伊丹は廃止!関空と神戸、関西2空港時代へ突入!at SPACE
伊丹は廃止!関空と神戸、関西2空港時代へ突入! - 暇つぶし2ch408:NASAしさん
09/02/19 22:57:51
(つづき)
   平成21年2月17日
                        福井県知事   西 川  一 誠
                        三重県知事   野 呂  昭 彦
                        滋賀県知事   嘉 田  由紀子
                        京都府知事   山 田  啓 二
                        大阪府知事   橋 下   徹
                        兵庫県知事   井 戸  敏 三
                        和歌山県知事 仁 坂  吉 伸
                        徳島県知事   飯 泉  嘉 門
                        京都市長    門 川  大 作
                        大阪市長    平 松  邦 夫
                        堺市長     木 原  敬 介
                        神戸市長    矢 田  立 郎
URLリンク(wave.pref.wakayama.lg.jp)

409:NASAしさん
09/02/19 22:58:39
どうしようもないからアピールしてるんでしょ?w

410:NASAしさん
09/02/19 23:24:04
要求(要望)内容もいまいち勢いを感じないね、
回答(成果)は関空発の海外航空会社の国内線参入と、関空を出国拠点とする(関空=成田の就航)の二点かな?




411:NASAしさん
09/02/20 00:31:18
>>408
どんだけ集まっても関空は沈む。

412:NASAしさん
09/02/20 00:42:13
奈良の荒井知事だけ不参加だったんだよね。
それは残念だけど、でも近隣県含めこれだけの人数の首長が連名でこういう要望書を出すのは異例中の異例。
でも、ということはそれだけ霞が関に怒ってるってことなんだよ。「いい加減に東京ばっかり見るの止めろ!」って。
これを明日持っていくわけか。さぁはたして国交省はどんな答えを出すかな?

ちなみに、関空に限らず今の霞が関は腐ってるって、おとといの記者会見でめちゃくちゃ怒ってたね、橋下知事。
府のホームページから動画見れるけど、ほんと凄かったよ。その気迫がもう相当だった。

413:NASAしさん
09/02/20 04:02:29
IMFに10兆円も使うなら関空の滑走路を
神戸空港まで延ばせばいいのに

414:NASAしさん
09/02/20 07:18:37
>>408
私たちが結集して金と知恵を出して関空を救います!なら、かっこいいんだが・・・

雁首そろえて「金を出せ」って居直り強盗じゃ、どうにも様にならん・・・

415:NASAしさん
09/02/20 07:32:13
>>412
東京の一極集中を止めて欲しい気持ちは解るんだけど、じゃあ関空から成田の半分位の規模の欧米線なりを飛ばすようにして、果たして安定した需要が期待できるだろうか?

国内線も規制して関空をハブ空港化すべく運用を航空会社に指導したとして(要するに開港当初の関空の状態)
まず地方からの乗り継ぎ旅客というのはそれほど期待できない(安定した需要がない)今の航空会社に敢えて不採算路線に就航させるような指導はできない。
指導できたとして、なぜ大阪だけに対して優遇措置を取る必要があるのか?(同様に撤退が著しい中部は?)

滑走路を造れば乗り入れ会社/便数が増えるという安易な需要予測を行った責任は?(成田・羽田は常に飽和状態で各方面から常に拡大が望まれていた、関空・中部の第二滑走路は反対意見が未だ根強い)

造ってしまったのだから仕方ない、何とか有効活用する施策を出せ、若干わがままな感は否めなく、数々の懸念事項はあると思うが景気回復を押す政府の回答は楽しみだね。




416:NASAしさん
09/02/21 07:40:06

関西地元ができることは伊丹空港の廃止である。



417:NASAしさん
09/02/21 09:25:01
伊丹じゃ羽田に勝てないが
関空は成田に勝てる。

10分便利とか小さいことで、せっかく勝てる関空をダメにしてる。

418:NASAしさん
09/02/21 09:25:49
エアラインに任しておけば、羽田と成田に集中するだけ
さっさと伊丹を廃止しろ

419:NASAしさん
09/02/21 14:53:29
>>418
そうだろうね。
国際線が成田羽田に一極集中してしまうのは、伊丹空港の存在があるからだろうね。
伊丹空港をあえて廃止しないのは、東京一極集中を分散させたくない霞ヶ関の
考えがあるからかもね。
エアラインも羽田-大阪便は手放せないものだろう。これが羽田-伊丹がなくなって
羽田-関空しかなくなったら、国際線も分散しそうなもんだけどね。

