【祝2500m】静岡空港Part24【ILS完全稼動】at SPACE
【祝2500m】静岡空港Part24【ILS完全稼動】 - 暇つぶし2ch789:NASAしさん
10/06/20 01:12:23
納税者の私が静岡空港視察してきましたよ。

アホかと。バカかと。突っ込みどころ多すぎでしょ。

あと、利権は得る側に回らないきゃいけないね。

790:NASAしさん
10/06/20 18:02:01
ドリームプラザって、テナントが微妙だよね。映画を観に行くくらい。

791:NASAしさん
10/06/23 07:02:23
静岡空港―浜松駅直行バス試験運行 県が遠鉄に委託

静岡空港の利用増進策の一環で、県は静岡空港と浜松駅を結ぶ直行バスを7月1日から試験運行する。
運行は9月末までの3カ月間で、最初の1カ月間は航空機利用者の運賃を無料とするキャンペーンを実施する。
製造業など企業が集中する県西部地区のビジネス客取り込みを狙う。
直行バスは遠州鉄道に運行委託し、1日6往復。
現在運行しているバス路線も引き続き維持し、料金はこれまでと同じ大人1200円、子ども600円とした。
現行のバス路線は各停留所に停車するほか、浜松西インターチェンジ(IC)を経由しているため、
空港から浜松駅までの所要時間は約2時間かかっていた。
直行便は浜松ICを使い、1時間15分と大幅に短縮される。
ダイヤも静岡空港着の便に合わせ、15分程度のフライト遅れにも対応が可能という。
運賃無料キャンペーンは乗車時に航空券や半券、旅行申込書などで利用者と確認できれば、往復無料となる。
浜松地区では電車広告やバス広告のほか、約6万5千部のチラシを配布するなどしてPRを進める。
空港利用客はこれまで県中部に集中する傾向が強く、県西部を中心としたビジネス需要の喚起が利用増進に向け大きな課題となっている。
県は「3カ月の利用状況をみて、その後の対応を検討したい」(交通政策課)としている。

792:NASAしさん
10/06/23 22:38:33
浜松からバスの直行便あっても正直静岡は使わんよ…だいたいセントレアと比べたら便の選択肢もなさすぎだし。浜松市民が利用するならセントレア以外ないな。

793:NASAしさん
10/06/23 22:41:32
必要な方を使う
なんで愛知のみって勝手に決め付けてんだこいつ

794:NASAしさん
10/06/24 09:40:02
>>793
落ち目のセントレアと比べても静岡は使い物にならんという皮肉だろw

795:NASAしさん
10/06/24 17:46:26
静岡のローカル局が空港関連で現地のグルメ特集や旅番組の時、
ホントに静岡空港を利用してるのか?
羽田かセントレアで行ってそう…


796:NASAしさん
10/06/24 20:52:04
いつ見ても静鉄も遠鉄も空港バスは空気運んでるようなもんだし。

797:NASAしさん
10/06/24 21:20:12
>>795
スレリンク(ana板:222番)
URLリンク(shizu.0000.jp)
URLリンク(yy700.60.kg)

マルチポストなんて誰得

798:NASAしさん
10/06/26 19:58:55
石の上にも3年、という諺じゃないけど
川勝知事にしても長期的スパンで考えてるんじゃね?
責務とはいえ、なかなかツラい立場だろうが・・・。
任期中はそれなりに実績を上げなきゃいけないしね。

取りあえずは黒字とは行かないまでも、せめて関係者が
レイオフされるような自体だけは避けるべきだね。

やっぱり、こういう公共事業を存続させるには
コスト・パーフォーマンスとか需要と必然性とか
ランニングの費用を厳格に見積もる必要があると思う

799:NASAしさん
10/06/26 20:17:44
若隆盛は3年やって芽が出なかったんだぜ。

800:NASAしさん
10/06/27 00:53:24
セントレア行きのバスが便利なんで使ってけど、乗客が3人だったw

801:NASAしさん
10/06/27 04:37:34
>>799

>>798 は縦読み

802:NASAしさん
10/06/27 13:59:17
掛川駅から空港(地上)までリニアを敷くっていうのもある。
新幹線の線路に沿って、直線で20km足らずのところに空港がある。
速さも500km/hもいらない。200km/hで走ったとしても6分ほどで着く。
地下からのエレベーターとそん色ないと思う。
お茶畑がすばらしいところで、個人的にはリニアが出来ても、
ジャストラインの空港行きのバスで行くだろうけど。

803:NASAしさん
10/06/27 16:09:28
>>801>>798
気付いてもらえず残念だったね( ^∀^)
ヘイターズ哀れw

804:NASAしさん
10/06/27 23:25:16
知事:川勝平太(声:八奈見乗児)

805:NASAしさん
10/06/28 03:48:45
>>804
このスカポンタン!

806:NASAしさん
10/06/28 20:13:02
ポチっとな!

807:NASAしさん
10/07/03 11:55:22
うわー
搭乗率最低か・・・

808:NASAしさん
10/07/03 15:04:33
必要無かった空港ですからね

809:能登空港
10/07/08 06:00:59
能登空港、地元の努力で7年連続目標搭乗率(62%)達成

能登空港(石川・輪島市)は、2003年7月7日の開港時から毎年、全日本空輸(ANA)と搭乗率保証制度を設けて
目標搭乗率を設定しているが、7年目(平成21年7月7日~同22年7月6日)も目標搭乗率62%をクリアした。

能登空港利用促進協議会(石川県企画振興部空港企画課内)が発表した「7年目の利用状況(速報値)」は、
利用者数14万8768人、提供座席数23万9294人、実績搭乗率62.2%。

経済不況もあって地方空港の利用者が減るなか、同空港における搭乗率は4月末時点では60.4%まで落ちたが、
地元の商工団体を中心にツアーを募るなどして空港利用を呼びかけたことが実を結んだ。

同空港就航便は羽田―能登間をANAが1日2往復している。
なお、搭乗率保証制度とは、地元が航空会社に対し、一定の搭乗率を保証する制度で能登空港が日本で初導入した。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch