09/10/03 20:20:54
>>484
「19年度技本研究発表会」にもとづく纏め
大型機用エンジン(XF7-10)
・スペック
全長 2.7m(ノーズコーン~フランジ)
直径 1.4m(ファンケース)
重量 1,240kg
推力 60kN/6.1t/13,500lbs
燃費 0.34kg/hr/daN(従来比10%向上だそうな)
ICAO基準達成度(排出規制値100として)
NOX 54/CO 33/UHC 0.5/スモーク 74/2軸式/圧縮効率16/8段
・開発話
燃焼室温度低下で長寿命化低コスト化
信頼性耐久性向上
塩害対策にチタン合金ニッケル合金アルミニウム多用
PFRT用に5基のXF7-10を製作し米軍規格と独自規格に基づいた試験を実施
ライナ支持ピン固着によるアウタライナ損傷事象ではクリアランス増加とピンへのコーティングで対応
>>487
だから、そういう売り方をするように作られたエンジンじゃないの。
あとはこのあたりを読んどいてください。
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