09/11/03 09:02:44
神戸はともかく関空なんて使い物にならないだろ。
京阪神からは、フライト時間よりはるかに長い空港アクセス時間を経て辿りつく三流田舎空港だ。
関空の設備・人件費こそ無駄だろ。
625:NASAしさん
09/11/03 11:00:17
関空は無駄の象徴
626:NASAしさん
09/11/03 11:16:40
>>624
尼崎・西宮あたりですら、関空・神戸・伊丹へのアクセス時間は大差ないんだが・・・
伊丹利権享受者さま、朝からお疲れさまです。
627:NASAしさん
09/11/03 11:47:44
「大差ない」
具体的な数字を書こうね、関空捏造坊や。
628:NASAしさん
09/11/03 15:44:55
もっと関空使えよ。キチガイ痛み厨が。
629:NASAしさん
09/11/03 16:02:16
やなこった。
630:NASAしさん
09/11/03 16:17:16
>>628
大阪国際空港に行って、年間1700万人いる利用者に関空利用を訴えてくれば?
キチガイはお前だって、親切に教えてくれるはずだよ。
631:NASAしさん
09/11/03 16:53:08
>>630
いよいよ、大阪国内空港に名称変更するんだって?
事実の追認だが・・・
632:NASAしさん
09/11/03 17:12:13
>>627
自分で調べろよ、と言いたいところだが、調べてみた。
尼崎-伊丹35分(バス)、尼崎-関空55分(バス)、尼崎-神戸50分(阪神+ポートライナー)
西宮-伊丹50分(バス)、西宮-関空55分(バス)、西宮-神戸45分(阪神+ポートライナー)
確かに大差ないな。
これなら集約してバスの本数増える方が利便性は高いね。
伊丹って距離近いのに意外と時間かかるんだなぁ。
633:NASAしさん
09/11/03 17:20:27
近い伊丹に集約するなら悪くない話だな。
634:NASAしさん
09/11/03 17:21:59
伊丹には集約できるキャパシティがないので却下。
635:NASAしさん
09/11/03 18:13:01
なら伊丹が国内線、神戸を拡張して国際線+羽田線くらいにすればよい。
関空というお荷物をこれ以上養う必要はないし。
636:NASAしさん
09/11/03 18:27:42
その前に伊丹が廃止になるよ。
637:NASAしさん
09/11/03 18:35:59
伊丹は廃止にはならない。国際化もしない。
関空は破綻する。
638:NASAしさん
09/11/03 20:15:43
>>632
伊丹や神戸の場合はタクシー使って、って選択肢があり得るんよね。
でも、関空までタクシーは万単位でかかるからね。
限られた公共交通機関を使うなら確かに大差無いかも知れないが、飛行機を使うということがどういうことか、というのを考えるべきだね。
639:NASAしさん
09/11/03 21:10:17
>>638
飛行機を使うことがそんなに特別なことなのか?
まさに>>609の言うとおりだな。
640:NASAしさん
09/11/03 21:44:02
電車感覚で飛行機に乗るとえらいとでもいいたげだなw
それこそ新幹線に乗りやがれとしか思わないけど。
伊丹なくなっても困らないんだろ。
641:NASAしさん
09/11/04 00:31:56
>>632
これはびっくり。
確かに大差ない。
神戸空港が苦しい理由が分かった気がする。
642:NASAしさん
09/11/04 16:23:12
>>632 >>640-641
さすがはズリさんだ!
643:NASAしさん
09/11/04 17:15:50
>>632
神戸空港に東方向からのリムジンバス路線が出来れば
(今は西方面や淡路・徳島からしか無いよね?)
西宮-神空35分(バス)
尼崎-神空45分(バス) ぐらいになるかな?
644:NASAしさん
09/11/05 07:18:27
これはびっくり。
645:NASAしさん
09/11/05 11:35:34
ビックリも何も、ポートライナーが遅いから当たり前だろ。
関空が距離ほど不便ではないのはさておき、神戸は論外だと思うが。
646:NASAしさん
09/11/05 12:36:56
神戸は基幹空港にはなれないでしょ。
アクセスにしても空港ビルにしても滑走路にしても
647:NASAしさん
09/11/05 12:46:08
関空→基幹
神戸→補完
648:NASAしさん
09/11/05 15:48:05
さすがはズリさんだ!
649:NASAしさん
09/11/05 18:20:05
伊丹→基幹
神戸→補完
関空→破綻
650:NASAしさん
09/11/05 18:21:52
伊丹→遺憾
651:NASAしさん
09/11/05 18:38:51
>>649が正しいな。
事実をよく表しているじゃないか。
652:NASAしさん
09/11/05 19:08:10
でもいつかは…
関空→基幹
神戸→補完
伊丹→廃止
653:NASAしさん
09/11/05 19:13:57
伊丹→国際化
神戸→強化
関空→縮小
654:NASAしさん
09/11/05 19:53:15
伊丹→基幹
関空→破綻
異議なし。
655:NASAしさん
09/11/05 20:05:10
内容が無いよう
656:NASAしさん
09/11/05 20:11:04
また痛み存続厨が必死になってきたか。
657:NASAしさん
09/11/05 20:17:43
伊丹存続って利用者・周辺自治体・航空会社・監督省庁みんなの総意なわけだが?
