09/03/17 20:14:22
>>432
>今、MRJがやろうとしてる事は、
県から「有償で」空港隣接用地を借り、MRJの構造試験施設を設置する。ですね。
製造自体は大江工場や小牧南の重工の「自社工場」内に設置される予定になっています。
エアバスのツールーズとどう違うんでしょうねぇ?借地は絶対悪ですか?
ボンバルなんかは、Cシリーズの最終組立工場選定時に、米カンザス市から2億4000万ドル
の支援付きの誘致を蹴って、モントリオール近郊に決定したわけですが、いったいどんな
「いいこと」があったんでしょうかねぇ。まぁ、あっちは開発費の2/3が政府資金ですが。
ともあれ、飛行場と空港隣接用地をすりかえる必死さに感服しました。