【祝2500m】静岡空港Part24【ILS完全稼動】at SPACE
【祝2500m】静岡空港Part24【ILS完全稼動】 - 暇つぶし2ch775:NASAしさん
10/06/15 14:01:22
静岡空港:需要予測の根拠を検証 知事、やり直す考え表明

川勝平太知事は14日の定例会見で、03年に県が試算した静岡空港の需要予測の方法や根拠を検証する方針を示した。
また、昨年6月4日からの実績に基づいた新たな需要予測を試算する考えも明らかにした。
静岡空港の1年間の利用者数は当時の予測の半数に届かなかったが、県は「新しい需要予測をして、これまでの議論を卒業したい」(川勝知事)として、
「需要に満たない空港」という批判を払しょくしたい狙いがあるとみられる。

県は03年、国内線で106万人、国際線で32万人が利用するとする需要予測を発表。
しかし実績値では61万5031人(上海便を除く)にとどまった。

川勝知事は「この予測にのっとって批判する報道がある」と、メディアに不快感を示し、
「ソウル便の便数などの予測がむちゃくちゃ外れていて、その数字は参考程度の数字だ」と強調した。

新たな予測については「今後の空港整備に向けて正確な予測をするため旧来の予測がでたらめだったことを明らかにする」と述べた。
予測の検証は今年度中に終えるという。

また、川勝知事は御前崎港に12日、前原誠司国土交通相が視察に訪れたことに言及。
前原氏が国内103港の重要港湾のうち予算を集中的に配分する「重点港湾」を約40港選ぶ方針に対し
「選定を目指して不退転の決意で臨む」と話した。

川勝知事は、県内の輸出入貨物の約4割が県外の港に頼っている点を問題視。
「座して待つ態度は取らない」と話し、「港、空港、高速道路を一体的に運用して物流を育てたい」と訴えた。

776:NASAしさん
10/06/15 16:28:33
名称を変えてみたら
御前崎港 → スズキ御前崎港
富士山静岡空港 → 鈴与静岡空港

777:NASAしさん
10/06/15 18:45:59
役人の手による予測のいい加減さなんて何も静岡空港に限ったことではないが
現知事としてはそれで責められるのは納得いかんだろうな
気持ちは分かる

でもボトルの茶の広告に怒ったというのは理解できんwww

778:NASAしさん
10/06/15 19:54:37
>>776
ニューセントレアスズヨ

779:NASAしさん
10/06/15 22:43:57
>>776
静岡与平空港、がいいな w

780:NASAしさん
10/06/15 22:45:08
>>778
場末のキャバレーみたいだ ww

781:NASAしさん
10/06/16 20:15:26
鈴与空港に一票~FDAにハンドリング会社や燃料も鈴与なんだろ…県民よりも鈴与の為の空港やね…

782:NASAしさん
10/06/17 00:18:45
TBSの『がっちりマンデー!!』風に言えば
「鈴与は静岡空港でがっちり」だな

783:NASAしさん
10/06/17 23:10:51
フツーにジェネアビで喰ってけないの?静岡空港。
プライベートP向けのスクールと、自家用機ハンガーと、観光ヘリと、
EAA日本支部と、$100バーガーショップと、航空博物館とか。

アメリカのド田舎の空港にも一通りあると思うが。

784:NASAしさん
10/06/17 23:25:20
静岡県民じゃないから詳しくないけど鈴与ってグループ全体だと儲かってんの?

