09/04/18 00:30:34
>>674
だから社長が更迭されたんだろ。
678:NASAしさん
09/04/18 06:22:09
>>677
あれは、技術畑にいた人に社長は荷が重過ぎたってだけじゃないのか?
あの人は、現場に居てなんぼの人だったのだろう。まぁ、圧力もあるし過労があるわな。
679:NASAしさん
09/04/18 11:38:53
>>678
俺の書き込みを丁寧に補強してくれて有り難う。
680:NASAしさん
09/04/18 18:05:22
SSJ100、北米での販売に苦戦中
Superjet faces a hard sell in North America
URLリンク(www.flightglobal.com)
・SSJ100の北米での販売は非常に厳しい状況にある。
・理由としては、経済危機でこのクラスの需要が超緊縮状態にあることが挙げられる。
・それだけでなく、ロシア機が欧米レベルの品質を確保できるかの疑念が払底できていない(会社は去年と違い払底できたといっている)点も課題である。
・さらにSM146エンジンの性能、信頼性が未知数である点(スホーイはSM146がCF34-10より20%も部品が少ないこと、Snecmaが参画していることを知ってほしいと言っている)を解決しなければならないとしている。
・SSJ100は競合相手であるE-190比で13%の経済性向上を達成したといっている。
・また、開発中のCSeriesやMRJと違い、既に飛行試験をしており3機目も完成する段階にあることも有利な点だとしている。
---
まぁ、唯一の欧米への販売実績がアリタリアだけ、の状況だからね。MRJも似たような感じだけど。
今の経済状況でロシアの新型機を買おうとすると、余程のディスカウントをしないと無理な希ガス。
MHIはMRJの海外販売でボーイングから人材を招いたけど、スホーイはATRから引っこ抜いたのね。
そして、記事中で名の出なかったCRJやARJの立場はry
ま、この状況ではMRJの北米販売も当面は望み薄でしょうね。
681:NASAしさん
09/04/18 18:21:00
>>680
追記
件の記事では、商談のありそうな会社の数すら上げられていない(MRJだって4~5社と言っている)。
というか、記事にある各社からの反応が「へー、ロシア機でもこんなのが出来るんだねぇ」レベルで、
MRJのローンチ前のヒアリングレベルにしか見えない。大丈夫かスホーイ。
…その前に、納入する日までアリタリアが生き残っているかを気にしないといけないか。
682:NASAしさん
09/04/18 20:00:29
だから何なの?
683:NASAしさん
09/04/18 21:14:43
>>947
シンガポール、オーストラリア、インド経由でジブチですねw
684:NASAしさん
09/04/18 21:17:02
誤爆orz
>>682
世界は、お前さんの考えているよりはずっと深くて広いってことだ。
自分一人で妄想している「常識」で喚いていると、必ずしっぺ返しを喰らうぞ。
あ、もう喰らってひとりぼっちなのか。
685:NASAしさん
09/04/18 23:15:23
>>684
> 世界は、お前さんの考えているよりはずっと深くて広いってことだ。
そっくりそのまま、三菱の連中にプレゼントしてやりたい言葉だな。
井の中のサル、大海を知らずってね。
みんなでマス掻いていればいいさ。
686:NASAしさん
09/04/18 23:36:30
単位の換算も不自由する社員がいるだろ。
実に泣かしいね、いや、笑えるねぇ www
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
タッテ ラレネーヨ
687:NASAしさん
09/04/18 23:47:53
MPa なんて出てきた日にゃ、もうお手上げよ
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
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.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
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タッテ ラレネーヨ バカモ ヤスミヤスミ ニシテクレ
688:NASAしさん
09/04/19 00:29:48
ふー
689:NASAしさん
09/04/19 00:33:58
あぁ、あれねぇ!
mm と m でアタマが混乱する奴。
複合単位で、m の前に m が付いていると
その m が何を意味しているか、分からないの。
ミリとは何を意味するか知らない。
えぇぇぇlーっ ほんとぅ?
690:NASAしさん
09/04/19 01:16:42
>実に泣かしいね、
…。
691:NASAしさん
09/04/19 09:47:11
>>690
∧_∧
( ´∀` )<もう笑い涙を拭きなよ
/ , ヽ
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
|\`、: i'、
\ \`_',..-i
\.!_,..-┘
言いうなって、思い出し笑いをするじゃないか
単位の換算に不自由するって、こりゃダメだわ
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
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タッテ ラレネーヨ バカモ ヤスミヤスミ ニシテクレ
692:NASAしさん
09/04/19 12:06:54
荒らすな
693:NASAしさん
09/04/19 12:44:22
>荒らすな
だってよ。 自分の庭先のような物言いだな。
この日本は自分らで守っている、なんて勘違いしている何処かの御上りさん連中と同じ思考法。
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
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.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
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694:NASAしさん
09/04/19 13:22:12
誤字だらけのAAだなー
695:NASAしさん
09/04/19 13:39:48
もしかして、カタカナと記号の区別が出来ないのか?
