:NASAしさん
09/10/17 19:24:44
伊丹は先週、何便運休したんだ?
771:NASAしさん
09/10/17 19:25:18
よう豚。
こっちにもいたのか。
772:NASAしさん
09/10/17 19:26:02
滑走路に人が住んでいる空港って
世界の珍百景
773:NASAしさん
09/10/17 19:27:02
え、関空って滑走路の中にまでホームレスが住みついてんの?w
774:NASAしさん
09/10/17 19:40:41
痛みの間違いだろ。
775:NASAしさん
09/10/17 19:44:38
ずっと昔に、関空の滑走路わきには外来種の毒蜘蛛がいるってのは聞いた
776:NASAしさん
09/10/17 20:00:30
>>774
さすがはズリさんだ!
777:NASAしさん
09/10/17 20:03:54
>>776
関空に残された利用方法は一つ。
米軍誘致だ。
778:NASAしさん
09/10/17 20:45:45
>>769
何度も何度も必死だね。
よっぽど関空連絡橋が通行止めになったのが悔しいのかな?
台風を始めとする天災では鉄道も航空もどうしようもないのは周知の事実。
伊丹便が欠航になったら嬉々として騒ぐくせに関空便のことを突っ込まれて火病すんじゃねぇよ。
いいかい?こないだの台風では交通機関が使い物にならなかった、これは事実。
だが、それほどでない悪天候でも関空連絡橋が閉鎖されて孤島になった事実がある。
そしてそれは1度や2度じゃなかったと思うが、どう反論するんだい?
779:NASAしさん
09/10/17 20:59:23
どう反論・・・って反論できないからキモいコピペはりまくるに決まってるだろwww
780:NASAしさん
09/10/17 21:02:28
>>779
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
781:NASAしさん
09/10/17 21:18:19
あの橋一本何かの事故で使い物にならなくなれば、関空は国際空港としての機能を喪失する。
脆弱な一面。国際空港として失格。
782:NASAしさん
09/10/17 22:39:45
普天間を移設しろよな
783:NASAしさん
09/10/17 22:45:58
米軍移転案、ようやく現実味を帯びてきたな。
これで関空の再利用にも光が見えたか。
784:NASAしさん
09/10/17 23:01:31
ばーか、伊丹に移転するんだよ。
785:NASAしさん
09/10/17 23:10:06
>>784
本気で言ってるならかなりイタいぞ。
786:NASAしさん
09/10/17 23:11:50
>>784
さすがはズリさんだ!
787:NASAしさん
09/10/17 23:20:35
関空に移転したとしてま軍民共有だろ。そして痛み廃止。
788:NASAしさん
09/10/17 23:25:48
伊丹廃止などあり得ない。
羽田ハブ化で伊丹の重要性はますます高まる。
789:NASAしさん
09/10/17 23:30:09
関西空港再生論
…現在、沖縄にある米軍基地の移転問題が難航している。
例えば、沖縄の基地をそのまま関空に移転してはどうだろう。
これこそ一挙両得というものではないか。
URLリンク(www.asahi.com)
790:NASAしさん
09/10/17 23:36:44
またコピぺかよ。
791:NASAしさん
09/10/17 23:39:24
>>790
さすがはズリさんだ!
792:NASAしさん
09/10/18 00:03:12
うーむ良い案だとは思うが、関西発の国際線はどうするんだ・・・
神戸空港に滑走路もう1本作って、伊丹空港の便も集めて内際両方を充実した空港にしちゃいますか・・・
伊丹空港は滑走路を1本だけにして羽田・福岡等の近距離便だけ残しますか・・・或いは神戸に全面移管?
793:NASAしさん
09/10/18 00:15:19
>>792
さすがはズリさんだ!
794:NASAしさん
09/10/18 01:11:55
伊丹の廃止なんてあり得ない。
気が狂っているとしか言いようがない。
795:NASAしさん
09/10/18 01:15:11
>>792
関空発の国際線は全て羽田からになると思いますが。
何が何でも関西から国際線を飛ばさなきゃいけないということでもないでしょう。
地方空港からも飛んでいるインチョンや台北なら話は別ですが。
キャパの話は俺は詳しくないので言えませんが、今後成田と羽田からの国際線で
現状の国際線網よりも不便になることはないと思うんだよね。
796:NASAしさん
09/10/18 01:41:20
関空一期島→貨物ハブ
関空二期島→米軍基地
で桶!
797:NASAしさん
09/10/18 03:21:02
>>787
さすがはズリさんだ!
798:NASAしさん
09/10/18 11:27:04
>>797
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!
799:NASAしさん
09/10/18 12:16:22
便利な伊丹をわざわざ廃止してまで、関空に盛り上がってもらおうとは思わないな。
それより、みんな伊丹が良いって言ってるんだから、
「伊丹を再国際化するにはどうしたらいいのか」を考えていく必要がある。
800:NASAしさん
09/10/18 12:31:38
普天間移設先を伊丹にしろよな
801:NASAしさん
09/10/18 12:39:26
>>799
関空建設で残った借金を返してからいえよ、な。
>>797-798
語彙が極端に貧弱な香具師だな。
802:NASAしさん
09/10/18 12:41:55
>>800-801
さすがはズリさんだ!