420:NASAしさん
09/02/21 14:55:57

関西地元ができることは伊丹での国際線復活だな。


421:NASAしさん
09/02/21 15:04:22
>>420
今の国内線の便数を減らさずに、成田の国際便の3分の1でもいいから
捌けるのなら、24時間フル操業できるのなら、その案でもいいけど。
できるかな?

422:NASAしさん
09/02/21 17:26:00
また分散かよ
それこそ、伊丹朝鮮人の里帰り専用、インチョンハブに協力するだけ。


423:NASAしさん
09/02/21 17:29:50
>>420
地元関西の知事・政令市の市長たちは、それを望んではいない。
奈良県知事はどう思ってるのか気になるところだけど・・

424:NASAしさん
09/02/21 18:56:14
伊丹の最大限活用を!

425:NASAしさん
09/02/21 19:32:03
霞が関に対する「いい加減方向性くらい出せ!」という>>406という要望に対し、 国が出した答えはこれか・・・。

URLリンク(www.asahi.com)

関空問題「財務構造の改善図る」 橋下知事に金子国交相

金子国土交通相は20日、大阪府の橋下徹知事と国交省で会い、1兆1千億円の有利子負債を抱える関西国際空港会社について「財務構造の抜本的改善を図る」との意向を表明した。
また、関空の利便性向上のため、アクセス鉄道となる新線「なにわ筋線」の実現に向けた検討を地元と進める考えも明らかにした。
金子氏は財務構造の具体的な改善策は明言しなかったが、「高コスト体質を変えないと意味がない」と報道陣に述べた。橋下知事は国が関空の改善策を示していないとして、関空連絡橋道路の国有化事業の負担金7億円を予算計上していない。
今後の対応は「周辺の知事と話し合って判断したい」と語った。
橋下知事はこの日、国直轄事業負担金の見直しも要望。「国と地方の関係は奴隷制度。国に言われるままに金を召し上げられている。政権与党の力で解放してもらいたい」と金子氏に要望した。

まぁ、どうせこんなもんだと思ったよ。ホントにやる気ないな霞が関は。何一つとして具体的な数字が出ていない。
(続く)

426:NASAしさん
09/02/21 19:36:12
>>425の続き
まぁ、霞が関には期待してなかったよ。こんなこと考える霞が関には。

URLリンク(www.asahi.com)

羽田に5本目滑走路検討 国交省、発着枠の拡大目指す
国土交通省は、羽田空港(東京都大田区)の発着枠のさらなる拡大を目指す方針を決めた。空域の有効利用のほか、5本目の滑走路新設も議論の対象とする。
同空港は本格的な国際化に向け、4本目の滑走路を建設中だが、都心に近い羽田発着の航空需要はさらに増えると予想。景気対策も視野に、2020年ごろの実現をめどに検討する。
羽田、成田の首都圏の空港機能を強化し、国の基盤を強めるプランの一つとして、同省が近く公表する。
羽田の滑走路は現在3本。4本目が10年秋にオープンし、発着枠は現在の年約30万回から40万7千回に増える。
国の交通政策審議会の航空需要予測では、この枠も17年ごろには「限界に達する」とされ、10年に20万回から22万回に増える成田空港とともに、さらなる拡大の必要性が指摘されていた。
ただ、羽田の周辺空域はすでに「過密」。海上に新滑走路をつくるとなると、環境影響評価や漁業補償、船舶交通との調整が必要となる。騒音をめぐる反対運動も予想され、具体的な拡張の議論は先送りされていた。
しかし、景気の深刻な冷え込みで、景気対策や雇用創出につながる公共事業を前倒ししてインフラ事業の積極展開を促す意見が政府内で浮上。
国交省では「利便性が高い羽田拡張を検討する好機。環境や船舶との問題などは、関係者との協議で解消できる余地がある」との機運が高まった。
滑走路新設となると、埋め立てと桟橋からなる建設中の4本目の場合で事業費は約7千億円かかっている。同省は最近の景気後退による航空需要予測の見直しも考慮しつつ、拡張策を検討する。
5本目をつくる場合、現在建設中のD滑走路の沖や、東側のC滑走路沖などが想定される。D滑走路を現在の2500メートルから3千メートル級に延長するなどして、大型機の長距離路線に対応できるようにすることなども検討される見通しだ。

