09/10/02 21:12:21
>>150
だからさぁ、そんなに需要がどうこう言うなら、勝手に関空から国際線就航させて飛ばせば良いじゃん。
でも、そんな需要なんて日本のどこにも無いんだよ。
関空の利用者、確かに北海道や沖縄路線は関空でもいいのかもしれない。
だが、現状で400万人ちょっと、これ以上増える可能性も無い。
何故なら神戸があるから。伊丹を廃止したとしても、神戸に便が行くだけ。
関空の国内線は今の規模が適性レベル、国際線乗り継ぎ云々を言うなら
せめて国際空港の名に恥じない国際線を就航させてから言ってくれ。
ヨーロッパの話を出して優越感に浸りたいんだろうがヨーロッパ各国でもメインの国際空港は1つだ。
少なくとも日本から行ける都市はね。
ヨーロッパ内の移動は確かに737や320クラスが一般的だけど、それはアメリカも一緒。
これらの路線に乗ってみればわかるけど、小型機での多頻度運航、そしてオーバーブッキングが日乗茶飯事
後続便への振り替えやロストバゲージなんかも当たり前。
そういうふうになってもいい、というならキミの意見もごもっともだけどね。
そうなったら日本人は飛行機に乗らなくなると思うよ。
>>152
>伊丹の集客力がないから同じ時間帯の関空ー那覇は737にしているだけ。
凄い文章ですねぇ。
伊丹に集客力が無いなら、関空を大型化すればいいじゃないですか。
そうすれば利用者は関空に流れて、自然と伊丹は閑古鳥、廃止になるはずですよねぇ。
なんで関空が小型機ばかりなのか、認めたくないようですねぇ。