09/09/26 10:08:19
関西3空港の役割分担などについて、関西の自治体や関経連などの経済団体は14日、監督官庁の国交省を交えた懇談会を開き、
一元管理の是非などについて議論を年末までにまとめる方針を決めたばかりだった。
ところが、早くも「日航がこうでは『共存』といったきれい事では3空港活性化はあり得ない」(関西経済同友会の山中諄代表幹事)
という声が出ており、関空廃止論などが再燃する可能性も。もはや日航は当てにできず、関西関係者が主体的に知恵を絞る必要がある。
遅かれ早かれこうなるのは分かっていた。今でも黄色信号が灯っている関空の地方ローカルは赤信号になるのも確実、
関西の航空行政は拡大から縮小へ、関西空港の廃止は避けられない。
JAL、よくやってくれた。関空廃止で国民負担が減る、大歓迎!!