関空に関しては第一滑走路の建設費すら出さないくせに、羽田には第五滑走路だってよ。しかもこっちは2020年と言う具体的な数字が出てるし。
どんだけ東京に集中させれば気が済むわけ?第五滑走路と引き換えに成田廃止とかならまだ分かるけど。
これはまた絶対に橋下知事キレるよ。「全然分かってへんやないか!」って。
だってこんなの、どう考えても要望書の4に抵触するもんね。これは怒るべきだよ。
しかしホントダメだね霞が関は。この件にしたって、「需要があふれてるなら新しいの作ろう」に行っちゃってるもの。
「東京ばかりに需要が集中してるからもう少しあちこちに分散させよう」という考えが出てこないあたり、官僚ってのはホント東京しか見えてないんだなって思うよ。

427:NASAしさん
09/02/21 19:55:27
とにかく関空厨の思い通りにならない今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうかww

来年度もリストラされ国のスタンスは救済色は殆ど無し、海外の航空会社の就航希望は無し

関空村山社長も生き残るは「貨物」のみと宣言するわけだ



428:NASAしさん
09/02/21 19:56:54

さぁ!国交省の嫌がらせが始りましたよ!!

429:NASAしさん
09/02/21 20:02:52
>同空港は本格的な国際化に向け、4本目の滑走路を建設中だが、
>都心に近い羽田発着の航空需要はさらに増えると予想。
>景気対策も視野に、2020年ごろの実現をめどに検討する。

伊丹の規制解除も近いな。

430:NASAしさん
09/02/21 20:12:15
無理です。

431:NASAしさん
09/02/21 20:13:54
>>427
念のために言っとくけど、これに怒ってるのは関空だけじゃないと思うよ。
日本中の、ハブになりうる素質をもってる空港はみーんな怒ってると思う。
北から、新千歳、成田、中部、関空、福岡、那覇。
これらの空港は十分ハブになりうる機能を持ってるんだよ。だけどもこれみんな羽田に吸い上げられるのは目に見えてる。
そして一番恐れているのは成田だろう。>>426で、

>どんだけ東京に集中させれば気が済むわけ?第五滑走路と引き換えに成田廃止とかならまだ分かるけど

って書いたけど、これもあり得ないシナリオじゃないからね。成田見捨てて首都圏の空港を羽田に集中させるってこともあり得るシナリオなわけだから。
成田は、反対運動が過激で拡張もままならないうえに、普通に営業するだけでも警備員を置かざるを得ない状況。さすがの国とてこんなに使いにくい空港なら見捨てても不思議じゃない。
他の空港は需要を関東にとられるだけだけど、成田は存廃の危機に陥る可能性だってある訳だから。
いずれにせよ、これがどう進むかは注意深く監視していかにゃならんね。

432:NASAしさん
09/02/21 21:29:46
羽田の本格国際化が究極のハブ&スポークだと思うな

伊丹=羽田も国際線接続便として新たな需要もうまれるかも




433:NASAしさん
09/02/22 01:56:30
まぁ、結局関西は日本の一地方でしかないわけで。
そして日本の中心はやはり東京であるわけで。
集中・分散をどうこう言うのももっともだけど、関西に東京の真似はできない、ということを理解すべきだよね。

434:NASAしさん
09/02/22 02:00:05
成田いりません

435:NASAしさん
09/02/22 09:11:25
>>433
東京に出てきた田舎者みたいな考えだな。
>>434
嫌なら使うな。

436:NASAしさん
09/02/22 09:45:48
ガチでいらないのは泉州沖の不便な空港

437:NASAしさん
09/02/22 11:37:13
要らないのは神戸空港。空域の確保のためにも、30年前に空港NOと言った神戸を廃港すべき。

438:NASAしさん
09/02/22 11:42:45

伊丹欠陥保身は誹謗中傷と騒音公害・パラサイト利権しか生まれない。



439:NASAしさん
09/02/22 12:27:11
関空廃止

440:NASAしさん
09/02/22 12:50:12
 
国土交通省が関西空港を含むベイエリアをアジアの物流拠点とすることなどを盛り込んだビジョンを発表したことを受け、
大阪府の橋下徹知事は21日、「非常にありがたい。拒絶することは政治的に不合理」と述べ、関西空港連絡橋道路の
国有化事業の負担金7億円を来年度予算に計上する意向を示した。