803:NASAしさん
09/10/18 15:44:07
とりあえず伊丹は地方空港に格下げしてプロペラ機でも飛ばしてろ。
804:NASAしさん
09/10/18 15:49:38
関空はセスナパイパーがお似合いだね。
805:NASAしさん
09/10/18 15:52:19
お前の脳内ではな。
806:NASAしさん
09/10/18 15:52:59
なにも飛ばない方がお似合いだね。
807:NASAしさん
09/10/18 15:59:34
そうだな。伊丹なんかとっとと廃止すればいいんだよな。
808:NASAしさん
09/10/18 16:02:13
関空って来月からさらに寂しくなるね
809:NASAしさん
09/10/18 22:11:38
伊丹は便利だぜ
地元住民だが
810:NASAしさん
09/10/18 22:24:33
>>803 >>806-807
さすがはズリさんだ!
811:NASAしさん
09/10/19 00:39:28
まあ、伊丹空港は関空が米軍基地になったとしても国際空港にはならないという事さ。
関空廃止するなら、伊丹もまとめて廃止して、神戸空港に全て集約しちゃうのが一番さ・・・
伊丹は「大阪国内空港」になるか、廃止かの2択しか生きるみちは有りません・・・
812:NASAしさん
09/10/19 01:16:51
いくらなんでも、関空の国内線ターミナルはあまりにショボすぎる。
あれじゃ、各地から大阪にやって来ても処理できない。
下手な地方空港の方が豪華だ!
813:NASAしさん
09/10/19 01:27:58
>>811
さすがはズリさんだ!
814:NASAしさん
09/10/19 02:35:21
>>812
たしか到着口は一つだったか?
手荷物の受け取りレーンはいくつだ?
今の状況から伊丹の分が加われば即パンクだろ
815:NASAしさん
09/10/19 03:53:38
>>814
そのとおり!
とにかくショボい。
816:NASAしさん
09/10/19 19:10:16
便利な伊丹をわざわざ廃止してまで、関空に盛り上がってもらおうとは思わないな。
それより、みんな伊丹が良いって言ってるんだから、
「伊丹を再国際化するにはどうしたらいいのか」を考えていく必要がある。
817:NASAしさん
09/10/19 22:50:42
>>814「 みんな伊丹が良いって言ってるんだから」って一部だけだよ。
環境対策費などの利権を残したままは国際化できないよ。
①地方管理空港へ格下げ ②スカイランド原田の見学施設は廃止
③伊丹スカイパークは閉鎖。防音堤防を高くする。④外周に高いフェンスを設置して空港内を見えなくする。
⑤展望デッキにフェンスを作る(羽田や成田のように)
市街地にあるので国際化するにはこれぐらい厳しくしないと・・・
国際化すると、飛行機ウオッチングが自由に出来る環境を残せません・・・
818:NASAしさん
09/10/19 23:04:01
>>817
さすがはズリさんだ!
819:NASAしさん
09/10/20 00:20:10
>>817
もう言い訳以前の問題だ。
関空終了で、頭が完全にイカれたようだな。
820:NASAしさん
09/10/20 00:43:42
まぁ、再国際化までは必要ないよ、伊丹は。
ただ、それぞれ一日一便ずつ、ソウル金浦と上海虹橋・台北松山(台北市内空港)便を、B737クラスであった方が良いな。
821:NASAしさん
09/10/20 06:20:34
それじゃ関空と変わらん。
822:NASAしさん
09/10/20 06:53:10
廃止寸前なのに、なんで国際化?
アホか?
823:NASAしさん
09/10/20 10:00:18
関空は衰退が止まらない
824:NASAしさん
09/10/21 12:31:51
まぁこれを見てみ
URLリンク(stworld.jp)
意味わかる?
ガラガラなんだよ、関西線w
さっさと神戸空港だけにしろってw
まぁお前らは腐れインチョン(あ、母国か?)、か成田でも経由しとけ。
825:NASAしさん
09/10/21 13:24:36
外国エアラインが過去最高の運行
日系だけ、減少
関空というより日系エアラインの問題
826:NASAしさん
09/10/21 13:28:40
オープンスカイにすれば、関空は発展する。
伊丹は衰退するだけ。
827:NASAしさん
09/10/21 13:29:09
なんで関空をあんな場所に作ったんだろうなぁ、夢洲か舞洲辺りに作って伊丹空港廃港すれば良かったのに
828:NASAしさん
09/10/21 20:24:31
関空の補給金だけゼロ回答ね。
829:NASAしさん
09/10/21 20:32:18
伊丹空港を「大阪シャトル空港」に改称。羽田便以外は関空か神戸空港に移管。
そのかわり、羽田便は小型化のうえで4~5倍に増やし15分おきにバンバン飛ばす・・・・・
830:NASAしさん
09/10/21 21:28:18
>>829
さすがはズリさんだ!