696:NASAしさん
09/04/19 15:20:42
ここまで工作員が必死ということは、
意外とMRJは順調ということですね。
697:NASAしさん
09/04/19 18:42:43
>>696
> 意外とMRJは順調ということですね。
“意外” とは心外だな。 順調も順調、絶好調だよ。
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ´∀`) < わははは ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
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.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
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698:NASAしさん
09/04/20 10:28:02
2010年ビジネスチャンス活かし再び成長軌道へ
ANA伊東社長、欧米路線拡大・羽田乗継拡充など
(前略)
▽新型機材への期待:09年度内(2010年初頭)からいよいよ導入が始まるB787型機について伊東社長は、
燃費など高効率性に着目し、「米国東海岸まで飛行できる中型機」として戦略的に活用したいと述べた。
開発が進み2013年~14年導入とみられるMRJ型機は、B737型機(120~150席規模)とQ400(74席)
の間に位置する90席級の機材として国内ローカル線を中心にフル活用したいとし、「ローンチカスタマー
として、久々の国産旅客機を三菱航空機とジョイントして良い飛行機に育てたい」と意欲を示した。
699:NASAしさん
09/04/21 08:56:46
俺も最初の頃はMRJに期待していたし、応援もしていたよ。
でもMRJについて書かれた本を読んで、そのあまりなボーイング寄りな内容に萎えたね。あれじゃあ日の丸ジェットなんて言って新規参入する意味がないよ。
700:NASAしさん
09/04/21 10:00:36
>>699
ボーイングが製造に関係しているとでも?
主翼を設計からMHIに委託するボーイングの旅客機は、国産旅客機ですかね。ボーイングや
エアバスと真っ向勝負して勝てるとお思いですか?
日本の重工業界では、MHIは最大手でしょ。ただし、それも所詮国内業界内の話で、
国内でも業界が違えば売上高で上回る企業が沢山います。MHIレベルだと一歩間違えば
潰れますよ。
701:NASAしさん
09/04/21 11:41:39
>>698
前半の内容に全く信憑性がないから、後半についても眉唾と言わざるを得ない。
702:NASAしさん
09/04/21 14:08:54
★三菱重工、MRJの詳細設計を今秋に完了へ
B787は9機分出荷、MHIVA6月に月産2機で稼働
………Q400は12月・CRJは3月までに作業移管完了へ
………Q400は尾胴以外移管済み、CRJは減産体制
………TrentXWB、Trent1000製造新工場で当面対応
………ロールス・ロイスの設計・開発を支援中
………宇宙関連、H-IIB打ち上げ準備着々と
………HII-Aサービス、22年度後半~24年度分受注目指す
………SSPS議連再開、三菱重工は無線電力電装確立に注力
………電気自動車に技術スピンオフ、低コスト輸送系も検討
………JAXAとの最新風洞共同設置には冷静な反応
………用途などの議論が必要、大規模投資の資金問題も
URLリンク(www.jwing.com)
MHIVA:MHI Aerospace Vietnam Co., Ltd. 737用金属部品から生産開始
SSPS議連:宇宙エネルギー利用推進議員連盟 宇宙太陽光発電の推進議連
>>699
そんな事言ってたら、アレニアとボーイングにキンタマ握られたSSJ100とか
B717のコピーにすらなれないARJ21とか、萎え萎えになると思われ。
703:NASAしさん
09/04/22 01:16:20
>>702
> そんな事言ってたら、アレニアとボーイングにキンタマ握られたSSJ100とか
フン、偉そうに。
玉はおろか、竿まで握られた三菱に何が出来る。
704:NASAしさん
09/04/22 01:34:45
>>703
ボーイングに何が握られてるんだ?
出資もしてなければ、製造に関わってる訳でもない。ボーイングとは競合しないクラスだしな。
705:NASAしさん
09/04/22 08:50:01
>>704
握られているから、競合しないクラスの機体しか開発できない。
706:NASAしさん
09/04/22 09:18:45
>>704
SSJ100の営業コンサルが金玉握るというなら、MRJも似たようなもんだべ。
折角の5アブレスト胴体なのに、さっさと120席級に延ばさないのもなんだかなぁ、だし。
707:NASAしさん
09/04/22 21:00:27
>>706
> 折角の5アブレスト胴体なのに、さっさと120席級に延ばさないのもなんだかなぁ、だし。
エンジンないだろとjk。
それにしても、あのぶっとい胴体でE-190比で13%も経済性向上とは、どんな魔法だ?
708:NASAしさん
09/04/22 22:31:48
くそだな?おい
709:NASAしさん
09/04/23 07:47:51
大本営発表
710:NASAしさん
09/04/23 13:58:46
東レ、4月22日「アドバンスドコンポジットセンター(ACC)」開所
URLリンク(www.toray.co.jp)
>航空機分野では、三菱重工業(株)との共同開発のもと、新規成形技術(A-VaRTM)によるコンポジット構造部材の開発を推進していきます。