関空アクセス鉄道も整備、伊丹存続無理でしょうw



441:NASAしさん
09/02/22 13:32:41
>>436
誰に聞いても、24時間使えて4000と3500の滑走路を備える空港は必要ですよw



442:NASAしさん
09/02/22 14:29:46
利権者に聞いたらそうなるわ。

443:NASAしさん
09/02/22 15:35:05
羽田に5本目滑走路検討 国交省、発着枠の拡大目指す
www.asahi.com/national/update/0221/TKY200902210091.html

関空は潰すとの意思がはっきりしました。

444:NASAしさん
09/02/22 15:47:24
思い込みが激し過ぎるのもどうか。
また釣りだろうけど。

445:NASAしさん
09/02/22 15:52:30
泉ズリア廃棄

446:NASAしさん
09/02/22 16:32:40
関空廃止

447:NASAしさん
09/02/22 16:36:15
>>441
そりゃ、無いよりはあったほうが良いに決まってるでしょw
ただ、そのために莫大な費用を投じる必要があるかどうか、ってこと。
飛行機の性能も向上してるし、それこそ小中型機が主流になれば例えINTでも長大滑走路の必要が無くなるわけで。

24時間営業のコンビニが近所にあれば便利なのはわかる。
バスや電車も24時間走ってれば便利なのもわかる。
銀行の窓口も24時間開いてたらそりゃ便利だ。
でも、実際はなかなかならないよね。
それが現実。

448:NASAしさん
09/02/22 20:40:28

梅田からでも不便な伊丹空港。

伊丹周辺でも伊丹欠陥をスルーしています。



449:NASAしさん
09/02/22 20:53:38
してねーよ。
梅田から1番便利な伊丹空港、次が神戸空港。以下羽田空港、成田空港、中部空港と続く。
それ以外はあまりにも不便すぎるからまともな人間は利用しない。

450:NASAしさん
09/02/22 21:13:11
>>449
阪急ファイブ乙

伊丹、神戸、羽田までは分かる。伊丹・神戸は陸路で結構簡単に行けるし、羽田は伊丹から毎時2本体制で飛んでるから。
しかしどう考えてもそれに続くのが成田、中部は明らかにおかしい。

成田は、伊丹から直行便はあるつっても一日数本。しかも事実上国際線扱いだからそれなりの条件が付くしな。
そして中部に至っては、梅田からだと何かしらの手段で名古屋まで出て名鉄乗り継ぎだ。
名古屋まで出るのにも新大阪から新幹線で1時間はかかるし、そこからまた名鉄が結構な時間がかかる。どう考えても関空より便利だなんてことはあり得ん。
梅田からなら、中部からしか出ていない天津か広州に行きたいのでもない限り、普通は関空を使うからな。

451:NASAしさん
09/02/22 22:13:44
羽田国際化で伊丹羽田便で国際連絡しまくり。
関空?w

452:NASAしさん
09/02/22 23:47:34
それ以前に成田がやばいよ。確実に羽田に移っていく航空会社が出てくるはずだから。
第5滑走路が出来たら、羽田に統合、すなわち成田廃止というシナリオもあり得るね。(首都圏同士だからな)

関空が危なくなるのは、(100%あり得ないが)伊丹が再国際化した時だ。同じように関空から伊丹へ戻っていけば危なくなるが、
今の状況を見てるとそれはまずあり得ないシナリオだな。今の伊丹は国際線ターミナルの増設すらままならない状態だから。

453:NASAしさん
09/02/23 00:31:05
関空に不利な事はあり得ないのに成田廃港、伊丹廃港はあり得る関空脳w

454:NASAしさん
09/02/23 02:31:58
>>453
はじめっから関空ありきでしか考えられない香具師ですから。

455:NASAしさん
09/02/23 18:05:51
「空港3つも要らない」76%=近畿圏、最重要は関空-時事通信調査
2月23日15時39分配信 時事通信


 大阪、兵庫の2府県に伊丹、関西国際(関空)、神戸の3空港が
集中していることについて、近畿圏の76%の人が「3つも要らない」
と考えていることが、時事通信社が実施した意識調査で明らかに
なった。このうち、6割超が「最も必要なのは関空」と回答。
不況や減便による利用落ち込みで「関空の危機」が叫ばれる中、
多くの人が関空の重要性を認めている実態が浮き彫りになった。
 調査は昨年10-11月、近畿2府4県の成人男女3000人に実施。
1031人から回答を得た。
  URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



456:NASAしさん
09/02/23 19:34:37
関空不要の意思表示だな

457:NASAしさん
09/02/23 20:54:31
>>456
バカか。関空は必要だと思われてるんだよ。
少なくとも、回答者の60%は関空が一番大事だと答えているわけだからな。

>このうち、6割超が「最も必要なのは関空」と回答。

ここにもあるように、2ちゃんで四六時中関空不用説を唱えている基地外伊丹厨のような奴は少数派で、
みんななんだかんだ言って関空の重要性は認めてるんだ。
で、この間の記事で関空に対する不満点第一位はアクセスだと言ってる訳だから、ここさえ改善されれば、関空使う人は確実に増えるよ。
で、利用者が増えれば便も戻ってくる。そういう循環は間違いなく起こるね。

458:NASAしさん
09/02/23 21:05:05
なにわ筋線の建設中に、色んな根回しが必要になるな。

こりゃ、伊丹廃止へ忙しくなるわ。

459:NASAしさん
09/02/23 21:08:44

だいたい、世界から評価の高い関西国際空港と地域エゴの伊丹欠陥空港とは比較にならない。



460:NASAしさん
09/02/23 22:35:14
>>455

伊丹空港を廃止すると騒音対策費と運営費、関空の補給金、その額年間約200億円が
他の分野に使えます。また、大阪梅田から関西空港へ30分台で行けるようにします。

そこで、お尋ねします
伊丹空港の廃止に賛成ですか?

ほぼ100%の人が賛成ですと答えるだろうねw

461:NASAしさん
09/02/23 22:37:56

世論は伊丹空港廃止だね。

橋下知事、我慢することありませんよ。
伊丹空港は邪魔、伊丹空港は廃止
ホンネを言って良いですよ。



462:NASAしさん
09/02/23 23:18:15
おれこの板に始めてきたけど
伊丹空港擁護してる奴ってまだいるの?
多分おそらく「俺らは一番必要とされている。関空は不要」とかって本気で思ってるのかね?
残念ながらお前らは少数派だよ。
近畿の殆どの人は関空が一番重要な空港で伊丹なんかどーでもいい。
潰しても良いし。神戸があるからね。
「空港3つも要らない」76%=近畿圏、最重要は関空-時事通信調査
2月23日15時39分配信 時事通信


463:NASAしさん
09/02/23 23:22:01
だから関空廃止になるんだってばwww

464:NASAしさん
09/02/23 23:25:28
昨年10月のアンケートw
この後、怒濤の関空リストラが始まり、橋下知事の伊丹廃止撤回(知事の勉強不足)と繋がる

アンケートで必要と言われながら、これだけ集中リストラを浴びても一向に社会問題化しない関空w

関空が必要と言う輩は飛行機をあまり使わないんだろうねw




465:NASAしさん
09/02/23 23:30:35
ロビー活動ですなw

466:NASAしさん
09/02/24 00:01:33
飛行機厨は痛みがお好きw

467:NASAしさん
09/02/24 00:22:04
航空会社、利用者、飛行機厨からも見放された関空。



                     終 了



468:NASAしさん
09/02/24 00:26:23
関空1600万>>>伊丹1500万

どっちが多いか理解できない人がいるね。

469:NASAしさん
09/02/24 00:33:34
>>468
関空救済での数字って事が、まだ理解できない人ですね。

470:NASAしさん
09/02/24 00:56:13
伊丹は一番便利なのは地元民ならよく分かってる。
だからその伊丹を潰してもいいから変わりに
関空へのアクセス料金を安くして欲しい。

471:NASAしさん
09/02/24 00:59:38
>>469
伊丹からどこにいくのか?
見てるだけの人?

472:NASAしさん
09/02/24 01:06:38
>>471
どこに行こうと人の勝手w
変態ストーカー行為はやめましょうw

473:NASAしさん
09/02/24 01:08:14
>>471
そこまで言うなら、君が、自分がどれだけ飛行機を利用して
かつどれだけ伊丹が不要なのか書いたらどうだい?
いいかげんウザイんだよ、使わないくせにグダグダ言うな。

あとな、見てるだけの人を曝し上げたいのか知らないけど、こういうのって重要なんだぜ?
飛行機ってのは特別マーキングをするくらい、外部へのアピールが重要になる。
飛行機を見る→乗ってみたいと思うようになる→旅行や出張の際は選択肢に入る、なんだ。

その是非はまぁ賛否両論あるかもしれないが、少なくとも航空会社にとっては大きいわけだ。
航空ファン(ヲタ?)って言葉があるが、鉄道と同じ。ファンやマニアを敵に回すと会社の存続に関わるってことだw
ま、そういうの関係無しに伊丹の利用者は関空の国内線利用者よりも多いわけだけど
これって全てマニアとかヲタなのかな?その辺説明してよ?

474:NASAしさん
09/02/24 01:08:44
>>472
どこに行くのが便利なのか聞いているのに答えないんだね。
やっぱりスカイパークで飛行機見るだけかよ。

475:NASAしさん
09/02/24 01:13:10
>>473
伊丹からどこに行くのか?
この質問は無視ですか?
だから見てるだけの飛行機厨なんだろ。
料金同じなら10分便利な伊丹を利用しているだけ、
伊丹なくなったら、関空を普通に使う。
沖縄札幌線は関空の方が利用者多いぞ。

476:NASAしさん
09/02/24 01:15:26
>>474
どこに行こうと人の勝手w
変態ストーカー行為はやめましょうw

477:NASAしさん
09/02/24 01:17:09
>>476
便利というなら、どういうふうに使っているのか説明責任があるだろ。
答えられないなら最初からカキコすんな。

478:NASAしさん
09/02/24 01:17:10
>>475
関空救済やめたら、
沖縄札幌線も伊丹の方が利用者多いぞ。


479:NASAしさん
09/02/24 01:17:34
>>474
お前さんさぁ…>>471のどこに「どこへ行くのが便利なのか」って書いてる?
そういうのを屁理屈って言うんだよ。

じゃあ、言ってやろうか?
日本中、世界中、どこへ行くにも関空を使うよりは伊丹を使ったほうが便利。ってね。
便利の定義って、人それぞれ違うと思うけどね。

時間が短いとか、乗換えが少ないとか、空港アクセスや乗換え時に手荷物持っての移動が楽かとかね。
そういうのって、実際に利用してみなきゃわかんないんだよ。
関空はそういう点で圧倒的に不便。手ぶらで関空に着いても、羽田での京急ほどの頻度で電車は走ってない。
おまけに超遅いし、高いし。

480:NASAしさん
09/02/24 01:18:05
>>477
変態ストーカー行為はやめましょうw

481:NASAしさん
09/02/24 01:22:53
>>479
東京なら新幹線が8割
それでいいじゃん
伊丹のモノレールが便利か?あれは面倒だろ。
京急だって、品川しか行ってないぞ。普通はまた品川乗換えだろ。
はい、次の理由は?

482:NASAしさん
09/02/24 01:24:07
>>475
>料金同じなら10分便利な伊丹を利用しているだけ、
>伊丹なくなったら、関空を普通に使う。
そうならなかったんだよ。利用者は正直だったの。
伊丹回帰が何故起こったのか、まだ理解出来ないの?おバカさん。

>沖縄札幌線は関空の方が利用者多いぞ。
脳味噌どうかしてない?
ちなみに、JALもANAも伊丹から一日1or2往復ほど飛ばしてますが
関空便と比べて搭乗率がどれだけ違うか知らない?

