09/04/21 10:00:36
>>699
ボーイングが製造に関係しているとでも?
主翼を設計からMHIに委託するボーイングの旅客機は、国産旅客機ですかね。ボーイングや
エアバスと真っ向勝負して勝てるとお思いですか?
日本の重工業界では、MHIは最大手でしょ。ただし、それも所詮国内業界内の話で、
国内でも業界が違えば売上高で上回る企業が沢山います。MHIレベルだと一歩間違えば
潰れますよ。
701:NASAしさん
09/04/21 11:41:39
>>698
前半の内容に全く信憑性がないから、後半についても眉唾と言わざるを得ない。
702:NASAしさん
09/04/21 14:08:54
★三菱重工、MRJの詳細設計を今秋に完了へ
B787は9機分出荷、MHIVA6月に月産2機で稼働
………Q400は12月・CRJは3月までに作業移管完了へ
………Q400は尾胴以外移管済み、CRJは減産体制
………TrentXWB、Trent1000製造新工場で当面対応
………ロールス・ロイスの設計・開発を支援中
………宇宙関連、H-IIB打ち上げ準備着々と
………HII-Aサービス、22年度後半~24年度分受注目指す
………SSPS議連再開、三菱重工は無線電力電装確立に注力
………電気自動車に技術スピンオフ、低コスト輸送系も検討
………JAXAとの最新風洞共同設置には冷静な反応
………用途などの議論が必要、大規模投資の資金問題も
URLリンク(www.jwing.com)
MHIVA:MHI Aerospace Vietnam Co., Ltd. 737用金属部品から生産開始
SSPS議連:宇宙エネルギー利用推進議員連盟 宇宙太陽光発電の推進議連
>>699
そんな事言ってたら、アレニアとボーイングにキンタマ握られたSSJ100とか
B717のコピーにすらなれないARJ21とか、萎え萎えになると思われ。
703:NASAしさん
09/04/22 01:16:20
>>702
> そんな事言ってたら、アレニアとボーイングにキンタマ握られたSSJ100とか
フン、偉そうに。
玉はおろか、竿まで握られた三菱に何が出来る。
704:NASAしさん
09/04/22 01:34:45
>>703
ボーイングに何が握られてるんだ?
出資もしてなければ、製造に関わってる訳でもない。ボーイングとは競合しないクラスだしな。
705:NASAしさん
09/04/22 08:50:01
>>704
握られているから、競合しないクラスの機体しか開発できない。
706:NASAしさん
09/04/22 09:18:45
>>704
SSJ100の営業コンサルが金玉握るというなら、MRJも似たようなもんだべ。
折角の5アブレスト胴体なのに、さっさと120席級に延ばさないのもなんだかなぁ、だし。
707:NASAしさん
09/04/22 21:00:27
>>706
> 折角の5アブレスト胴体なのに、さっさと120席級に延ばさないのもなんだかなぁ、だし。
エンジンないだろとjk。
それにしても、あのぶっとい胴体でE-190比で13%も経済性向上とは、どんな魔法だ?
708:NASAしさん
09/04/22 22:31:48
くそだな?おい
709:NASAしさん
09/04/23 07:47:51
大本営発表
710:NASAしさん
09/04/23 13:58:46
東レ、4月22日「アドバンスドコンポジットセンター(ACC)」開所
URLリンク(www.toray.co.jp)
>航空機分野では、三菱重工業(株)との共同開発のもと、新規成形技術(A-VaRTM)によるコンポジット構造部材の開発を推進していきます。