伊丹は廃止!関空と神戸、関西2空港時代へ突入!at SPACE
伊丹は廃止!関空と神戸、関西2空港時代へ突入! - 暇つぶし2ch667:NASAしさん
09/04/17 22:03:28
泉ズリアw

668:NASAしさん
09/04/18 21:43:33
>>664

やはり667はそうだったか。

669:NASAしさん
09/04/19 12:38:14

なにわ筋線「地元の利益超えて一致を」…橋下知事 大阪中心部と関西空港を30分台で結ぶ鉄道新線「なにわ筋線」構想をめぐり、
国土交通省近畿運輸局と大阪府、大阪市、鉄道事業者らのトップ級による意見交換会が17日、大阪市内で開かれた。

出席者は新線整備が必要との認識で一致。実務者レベルの検討会を設置し、今後1年間をめどに調査、協議を実施していくことを決めた。
会合では、大阪府の橋下徹知事が「地元の利益を超えて一致団結し関空と大阪中心部をいかにつなげるかが関西浮揚の一番の試金石」
と述べたうえで、慎重な姿勢の大阪市に対し「懐の深さを見せていただき、ぜひリーダーシップを」と要請。平松邦夫市長は「大事な都市基盤
だとよく分かっている。府が先頭を切っていただければ、後ろに付いていく」と応じた。

他の出席者からは「有益な路線。当事者として計画の一端を担いたい」(山崎正夫・JR西社長)、「大いにやっていただきたいし、関西のため
になる」(小林哲也・近鉄社長)と、前向きな意見が相次いだ。



空港バスの会社に出資しているように空港アクセス新線なんだから鉄道であっても
航空会社に相応分を負担させればよい。
伊丹空港廃止で関空へ速く安く行けないと航空側に影響が出るんだしw

670:NASAしさん
09/04/19 15:55:34
>>669
無理だから。

671:NASAしさん
09/04/20 13:16:01
無理じゃないよ。やりたくないだけ。
人心なんてエサ付ければ、即変わる。

672:NASAしさん
09/04/20 22:19:57
ちょw笑える
沈むのは関空じゃなくて関西だって気づけよw


673:NASAしさん
09/04/20 22:40:56
関西人が気付くと思うのか?

674:NASAしさん
09/04/21 00:46:41
今どき「ちょw」って。
恥ずかしい奴だな。

675:NASAしさん
09/04/22 14:03:09
22日午前10時40分ごろ、新潟発の日本航空2242便(MD81型機)が大阪空港に着陸する際、機体が傾き、左主翼の先端が滑走路に接触
翼先端のライトが破損した。大阪空港事務所や日本航空によると、破損したライトの破片が、着陸したB滑走路の広範囲にわたって散乱した。
このためB滑走路を午前11時過ぎから約1時間にわたって緊急閉鎖して点検。地上のほかの施設などに影響はなかった。着陸の際にバランスを崩した
とみられ、同事務所などが詳しい原因を調べている。同機には乗員が6人、乗客は幼児を含め162人いた。このトラブルで、大阪空港発着の計8便が
欠航となったほか、同空港に向かっていた6便が関西空港や神戸空港へ着陸を変更するなど影響が出た。大阪航空測候所によると、事故当時、北西の風
約5メートルが吹いていたが、離着陸には影響はない程度だった。


676:NASAしさん
09/04/22 14:17:56
粘着テープで修理していたけど
なぜか写真が消えた

677:NASAしさん
09/04/22 14:46:09
また伊丹でトラブルか。これで3回目だな。

678:NASAしさん
09/04/22 20:07:28
また関空か!!

679:NASAしさん
09/04/22 21:16:22
伊丹だよ。現実逃避は止めな。

680:NASAしさん
09/04/22 22:35:31
伊丹の痛み

681:NASAしさん
09/04/24 15:09:48
伊丹の痛み

682:NASAしさん
09/04/24 18:52:27
伊丹があるし神戸もできた。
この2空港体制までの繋ぎが関空。
すぐに関空を潰せ。

683:NASAしさん
09/04/24 19:05:21
神戸は市
関空は民間
伊丹は国   でいいのかな?

684:NASAしさん
09/04/24 19:24:29
費用地元負担が発生したから、「国&地元」って事になるんじゃない?
地元も費用負担するから今までみたいに国が好き勝手に調整できなくなるな。
地元や利用者の声が届きやすくなるのはい良いが、
そもそも、この費用負担は協定違反だから何か釈然としないね。

685:NASAしさん
09/04/24 19:52:18
関空があるし神戸もできた。
この2空港体制までの繋ぎが伊丹。
すぐに伊丹を潰せ。


686:NASAしさん
09/04/24 19:58:31
地元負担が発生するなら伊丹は廃止で良いんじゃないの?
神戸と関空に集約して競争力と収益力をつけた方が素人の俺には良いと思うけどなぁ

687:NASAしさん
09/04/25 09:57:45
伊丹と神戸に異常な制限を押し付けないとやっていけない関空を廃止しろ。

688:NASAしさん
09/04/25 11:57:47


689:NASAしさん
09/04/25 12:42:34
関空は、「アトランチスの謎」で言う42面と同じだ。

690:NASAしさん
09/04/25 18:13:32
ゲームおたくがよく言う。

691:NASAしさん
09/04/26 20:48:53
凄い例えだけど、見事にそのまんまw

692:NASAしさん
09/04/26 21:40:39
また自演か。

693:NASAしさん
09/04/29 17:08:20
関空そのものがアトランティスの如く沈む。

694:NASAしさん
09/04/30 01:21:08
伊丹の廃止は当分ない。

便利な伊丹をいつまでも使い続けることで、
不便な関空のためにいつまでも税金を引き出して大阪のインフラに投資させる、

というのが大阪の正しい行動だよ。なにわ筋線だっってその一環にすぎない。

関空振興とか関空は基盤とか言いながら、実際には便利な伊丹を
使い続ける。で、関空は不便だからなんとかしろ、鉄道がいる、
道路がいる、値段を下げろ、というわけ。伊丹を廃止してしまえば
関空に客がうつってしまって、なにわ筋線の理屈が立たないし、
採算が向上すれば補給金の名目もなくなる。

橋下も最初は伊丹廃止とかわけのわからんことを言っていたが、
いまじゃ役人にまるめこまれてというか、大阪の利害をきちんと述べるようになった。
第2名神も作らんといかんそうだからね。

国もそういう構造をわかっているのだが、関空がつぶれると国の損が大きいし、
だいたい失政の責任をとらないといけないので、目立たん程度に税金を
落とし続けるか、なにわ筋線みたいに別の名目で膨大な税金を落として助ける。

利害があってる以上、なにわ筋線だろうがなんだろうが必ずできるわけ。


695:NASAしさん
09/04/30 06:54:57
いや、やはり伊丹は廃止

696:NASAしさん
09/04/30 18:50:45
関空そのものがアトランティスの如く沈む。

関空終了。

697:NASAしさん
09/05/01 22:49:50
ジャッキアップしているので大丈夫です。

698:NASAしさん
09/05/02 05:45:52
数年前にジャッキアップも限界で
ジャッキの下に鉄板かましてしのいでる映像みたことあるけど
その後どうしてんの?

699:NASAしさん
09/05/02 19:01:12
強い揺れで鉄板が全てズレ落ちる。
そして・・・

700:NASAしさん
09/05/03 01:57:20
>>699
何か違う。ジャッキアップした後鉄板を入れて高さを調整するんだけど?
URLリンク(www.kiac.co.jp)

限界がきてるとすれば、中央にある調整用の柱の長さ以上に鉄板が
積まれてしまったとき。ただこの図によると、関空のターミナルは既に平面ではない。
床が傾いても目立たん程度に収まればよいということ。

まぁ金をかければなんとでもなるし、実際そうしてきてるよ。

有名なのは沈下で地下階の床が地下水面より下になってしまった話。
これはある意味水没なわけだが、数百億かけて関空島全体の地中に
コンクリートの壁をめぐらして海から水がしみこまないようにした。
URLリンク(www.kiac.co.jp)

ここでは理由ははっきりかかれてないが、実際には地下水位が給油
タンクの地下床に近すぎて消防法違反かなんかでアウトだし、
ターミナルビルも高潮時には浮力がついて壊れる可能性があったから。
でももう大丈夫。堤防が低くなればかさ上げするし、金さえかければどうにでもなる。

701:NASAしさん
09/05/03 02:08:44
695=伊丹~羽田はビジネス単価の高い客が多いから廃止はありえないんじゃない?騒音問題でもめてるようだけど。

702:NASAしさん
09/05/03 02:14:36
もうすぐ出てくる787やMRJなどの新型機は騒音小さいらしいよ。
これから先は伊丹有利な材料ばかり。

703:NASAしさん
09/05/03 06:05:59
関空厨の期待の星だった787は関空には大きすぎる時代になった…

704:NASAしさん
09/05/03 07:02:32
伊丹なんて安い客ばかり。エアラインが騒音に配慮して機材を小型化することはありえない。
梅田でも騒音、奈良の室生寺でも騒音がある。

705:NASAしさん
09/05/03 07:06:24
なにわ線ができれば、伊丹は廃止

706:NASAしさん
09/05/03 11:20:42
>>699
地震を期待しているのか?関空どころか神戸にも失礼だな。

707:NASAしさん
09/05/03 11:25:28
なにわ筋線ができても伊丹は影響受けないと思う

708:NASAしさん
09/05/03 16:54:30
>>697
またジャッキアップの意味の判らない関空馬鹿が・・・

ターミナルはジャッキアップできても、沈む島はジャッキアップできましぇんw


>>700
目立たんと言うか、駅との連絡橋との間に大きな段差が出来るようになり、架け替えになったろうが
もう支柱の長さも限界でこれ以上のジャッキアップも不可能だそうだし
ちなみに支柱があるのは中央だけでない

というかねえ、金かければっていちいち言うが、そんな金はどこにもない

709:NASAしさん
09/05/03 18:09:20
>>708
国が出します。
関空は日本唯一の世界基準空港で国の表玄関。
表玄関が荒廃すれば恥をかくのは国です。
国の威信をかけて関空を育成しなければなるまい。

710:NASAしさん
09/05/03 18:51:30

関空ポエム炸裂w

711:NASAしさん
09/05/04 12:30:43

**こちらで【新鉄道 なにわ筋線】の無駄について、詳しく考察されています。

URLリンク(d.hatena.ne.jp)

712:NASAしさん
09/05/05 02:04:07
大阪は存在自体が無駄。
なにをいまさら。

713:NASAしさん
09/05/05 09:47:31
712が無駄

714:NASAしさん
09/05/06 16:46:19
つまり、関空がムダということだね。

715:NASAしさん
09/05/06 16:58:01
伊丹がな

716:NASAしさん
09/05/06 17:39:33
発着枠が足りなくて困るほどの混雑空港を無駄とはこれいかに?

717:NASAしさん
09/05/07 00:21:34
素晴らしいな脳内関空はw

718:NASAしさん
09/05/07 15:49:43
関空なら十分足りる。伊丹はもはや不要。

719:NASAしさん
09/05/07 18:57:24
関空は最初っから不要。
さっさと伊丹に国際線戻せばいい。

720:NASAしさん
09/05/07 21:01:22
またお馬鹿なことをw

721:NASAしさん
09/05/08 20:13:48
関空廃止

722:NASAしさん
09/05/12 02:16:13
伊丹が先

723:NASAしさん
09/05/12 09:57:50
先ってw
そしたら神戸しか残らんやんか

724:NASAしさん
09/05/12 13:56:38
関空は当然残るだろ、ファイブのおっさんw


725:NASAしさん
09/05/12 22:53:20
関空と神戸で十分

726:NASAしさん
09/05/13 03:24:26
>>724-725
頭おかしいか日本語できないだろw
「~が先」って意味をよく考えろ

つか、関空と神戸も両立できないと何度言えば・・・
関西には関空1港か、関空以外で仲良くやるかどっちかしかない



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