785:NASAしさん
10/06/18 02:28:59
>>784
もう、ウハウハだよ

786:NASAしさん
10/06/18 12:48:15
ドリームプラザは客数は多いけど、客単価が少ないって言ってた。
中高生が遊びに来るようなとこだし。

787:NASAしさん
10/06/18 21:26:09
ドリームプラザは最近入るとしたら便所を借りる時だけだな
非常に重宝している

788:NASAしさん
10/06/18 21:59:29
れぢお空港のままでよさそう?
管制化は、、ないか

789:NASAしさん
10/06/20 01:12:23
納税者の私が静岡空港視察してきましたよ。

アホかと。バカかと。突っ込みどころ多すぎでしょ。

あと、利権は得る側に回らないきゃいけないね。

790:NASAしさん
10/06/20 18:02:01
ドリームプラザって、テナントが微妙だよね。映画を観に行くくらい。

791:NASAしさん
10/06/23 07:02:23
静岡空港―浜松駅直行バス試験運行 県が遠鉄に委託

静岡空港の利用増進策の一環で、県は静岡空港と浜松駅を結ぶ直行バスを7月1日から試験運行する。
運行は9月末までの3カ月間で、最初の1カ月間は航空機利用者の運賃を無料とするキャンペーンを実施する。
製造業など企業が集中する県西部地区のビジネス客取り込みを狙う。
直行バスは遠州鉄道に運行委託し、1日6往復。
現在運行しているバス路線も引き続き維持し、料金はこれまでと同じ大人1200円、子ども600円とした。
現行のバス路線は各停留所に停車するほか、浜松西インターチェンジ(IC)を経由しているため、
空港から浜松駅までの所要時間は約2時間かかっていた。
直行便は浜松ICを使い、1時間15分と大幅に短縮される。
ダイヤも静岡空港着の便に合わせ、15分程度のフライト遅れにも対応が可能という。
運賃無料キャンペーンは乗車時に航空券や半券、旅行申込書などで利用者と確認できれば、往復無料となる。
浜松地区では電車広告やバス広告のほか、約6万5千部のチラシを配布するなどしてPRを進める。
空港利用客はこれまで県中部に集中する傾向が強く、県西部を中心としたビジネス需要の喚起が利用増進に向け大きな課題となっている。
県は「3カ月の利用状況をみて、その後の対応を検討したい」(交通政策課)としている。

792:NASAしさん
10/06/23 22:38:33
浜松からバスの直行便あっても正直静岡は使わんよ…だいたいセントレアと比べたら便の選択肢もなさすぎだし。浜松市民が利用するならセントレア以外ないな。

793:NASAしさん
10/06/23 22:41:32
必要な方を使う
なんで愛知のみって勝手に決め付けてんだこいつ

794:NASAしさん
10/06/24 09:40:02
>>793
落ち目のセントレアと比べても静岡は使い物にならんという皮肉だろw

795:NASAしさん
10/06/24 17:46:26
静岡のローカル局が空港関連で現地のグルメ特集や旅番組の時、
ホントに静岡空港を利用してるのか?
羽田かセントレアで行ってそう…


796:NASAしさん
10/06/24 20:52:04
いつ見ても静鉄も遠鉄も空港バスは空気運んでるようなもんだし。

797:NASAしさん
10/06/24 21:20:12
>>795
スレリンク(ana板:222番)
URLリンク(shizu.0000.jp)
URLリンク(yy700.60.kg)

マルチポストなんて誰得

798:NASAしさん
10/06/26 19:58:55
石の上にも3年、という諺じゃないけど
川勝知事にしても長期的スパンで考えてるんじゃね?
責務とはいえ、なかなかツラい立場だろうが・・・。
任期中はそれなりに実績を上げなきゃいけないしね。

取りあえずは黒字とは行かないまでも、せめて関係者が
レイオフされるような自体だけは避けるべきだね。

やっぱり、こういう公共事業を存続させるには
コスト・パーフォーマンスとか需要と必然性とか
ランニングの費用を厳格に見積もる必要があると思う

799:NASAしさん
10/06/26 20:17:44
若隆盛は3年やって芽が出なかったんだぜ。

800:NASAしさん
10/06/27 00:53:24
セントレア行きのバスが便利なんで使ってけど、乗客が3人だったw

801:NASAしさん
10/06/27 04:37:34
>>799

>>798 は縦読み

802:NASAしさん
10/06/27 13:59:17
掛川駅から空港(地上)までリニアを敷くっていうのもある。
新幹線の線路に沿って、直線で20km足らずのところに空港がある。
速さも500km/hもいらない。200km/hで走ったとしても6分ほどで着く。
地下からのエレベーターとそん色ないと思う。
お茶畑がすばらしいところで、個人的にはリニアが出来ても、
ジャストラインの空港行きのバスで行くだろうけど。

803:NASAしさん
10/06/27 16:09:28
>>801>>798
気付いてもらえず残念だったね( ^∀^)
ヘイターズ哀れw

804:NASAしさん
10/06/27 23:25:16
知事:川勝平太(声:八奈見乗児)

805:NASAしさん
10/06/28 03:48:45
>>804
このスカポンタン!

806:NASAしさん
10/06/28 20:13:02
ポチっとな!

807:NASAしさん
10/07/03 11:55:22
うわー
搭乗率最低か・・・

808:NASAしさん
10/07/03 15:04:33
必要無かった空港ですからね

809:能登空港
10/07/08 06:00:59
能登空港、地元の努力で7年連続目標搭乗率(62%)達成

能登空港(石川・輪島市)は、2003年7月7日の開港時から毎年、全日本空輸(ANA)と搭乗率保証制度を設けて
目標搭乗率を設定しているが、7年目(平成21年7月7日~同22年7月6日)も目標搭乗率62%をクリアした。

能登空港利用促進協議会(石川県企画振興部空港企画課内)が発表した「7年目の利用状況(速報値)」は、
利用者数14万8768人、提供座席数23万9294人、実績搭乗率62.2%。

経済不況もあって地方空港の利用者が減るなか、同空港における搭乗率は4月末時点では60.4%まで落ちたが、
地元の商工団体を中心にツアーを募るなどして空港利用を呼びかけたことが実を結んだ。

同空港就航便は羽田―能登間をANAが1日2往復している。
なお、搭乗率保証制度とは、地元が航空会社に対し、一定の搭乗率を保証する制度で能登空港が日本で初導入した。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch