09/02/21 15:38:48
重複です
本スレはこちら
B787について語ろう Part9
スレリンク(space板)
5:4
09/02/21 15:39:49
間違えた
本スレはこちらです
ここは重複スレです
【ヤンバルクイナ】B787について語ろう Part8
スレリンク(space板)
6:NASAしさん
09/02/21 15:41:15
削除依頼出しておきました
7:NASAしさん
09/02/22 01:13:48
保守age。
ヤンバルクイナとB787のスレってどんな話題で盛り上がるんだろうか。
8:NASAしさん
09/02/24 19:37:46
URLリンク(www.ainonline.com)
1月14日にエアバス社が Toulouseでgroundbreaking ceremonyってのをやっていますね。
地鎮祭みたいなことやるんですね、向こうでも。
でも、なんかイマイチですね。日本の方が厳かな感じがしますね。
mid-2013 First Deliveryが予定通り行くとしたら、当初の5年遅れが3年遅れに縮まりますね。
なんかヒタヒタと足音が迫っているみたい。
ところでこの記事で”Airbus has now frozen the design of the 314-passenger -900 version. ”とあります。
この "frozen"は中止したですか? 確定したですか? 全く意味が違ってきますが・・・
どなたか宜しくお願いします。
9:NASAしさん
09/02/24 20:32:43
文字通り「凍結」と訳してその意味するところは各自で考えりゃいいんじゃないかな
10:NASAしさん
09/02/24 22:22:34
A350XWBは-900が最初に登場するバリエーションなんだから、「確定」でしょうて。
11:NASAしさん
09/02/25 00:24:06
>>10
その前に・・・・
次世代用ナプキン「megami-777RRx」型が登場するぞ。
スーパーウルトラドリームタンポン:787SiR型は、先の話じゃ~
工場の諸君w
旧タンポンの改善を頼むぞ。
12:NASAしさん
09/02/25 00:47:43
日本語って難しいね。この場合「固めた」と訳すと無理がなさそうですね。
Airbus has now frozen the design of the 314-passenger -900 version.
エアバスは、-900型を314席として設計することで固めた。
13:NASAしさん
09/03/01 17:10:08
ここに来てヤンバルクイナのPart8スレが盛り返してきましたね。
初飛行が延期に継ぐ延期の現在、ヤンバルクイナってのが似つかわしいかも、B787は。
こっちは書き込みは低調だわ、生理用品レスには付き纏われるわ、絶不調ですね。
14:NASAしさん
09/03/01 17:51:53
まあ次スレ用でしょう
15:NASAしさん
09/03/02 21:53:30
だってこっち詰まんねーもん
16:NASAしさん
09/03/02 22:16:42
test
17:NASAしさん
09/03/07 09:58:36
納期に間に合うのか?
URLリンク(www.asahi.com)
全日空、ボーイング787型機は2017年度末までに全50機受領
2009年3月6日
[東京 5日 ロイター]
全日本空輸<9202.T>の山元峯生社長は5日の定例会見で、米ボーイングに発注している次世代機「787」について、2017年度末までに全50機を受領することが決まったことを明らかにした。
初号機の受け取りは2010年1─3月期になる予定。当初は08年5月から納入が始まる予定だったが、ボーイング側の開発の遅れでこれまでに4回延期されてきた。
18:NASAしさん
09/03/07 13:43:53
URLリンク(www.technobahn.com)
ボーイング、B787の飛行テストを6月から開始へ
2009/3/6 19:26 - ボーイングは製造開発中の次世代中型旅客機、B787「ドリームライナー(Dreamliner)」の初飛行テストを6月に実施する方向で最終準備段階に入った。
ボーイングでは当初、2007年中に飛行テストを終えて2007年5月に最初の機体を日本の全日空 (9202) に納品を行うことを予定していたが、B787から新しく導入した機体の製造管理につまずき、納品予定日を再三に渡って延期。
更に昨年10月には国際機械整備士組合(International Association of Machinists)との間の労使交渉がこじれてストライキにもつれ込んでしまったためて、改めて納品予定日の延期を行っていた。
今のところ再遅延が発生しなければ飛行テストは6月から開始。その後、米連邦航空局(FAA)による型式認定作業が実施された上で、2010年8月に最初の機体の納品が実施される予定
19:NASAしさん
09/03/07 14:10:10
>>18
>2010年8月に最初の機体の納品が実施される予定
納入は、2010年第一四半期って話だったよな・・・
20:NASAしさん
09/03/09 00:55:43
>>17
納期はともかく「全50機を受領することが決まった」ってことは787-3をちゃんと開発すると
改めて確認しなおしたのかな?
でなきゃ今こんな発表はしないように思えるが・・・
でも787-8がちゃんとしたものにならない限り787-3は絵に描いた餅だなぁ。
21:NASAしさん
09/03/09 21:23:42
この手の発表は、すでに何度もしてるが、一度としてスケジュールが守られた試しはない。