反対しているのは一部利権野郎と朝鮮人だけ。
658:NASAしさん
09/11/05 21:50:02
>>657
逆だろ?
利用者→特に興味なし。便数多くてアクセス手段が多いところに集まる。
周辺自治体→利権のある市町村は死活問題だから必死。でも、空港より美味しいエサがあればすぐにでも転身。大阪府知事は伊丹廃止を主張。
航空会社→実は集約した方が人件費が安いが、伊丹撤退すると地元雇用がらみのゴニョゴニョ対策が面倒。
監督官庁→関空つぶすワケにはいかないけど、伊丹への天下りパイプも重要。
要は利権のある人だけが必死に存続を願ってるわけですよ。もうウンザリ。
659:NASAしさん
09/11/05 21:55:30
伊丹存続なんて言ってるのは
伊丹周辺のアホだけ。
国家100年の計を考えたら
関空集約が最善だろ。
660:NASAしさん
09/11/05 22:30:19
国内線で航空網を維持するのなら伊丹の役目も多少は残る
あと、伊丹の整備基地をどこへ移設するのかという問題も残る
661:NASAしさん
09/11/05 23:28:04
また関空派が調子に乗ってきたな。
662:NASAしさん
09/11/06 02:20:05
>>660
伊丹の整備基地は広島・大分・高知などに移設するのがよろしいかと・・・・
663:NASAしさん
09/11/06 03:08:07
伊丹廃港か、それとも…橋下、井戸の両知事がバトル
産経新聞 [11/4 23:27]
4日に開かれた近畿ブロック知事会議では、伊丹空港の廃止を訴える大阪府の橋下徹知事と、
神戸、関西をあわせた3空港の併存を主張する兵庫県の井戸敏三知事との間で、激しいやりとりがあった。
橋下知事は、関西3空港のあり方について、伊丹の利用客は関空と神戸に振り分けることが可能だと主張したのに対し、
井戸知事は「橋下知事は(伊丹の)廃港ありきだ」と批判。「むしろ関空を廃止に」とまで踏み込んだ。
2人の応酬は会議終了後の記者会見でも収まらず、井戸知事が「3空港をフルに活用すべきだ (以下略)
664:NASAしさん
09/11/06 11:01:19
>>658
同意。
伊丹こそ地元利権や航空会社の利害で残ってるようなものだな。
665:NASAしさん
09/11/06 11:07:51
>>662
面積と集積性を考えると無理ぽ
666:NASAしさん
09/11/06 12:28:28
>>665
ならば千歳かな・・・土地はいくらでも有る・・・・
成田と羽田に集中させる手も有る。
関空に造るか?遊んでる土地の活用ができるぞ・・・・
667:NASAしさん
09/11/06 15:09:28
>>666
千歳は雪の影響があるからダメよ。
成田もあんまり土地の余裕がない。
羽田には既にあるから、第二の整備基地を作ることにはならない。
関空の第二期島が一つの可能性なんだが、
自由に使えそうな土地がそれほど広いわけでもないんだよな。
668:NASAしさん
09/11/06 16:37:21
>>667
> 関空の第一期島の滑走路を廃止して建てるとか
那覇は?沖縄振興策として・・・・
669:NASAしさん
09/11/09 15:34:47
日本の真ん中にあるのが大事なんだよ
670:NASAしさん
09/11/09 21:36:20
↑じゃあ中部か名古屋に格納庫移設・・・・
伊丹に残す必要ない・・・・
671:NASAしさん
09/11/15 19:59:23
急に静かになったな
672:NASAしさん
09/11/15 21:30:51
9月結果、()内は昨年比。
伊丹472,539人(-15,226人、96.9%)
関空139,377人(-27,265人、80.4%)
神戸92,329人 (-1,763人、98.1%)
ちなみにJR東海も昨年比の輸送実績の公表を始めていて、
9月は昨対95%、内のぞみは98%。
673:NASAしさん
09/11/16 09:59:17
>>672
神戸の輸送量結構有るな・・・・・・
国際線を伊丹に持って行く必要性なさそう・・・・
今の所、役割分担変える必要なさそう・・・・
伊丹と神戸は国内線担えば十分。国内線は各自が使いたい空港使えばいい・・・・
国際線は市街地の空港だとセキュリティの問題も有るから、少々遠くても関空のみのままでも良かろう・・・
関東だって国際線は成田だし(関空以上に遠いぞ・・・・)
674:NASAしさん
09/11/16 22:17:31
伊丹に国際線が戻ればまた活気が出る。
関西浮上の切り札が伊丹再国際化なんだな。
675:NASAしさん
09/11/17 11:15:05
>>674
伊丹に国際線なんか要らん・・・・
ゴチャゴチャしたターミナルが撮りオタや見学者なんかにロウロされたらたまらん・・・・
南港か尼崎沖に新空港造って集約する案を支持・・・
伊丹みたいに自由に撮れなくなり撮りオタ排除が出来ていいぞ・・・・
676:NASAしさん
09/11/17 16:22:28
>>675
そんな程度の理由なら、君は事実上伊丹国際化に賛成なのだね。
677:NASAしさん
09/11/17 23:53:44
分散したら意味ないってことが
まだわからんアホがいるようだな。
乗り継ぎも不便だし、1空港に集約して
中心地からのアクセス改善するのが最善なのは
もうわかりきってる。
678:NASAしさん
09/11/18 00:11:50
>>676
伊丹の国際線なんて認めたら関空どうなるんだよ。
そんなにいじめるなよ。
679:NASAしさん
09/11/18 00:15:07
>>677
じゃあ伊丹に集約しよう。
680:NASAしさん
09/11/18 01:37:38
関空で十分
681:NASAしさん
09/11/18 03:17:52
>>679
一番無意味な選択・・・・
関空維持する必要は無いが・・・維持しない場合は
神戸空港に国際線移動するか、
尼崎沖に新空港造って3空港総廃止して
集約するしかない・・・・
市街地の空港に国際線なんか持って来ないで、
欧米路線は伊丹からの成田への接続便増やし
成田経由で行ってくれ・・・・・・
682:NASAしさん
09/11/18 22:21:11
>>679
やっと1空港集約までは理解出来たようだね。
君の言うように伊丹に集約という選択肢もある。
伊丹
神戸
関空
さて、どこの空港になってもアクセスは改善するとして、
キャパシティや騒音問題、様々な点を勘案して1つだけ
残すとしたらどこにすべきかという議論にはいろうか。
683:NASAしさん
09/11/18 23:01:15
伊丹再国際化と神戸強化、関空縮小。
684:NASAしさん
09/11/19 02:03:53
正論もひとつくらい書く人がいないとだめだろ。
関空集約
伊丹廃止
神戸廃止
あとは烏合の衆でどうぞ。
685:NASAしさん
09/11/19 04:19:43
>>683
市街地に有る空港は国際化出来ません。
関空は嫌、神戸国際空港も嫌なら
但馬国際空港にする?
土地はいくらでもあるぜ・・・・
686:NASAしさん
09/11/19 05:03:49
そこでびわ湖空港ですよw
687:NASAしさん
09/11/19 11:11:08
>>686
そうきたか!!
でも滋賀の知事がまず賛成しません・・・・
女知事・・・・強いよ・・・・
688:NASAしさん
09/11/19 11:33:11
関空以下の駄作になること間違いなし
689:NASAしさん
09/11/21 13:55:42
関空はよくできてるよ。
鉄道と国内線から国際線への乗り継ぎまで含めて
便利に使える。むしろアクセスする鉄道がダメな空港。
阪和線は事故ばかり。特急は高い。
リニア新設てのは利にかなってるが
問題は料金だな。
690:NASAしさん
09/11/22 21:25:56
【空港】橋下知事、伊丹空港国際化案 廃港まで関空と経営一体化 [09/11/21]
スレリンク(bizplus板)l50
691:NASAしさん
09/11/23 17:00:41
とりあえずリニア開通まで伊丹を活用し、
リニア開通後に伊丹を廃止ってことで
ビジョンが出来たんじゃないの。
これでリニア開通後にやっぱり伊丹も
使いたいとか言い出すアホが発生しないか
それだけが心配。
神戸は兵庫県がなんとかしろよ。
692:NASAしさん
09/11/23 17:32:41
>>691
リニア開通までって・・梅田-関空?は25年後なんでしょ?
それまで航空機利用者は関空を使い続けてくれてるかな?
アクセスに時間が掛かるというより、アクセス費用が高いという方が、
関空利用に二の足を踏む理由になってるような気がするんだけど、
リニアではそこら辺、クリアできないでしょ。
そのうち、神戸空港が国際線解禁なんて事になった日にゃ・・
693:NASAしさん
09/11/23 18:32:38
なに?この伊丹国際化の上存続プランw
694:NASAしさん
09/11/23 18:37:41
>>693
大丈夫。絶対無いから・・・・
発着枠や騒音問題、特に環境対策費を廃止出来ないと実現出来ないから。
欧米路線は羽田か成田に全て移るだろうし・・・・
695:NASAしさん
09/11/23 21:35:58
>>691
費用の問題は在来線でもクリアできてないし、
解決の必要はあると思うが、逆にそこをクリアすれば
利用は伸びる。
なんもしないで3空港存続が一番アホなわけで、
ビジョンを示すことは大事なこと。
696:NASAしさん
09/11/23 22:38:53
需要がないんだからビジョンなんて示せるわけない。
それでも示せというなら関空二期島を米軍基地にするってことだな。
697:NASAしさん
09/11/23 23:31:10
国際線時代の伊丹に戻って解決だな。
698:NASAしさん
09/11/23 23:43:42
何も難しいことを考えずに、兵庫県から関東往復は航空便利用です。
なぜだか新幹線の2時間余りは、耐えられません。
699:NASAしさん
09/11/24 00:10:22
>>698
ああ、わかる。
トータルで同じ時間でも、新幹線の2時間は何故あんなに苦痛なんだろ?
