【MRJ】三菱リージョナルジェット12【ストレッチ?】at SPACE
【MRJ】三菱リージョナルジェット12【ストレッチ?】 - 暇つぶし2ch78:NASAしさん
09/08/23 01:55:58
>>71
P&Wは、モスクワ航空ショーでPW1000GのFan Drive Systemが実運用模擬環境下での稼働試験が合計20000時間に到達したと発表した。
試験期間中、GTFシステムには目立ったトラブルは発生しなかったとしている。

Pratt & Whitney PurePower(TM) Fan Drive Gear System Sets Endurance Testing Milestone
URLリンク(www.pw.utc.com)

GTFエンジンのメリットは以下の通り。
・ファン速度とタービン回転速度の最適化による燃費の10%以上の削減
・ファン速度の低減による劇的な騒音の低減(Stage IV -20db)
・タービン段数、ブレード数の大幅削減によるメンテナンスコストの削減
・バイパス比の向上、ファン速度の低減によるバードストライクによる被害リスクの低減
・これらのメリットを特殊な材料を使わずに実現する事による、メンテナンスコストの低減
…騒音と最後の項は、あからさまにオープンローターへの牽制球だね。

モスクワ航空ショーでのP&Wのメインは、GTFではなくロシアと協業しているRD-180ロケットエンジンの成功の由。


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