700:NASAしさん
09/11/24 00:10:31
>>696
関空の需要はある。
アクセス改善して伊丹をなくすことで
創出される需要もある。
おまえに見えていないだけ。
ビジョンのないやつに政治はできない。
逆にウソでもウケの良いビジョンを
示せれば大衆は納得する。
なんもしないで現状維持はアホ。
701:NASAしさん
09/11/24 00:18:30
>>700
泉州沖関空は「ウソでもウケの良いビジョン」で大衆受けさせといて、
「この成績は想定外でした」ですか・・
また、歴史は繰り返すんですね。わかります。
702:NASAしさん
09/11/24 00:24:19
>>696
関空二期島→嘉手納代替
伊丹→普天間代替
で伊丹分けでわ?
703:NASAしさん
09/11/24 00:32:13
>>700
何か文句あるんか?
ブチ殺したろか
704:NASAしさん
09/11/24 02:46:38
伊丹は廃止。部落は自衛隊の駐屯地を廃止して移転。伊丹周辺は再開発・・・・
部落は自衛隊で鎮圧・・・・
705:NASAしさん
09/11/24 09:57:41
>>703
伊丹派を装った泉ズリア乙w
706:NASAしさん
09/11/24 21:04:13
>>698>>699
お前らが大人になっていないだけ。
707:NASAしさん
09/11/24 23:16:01
伊丹の廃止は20年後か
708:NASAしさん
09/11/25 00:33:11
>>701
今まさにおまえみたいなやつが
ミンスに騙されてる。
709:NASAしさん
09/11/25 06:11:06
>>700
あるなら他に規制なんてかけなくてもいいだろボケ
710:NASAしさん
09/11/25 23:45:30
>>709
規制じゃなく廃止しろって話だ。ドアホ。
分散やめて地方便も集まれば利便性も増して
更に需要増につながる。
711:NASAしさん
09/11/26 00:17:38
>>700
関西空港から直行便で行ける
東北地方、北陸地方、中国地方、四国地方
の都市の名前を挙げてみなwww
712:NASAしさん
09/11/26 00:20:58
>>710
てめえも挙げてみろ、
ドアホ
713:NASAしさん
09/11/26 02:19:43
>>712
チンカス
714:NASAしさん
09/11/26 02:20:20
>>711
現状の話をしても仕方がない。
伊丹がなくなる前提なら話をしてやってもいいが。
715:NASAしさん
09/11/26 12:19:41
>>714
じゃあ、君と話すことはないね。サヨウナラ~w
716:NASAしさん
09/11/26 23:40:36
俺もない。
永久にバカとは議論がかみ合わない。
橋下知事も大変だな。
717:NASAしさん
09/11/27 00:02:55
橋下も永久に議論がかみ合わないまま終わっちゃうわけだねw
絶対に自分が正しいと思い込んでる奴は苦労するからなw
718:NASAしさん
09/11/27 00:11:35
正しいとか正しくないとかいう話じゃなく、伊丹の廃止なんて現実的にはあり得ないし、
飛行機が飛んで来ない関空のハブ化だって不可能なんだよね。
719:NASAしさん
09/11/27 00:30:26
空港3つ運用する方がよほど非現実的。
じっさい運用出来てないし。
不要な空港を廃止するのは当たり前。
キャパや騒音規制・高さ規制・市街地飛行の危険性
どれを考えても神戸と伊丹が廃止になる。
これも現実的。
現実が見えないアホには
何を言っても理解出来まい。
720:NASAしさん
09/11/27 00:40:13
関空派の得意技「言いがかり」ですね。
721:NASAしさん
09/11/27 03:30:42
>>719
大阪に超高層ビル、しかも伊丹や神戸の空域にかかる部分に建設が必要ならばいざ知らず。
そんな話は一切聞こえてこない。
悔しかったら京都に超高層ビル建ててみなよ。
722:NASAしさん
09/11/27 06:07:01
>>719
あの素敵な永遠に未完成の超高層ビル、ゲートタワーで満足できないの?
723:NASAしさん
09/11/27 10:14:26
伊丹は成田・羽田の国際線に乗客を送る役目も果たしてくれ。
欧米路線は全て成田か羽田に移管してくれたら良いから・・・・
724:NASAしさん
09/11/27 12:02:37
梅田に300mのビル建ててテナント埋まるのかね。
それだけの経済力があるなら、関空はあんな事になってないはずなんだが。
725:NASAしさん
09/11/27 12:50:45
さすが大都会の真ん中にある伊丹の夜景ですね
URLリンク(gigazine.net)
726:NASAしさん
09/11/27 13:03:14
関空に飛行機が集まらない理由は、距離的な問題は関係ないだろ。
727:NASAしさん
09/11/27 19:19:06
飛行機が集まらないのは人が集まらないから。
人が集まらないのは距離的な問題。
仮に大阪南港付近や淀川河口付近、もしくは今の神戸空港の位置に関空があったとして、今と同じような状況になってたと思うかい?
結局は距離なんだよ。伊丹が賑わってるのも距離的問題。
関空は生まれた時から残念な所にあったんだよ。
728:NASAしさん
09/11/27 23:09:46
↑てことは、神戸空港はそんなに遠くないと言える?
729:NASAしさん
09/11/27 23:42:17
というよりもし神戸にあったのなら神戸の人間が使う分と、神戸という「イメージ」が加わる。
ド田舎泉佐野の位置に百万都市神戸があるんだぞ?同じか?
それに大阪ー神戸空港ならJR西ご自慢の新快速が特急料金なしで30分で乗り入れてただろうにな。鈍足ポートライナーなんかじゃなく。
ついでに言えば神戸以西の明石姫路の人間も来る。今の関空以南には何がある?
30キロ離れた所にこれまたド田舎和歌山市オンリーですよ。
京都・大津・奈良との距離を比べても今より悪くは…もうやめとくか。空しいだけだ。
730:NASAしさん
09/11/29 03:44:31
【政治】 "大阪駅~関西空港が30分台" 橋下知事ら推進の「なにわ筋線」役割議論…運輸局が第1回検討会
スレリンク(newsplus板)
731:NASAしさん
09/11/30 01:19:57
>>727
距離じゃなくダイヤが不便だから集まらねーんだよ。
最初から伊丹無くして国内線が集約されれば
使い勝手の良い空港になることは明らかだった。
伊丹擁護のアホどもがそれをぶち壊したわけで
今の3空港併存とかいうマヌケな事態をなんとかするには
伊丹神戸をさっさと廃港するのが正論であることは
もう間違いのない事実なんだよ。
732:NASAしさん
09/11/30 01:47:17
使い勝手のいい空港になるのは明らかだった?ww
国際空港なんだろ?国内線取られたぐらいでへたってないで国際線でも集めてろ
無理だろうがな
733:NASAしさん
09/12/01 18:15:54
伊丹空港の
B滑走路の2300㍍に短縮と、
A滑走路の廃止を断行すれば・・・
地方路線を切るきっかけに出来る
734:NASAしさん
09/12/01 23:18:17
>>732
まだわからんのか
お前は伊丹の騒音でも聞いてろハゲ。
735:NASAしさん
09/12/01 23:48:25
関西空港は軍事基地として生き残れる。
そんなに悲観することはない。
736:NASAしさん
09/12/02 01:11:33
橋下がバカ過ぎるため、関空終了
737:NASAしさん
09/12/02 01:36:19
誰が知事やっても関空は終了だよwww
738:NASAしさん
09/12/02 08:30:52
では、神戸空港に関空の便全て移動で・・・・
739:NASAしさん
09/12/02 11:53:02
3空港問題どこ吹く風? 伊丹空港周辺でビジネスホテルラッシュ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
740:NASAしさん
09/12/03 00:25:16
もうすぐなくなるのにアホだなw
741:NASAしさん
09/12/03 01:35:48
経営者はお前よりは頭いいからなw
742:NASAしさん
09/12/03 13:51:11
伊丹空港無くてもホテルの需要有るよ・・・
743:NASAしさん
09/12/03 21:07:49
伊丹に国際線が戻るんだよ。
当然だが縮小も廃港も選択枠に含まれていない。
744:NASAしさん
09/12/03 22:12:50
伊丹空港を廃止した跡地の再開発を見込んでのホテル建設かもよ?
745:NASAしさん
09/12/04 00:28:36
経営者はみんなかしこいと思ってるんだw
746:NASAしさん
09/12/04 01:01:49
いや、経営者の頭がいいんじゃなくて>>740のおつむが弱いと言っているのだ
747:NASAしさん
09/12/04 01:35:46
関空終了
748:NASAしさん
09/12/04 09:35:33
もっと関空使えよ。
749:NASAしさん
09/12/04 09:59:11
伊丹なんて、飛行場無くなったら何もないぞ。
再開発って、ディズニーランドでも引っ張ってこない限り宿泊施設なんか必要ないよ。
750:NASAしさん
09/12/04 10:32:43
無くなったらね
751:NASAしさん
09/12/04 10:36:02
まあ、伊丹空港内のホテルこれで不要になりました・・・・
752:NASAしさん
09/12/04 11:11:30
>>751
エアポートホテルだろ?
これ、潰れてなかったけ?
753:NASAしさん
09/12/05 00:47:54
橋下のメッキが剥がれてきた。
汚い内側が覗き始めてるね。
754:NASAしさん
09/12/05 01:30:50
>>753
何か必死の批判・・・
755:NASAしさん
09/12/05 01:37:42
橋下は自分の意見が通らないと捨て台詞と悪態をつく。
756:NASAしさん
09/12/05 02:21:26
伊丹の跡地に国際都市?
空港も無いのにそんなの作って人来るの?
WTC。りんくうタウンの教訓のかけらもなし
757:NASAしさん
09/12/05 02:55:17
伊丹は空港のままで良いんだよ。
橋下は東京‐大阪リニアができれば、
伊丹は衰退する・将来性が無いとか言ってるけど、
枠が空くから、将来性大有りでしょうに。
それに橋下自身が「伊丹に国際線飛ばして利益を~」と言った。
伊丹の国際線運用が理にかなっている事を証明できる発言だな。
758:NASAしさん
09/12/05 11:16:31
低騒音でプロペラ枠で使えるCRJをインチョンまで飛ばしてください
そうすれば関空は勝手につぶれます
759:NASAしさん
09/12/05 11:19:29
CRJはジェット枠でしょ。プロペラ枠は厳密に運用する様にしたんじゃなかった?
760:NASAしさん
09/12/05 12:58:31
大阪は伊丹中心じゃないと強くならないな。
伊丹国際化、関空基地化の流れは止められないな。
761:NASAしさん
09/12/05 14:10:05
>>760
神戸空港を中心にして、止めてみせるぜ・・・・
762:NASAしさん
09/12/05 17:26:05
とりあえず関空に民間も基地も全部集約していいから
伊丹と神戸はとっとと廃止しろ。あ、キチは来なくていいから。
763:NASAしさん
09/12/06 21:23:43
関空廃止
764:NASAしさん
09/12/06 23:43:22
伊丹廃止
765:NASAしさん
09/12/06 23:59:28
伊丹の廃止なんてあり得ない。
気が狂ってるとしか言いようがない。
766:NASAしさん
09/12/07 00:27:01
3空港存続の方がよほどキチガイ。
不要な伊丹と神戸は廃止するのが正道。
767:NASAしさん
09/12/07 00:50:47
>>766
何か文句あるんか?
768:NASAしさん
09/12/07 00:52:23
3空港存続の方がよほどキチガイ。
不要な関空は廃止するのが正道。
769:NASAしさん
09/12/07 00:53:40
>>766
だったら関空なくしゃいいだろうが
770:NASAしさん
09/12/07 02:39:12
伊丹に降りるなら周辺住民への環境対策費を、関空・神戸なら
建設費・維持費を航空料金に上乗せすればいい。
それがいやなら、東京-大阪(関西)でヒコーキなんか乗りなさんな。
771:NASAしさん
09/12/08 00:26:32
そんな面倒なことやめて
伊丹・神戸を廃止した方が早いよ。
772:NASAしさん
09/12/08 01:53:28
関空無くせばすべてすっきりする
773:NASAしさん
09/12/08 04:18:37
>>771
残念だが現実はそういかないみたいだよ。
774:NASAしさん
09/12/08 18:22:16
国交相「伊丹廃港考えず」―関空、格安航空活用を
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
前原誠司国土交通相は8日の閣議後の記者会見で、関西国際、大阪国際(伊丹)、
神戸の関西3空港について「現時点で伊丹は極めて重要度の高い空港。廃止は
考えていない」と述べた。「国際便の関西の窓口は関空」と強調したうえで、世界的
に格安航空会社(LCC)が主力になるなかで「(関空もLCCの活用を)考えていかざるを
得ない」と指摘した。神戸市が運営する神戸空港については、国があり方を見直す
対象から外す意向を示した。
今後、地元の意見を尊重しながら、関西3空港のあり方を考える姿勢を示した。
>「現時点で伊丹は極めて重要度の高い空港。廃止は考えていない」と述べた。
775:NASAしさん
09/12/08 22:35:00
よーするに、維持はするけど国内専門の役割も変えないって言ってるんだね・・・・
現状維持かめでたい・・・・
776:NASAしさん
09/12/10 12:54:29
伊丹空港存続するなら、A滑走路はプロベラかリージョナル機専用にして、八尾の機能も全部受け入れるのはどうか?
八尾空港を廃止する・・・・
伊丹の格納庫は名古屋か仙台に移転させる。
まず伊丹を国内線+事業用機専門を確定させる事が大切。八尾の跡地の売却で関空の借金の一部を返済・・・
777:NASAしさん
09/12/11 02:20:33
>>774
本物のアホだな。
コイツには将来を考える能力が皆無。
778:NASAしさん
09/12/11 03:09:46
関空の衰退は決定いたしました。
779:NASAしさん
09/12/11 06:40:30
一地方の分際でハブなど笑止
780:NASAしさん
09/12/11 22:50:42
乗り継ぎ空港が都心にある必要性はないだろw
781:NASAしさん
09/12/12 00:45:51
関空の国際線を太平洋⇔アジアの路線の乗り継ぎの拠点に整備。
大阪発着の利便性は犠牲にする。ならば関空を活かせる。
但し着陸料の軽減は必須。
782:NASAしさん
09/12/12 01:12:33
大阪3空港を関空に集約して国内線と国際線の
乗り継ぎを便利にするだけで成田に対して
ものすごいアドバンテージになる。
滑走路も3500mと4000mの2本あるし、周辺に
住民もいないから24時間運用も可能。
遠い遠い言うバカいるけど特急料金もいらずに
大阪から1時間、天王寺から40分なんて本当は
かなり便利なとこにある。
これでリニアも出来たら本当に伊丹なんかいらなくなるし、
伊丹と関空でダイヤ分け合ったり国内線の乗り継ぎで不便な
思いをすることもなくなる。いいことずくめじゃん。
どこのアホウが反対してるの?
783:NASAしさん
09/12/12 01:19:42
>>780
馬鹿だな。既に都心に一個あるってことの意味が分からないのか。
784:NASAしさん
09/12/12 01:27:54
関空2期潰せばOK
785:NASAしさん
09/12/12 16:21:34
>>783
国内線で枠いっぱいのくせになにいってんだアホ。
786:NASAしさん
09/12/12 16:36:42
もうすぐまた増えますが何か
関空のようにガラガラなのが羨ましいねw
787:NASAしさん
09/12/13 11:19:23
>>786
大丈夫。A滑走路から定期便全部
追い出して、八尾空港の機能を
全部 伊丹空港にあげます。
駐機場は、整備基地を潰して賄います。
整備基地は他の空港に移します・・・・
788:NASAしさん
09/12/17 01:17:12
>>786
増えたとしても全然足りないことは知らんのね。
あわれ。
789:NASAしさん
09/12/17 01:42:44
>>788
それを関空で補えると思ってんだね。
あわれw
790:NASAしさん
09/12/17 01:58:53
関空のハブ化がやりたければ勝手にやればいい。
それと伊丹の存廃は別問題。
791:NASAしさん
09/12/17 18:21:57
どっかのアホ知事は関空に集結させてハブ(笑)にしたいが為に伊丹は廃止廃止言ってんだろ?
騒音だとか危険だとかなんてのは建前だけでよ
792:NASAしさん
09/12/18 00:30:48
目先のことばっか考えて
伊丹擁護してるほうがよっぽど
アホとちゃうのんw
793:NASAしさん
09/12/18 01:01:56
>>792
日本は高速鉄道網があるわけで、ハブ空港というもの自体が必要ないわけだが。
伊丹は小牧、丘珠、広島西と同じように無くてはならない空港だ。
必要以上の大空港は日本には必要ないよ。
794:NASAしさん
09/12/18 01:23:27
>>793
>必要以上の大空港は日本には必要ないよ。
まあ大阪にはいらんな。
795:NASAしさん
09/12/18 07:58:58
日本は高速鉄道網があるわけで
伊丹ー羽田線は不要
実際利用者の8割は新幹線
所要時間は同じ、便数が多い分新幹線が便利
あえて飛行機乗るのはマイル乞食、飛行機ヲタ
796:NASAしさん
09/12/18 08:35:49
伊丹を少しずつ縮小し、ネットワークを崩していけばいい。
伊丹の活性化はしない事に決まったんだし・・・
797:NASAしさん
09/12/18 08:40:57
>>795
一生吠えてろ。
お前さんは日本には東京と大阪しか都市が無いと思ってるんだろ?
798:NASAしさん
09/12/18 09:57:24
>>797
田舎者かよ
プロペラ乞食かww
799:NASAしさん
09/12/18 11:42:08
>>798
よう豚、久しぶりだな。
まだ残飯食ってんのか?
800:NASAしさん
09/12/19 00:23:47
伊丹ー大館能代・三沢→青森へ、花巻・福島・山形→仙台に統合。高知・出雲・石見は廃止。
を断行しないか?空いた枠は羽田便の増便に当てる(小型化して)
奄美地方→鹿児島を増便して、鹿児島をハブにし、沖縄→那覇に集約し、那覇をハブに・・・
てどうかな?
801:NASAしさん
09/12/19 00:35:44
いつもの駐禁うるせーな
802:NASAしさん
09/12/19 02:26:00
伊丹はいらね
803:NASAしさん
09/12/19 02:29:48
特急はるか 昼間の6本を臨時列車へ 関空利用に暗雲
JR西日本は18日、関西国際空港と大阪、京都方面を結ぶ特急「はるか」の利用が少ないとして、昼間の6往復を臨時列車に変更することを明らかにした。
今後、運行をとりやめる可能性もあり、利用客が低迷する関空の先行きにも影響しそうだ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
804:NASAしさん
09/12/19 13:13:43
国際線ならともかく国内線乗るのに特急料金払ってまで行かねーよな
805:NASAしさん
09/12/20 09:49:08
時間がかかるといいながら 結局、金の問題かよ
806:NASAしさん
09/12/20 10:05:17
>>805
特急乗っても30分だろ。
807:NASAしさん
09/12/20 10:40:48
何千兆円でも札を刷ってばら撒いて、ドンちゃん騒ぎで費消してしまうのがデフレ脱却の殆ど唯一の策。
そのあとは、神の見えざる手が働く。
注意しなければならないのは絶対に供給側にばら撒いてはならないということ。
結果において巨大な負の遺産を残してしまう。
808:NASAしさん
09/12/20 10:42:36
>>805
高い料金好き好む奴がいるかよ
時間がかかると金がかかるは普通セットだ
809:NASAしさん
09/12/20 11:48:06
神戸いらねー
810:NASAしさん
09/12/20 13:27:06
空港アクセスで1000~1500円は普通
普通の料金も払えないのは乞食
811:NASAしさん
09/12/20 13:35:57
kkkkkk
812:NASAしさん
09/12/20 13:37:32
,,,,,,,
813:NASAしさん
09/12/20 15:26:18
>>810
いきなり時間も額も倍にされても何の文句も言わんのか貴様は
814:NASAしさん
09/12/20 15:35:33
>>810
豚の普通は普通じゃねえよw
815:NASAしさん
09/12/20 16:30:47
田舎の空港ならリムジンバスで1000円とか普通にあるけどね。
駐車場が安かったりするからそこまで不便は無いが、成田や関空は駐車場も高いし高速料金もかかるし、バスも高い。
国際線なら仕方がないが、国内線でそれはないな。
816:NASAしさん
09/12/20 18:08:01
とりあえず伊丹はいらね。
817:NASAしさん
09/12/20 18:13:08
とりあえず関空はいらね。
818:NASAしさん
09/12/20 18:43:07
伊丹の廃止なんてあり得ない。
気が狂っているとしか言いようがない。
819:NASAしさん
09/12/20 18:50:40
>>813
倍といっても500円程度
そんな金もないのか?
乞食
820:NASAしさん
09/12/20 19:11:29
関空に行くのに使うくらいならもっと有意義な使い方を探すな。
821:NASAしさん
09/12/20 21:09:05
いまだに伊丹にこだわってるアホは
新幹線の乗り方もわからない情弱。
822:NASAしさん
09/12/20 21:15:24
関空に行くくらいなら新幹線に乗りますw
823:NASAしさん
09/12/20 21:40:52
大阪にハブ空港なんていらない。
たとえ作っても閑古鳥が鳴くだけ。
それが今の関空だろ。
824:NASAしさん
09/12/21 00:08:28
>>822
それで解決。
伊丹は廃止する。
825:NASAしさん
09/12/21 00:45:43
>>824
通報しました
826:NASAしさん
09/12/21 14:50:01
密告者>
もしもし、おまわりさん?
伊丹廃止って言ってる人がいるよぉ。
捕まえてね。
ぽり>
よし、わかりた!
伊丹厨な君タイホー
827:NASAしさん
09/12/21 16:37:38
反対派閥同士の潰しあい・・・・
延々と続く泥仕合・・・・
828:NASAしさん
09/12/21 16:46:59
>>827
本当にねぇ、、、
いっそ、共存できないなら、全部潰すか、
全部独立して規制完全撤廃するかすりゃ、
自ずと結果出るのに。
引っ張り合いしかできない時点で、NG空港3集団じゃないのか?
829:NASAしさん
09/12/21 23:18:46
>>828
泥仕合も何も・・
そろそろ関空は観念して、廃港すればいいだけじゃない。
830:NASAしさん
09/12/22 00:25:33
大阪百科ニュース掲示板もどうぞ。
関西国際空港(関空)スレ part5
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
831:NASAしさん
09/12/22 01:08:36
いつまで伊丹に粘着するのかね。
リニア来たら終わりだろうに。
さっさと廃港すりゃいいんだよ。
うだうだ言って現状維持しても事態は改善しないんだから
権限持ってるヤツが決めちゃえばすむ話なんだけどね。
832:NASAしさん
09/12/22 01:09:52
使えない関空が消えるな
833:NASAしさん
09/12/22 23:23:52
伊丹のダイヤ全部よこせば便利になるよ。
834:NASAしさん
09/12/22 23:38:45
ならないよw
835:NASAしさん
09/12/23 00:09:33
前原大臣も言ってる。伊丹空港は存続するけど機能は縮小すると・・・
国際線が戻ってくる可能性は0%・・・
前原大臣。伊丹厨の妄想にとどめをさす為B滑走路を3000メートルから
700m程度短縮してやってください・・・
836:NASAしさん
09/12/23 19:19:29
滑走路からベニヤ板が出てきた。
震度5以上で連絡橋倒壊の危険性。
強風で橋がほぼ通行止め。
不同沈下で島がガタガタ。
実際、騒音公害を発生させている。
建設時の約束を破って、陸上ルートの強行。
大阪湾の海流を妨げ、汚染を誘発させている。
真の欠陥空港である関空を即刻廃止。
伊丹、神戸はそのまま強化する。
837:NASAしさん
09/12/23 21:36:27
伊丹みたいな欠陥空港こそさっさと廃止すべき。
日本人なら関空だけあれば十分なはずです。
838:NASAしさん
09/12/23 21:42:50
日本人なら関西に国際空港なんていらないよな。
839:NASAしさん
09/12/23 22:08:52
関空はマジで無駄。
日本の航空行政の無能さの証。
840:NASAしさん
09/12/23 22:44:12
航空行政の無能は3空港を存続したことが証明しているが
今となっては伊丹と神戸が無駄。
関空に集約すべき。
市街地から離れることで騒音問題もなく
24時間運用も出来る利点を得たのだから
それを活用すればいい。
便利さを優先するなら伊丹みたいなハンパな場所じゃなく
梅田北ヤードにでもつくればいいが、んなことできやしないだろう。
結局あそこに関空が出来るのは必然だったんだよ。
伊丹と神戸はいらない子。さっさと廃港しないと
無駄な出費が増えるだけ。
841:NASAしさん
09/12/23 23:06:27
伊丹と神戸のほうがよっぽど需要が期待できるな