483:NASAしさん
09/02/24 01:26:19
伊丹からモノレールで千里中央までいって
地下鉄乗り換え、淀屋橋まで40~50分行く人が多い。
関空でも同じ程度。
時間があまっている人が飛行機利用している。

484:NASAしさん
09/02/24 01:27:52
>>481
>京急だって、品川しか行ってないぞ。普通はまた品川乗換えだろ。

もうね、使ったことがないのがバレバレ。
どうせ、どこかの路線検索で必死に調べたんでしょ?
京急に乗ったら、羽田から成田まで乗り換え無しで行けるんだよ?(時間はかかるけどw)
品川で乗り換えてどこに行こうとしてるの?新宿?秋葉原?
それなら空港リムジンバスをお勧めしますよ。乗り換え無し、座って行けて荷物が大きくても楽。

東京~大阪の8割が新幹線ね。
残りの2割弱が航空ね。
で、それで関空の存在意義は?もう無いよね?

次の屁理屈はまだかな?

485:NASAしさん
09/02/24 01:28:28
>>482
エアラインの都合だろ
2000年の自由化で、エアラインが勝手に就航撤退できるようになっただけ。
否定するなら具体的数字だしたら?

486:NASAしさん
09/02/24 01:30:45
>>484
そんな本数すくないし、時間かかるののるか?
成田ならバスにのるぞ。
アホか

結局
伊丹ー羽田ー成田ー海外って不便になってるじゃん
関空ー海外の方が便利


487:NASAしさん
09/02/24 01:30:51
>>483
アクセス理論で勝てなくなったら今度は利用者非難ですか。
ご苦労ですねぇ。
伊丹だろうが関空だろうが、便利な交通機関使えばいいだけの話。
伊丹ならリムジンバス、関空ならリムジンに加えてはるかやラピート。
伊丹から淀屋橋まで行く人の話を自慢げに出して、何を言いたいんだろう?

488:NASAしさん
09/02/24 01:32:03
10分便利だからって伊丹を利用していると

伊丹ー羽田ー成田ー海外で2~4時間、余計に時間がかかる。


489:NASAしさん
09/02/24 01:34:28
>>486
時間はかかるけど、って言ってるでしょ。
羽田から成田なら、ほぼ間違いなくバスだね。
でも、関空→海外が果たしてどれだけ楽なの?
というか、それで楽になる人間がどれだけ居るの?と言った方がいいか。
現状で見るに、年間1000万人程度しか使わないんだよ、関空の国際線。
そもそも後背地人口が東京に比べてはるかに少ないのに、東京と肩を並べて
国際空港を同じように運用しようと考えてる時点で間違い。
関西の航空需要は見たとおりだし、地方から関西乗りつぎなんて、今後全く見込めない。
だから、関空なんて不要なんだよ。

490:NASAしさん
09/02/24 01:37:00
>>485
エアラインの都合、自由化、って、それは利用者が見込めるからそうすること。
エアラインは慈善事業じゃありません。儲からない路線からはどんどん撤退するだけの話。
それは例えL/Fが高くても、コストのかかる路線は切る。
関空は高コストで低収入、航空会社からの嫌われ者なんです。
反論あるなら、具体的数字を出そうね。

491:NASAしさん
09/02/24 01:46:25
バ関空厨
スレリンク(bizplus板:104-105番)

492:NASAしさん
09/02/24 01:52:37
吹田に住んでいる人間にとっては伊丹一本だな。
山田からモノレールですぐ行けるし。
関空はなんで南に橋がかかっているのかわからん。
京都に行くにも神戸に行くにも不便。
あと細かいことだが橋の利用料金が高いのもいやな要因のひとつだな。

493:NASAしさん
09/02/24 02:03:36
国際・国内のすみ分けがあるからこんな事になる。
伊丹にも国際線戻せ。

494:NASAしさん
09/02/24 02:10:23
>>492
成田は千葉が東京のベッドタウンであるからして、意外と便利な人も多い。
当然、東京都内や横浜川崎あたりからは不便なんだが、それでもアクセスに2時間とあかkらない地域がほとんど。
そこからすると関空って意外と便利なように思うんだけど、あれが東京なら大成功なんだろうね。
ただ、後背地人口があまりにも少ないことと、関西と言う土地柄、そして観光資源の乏しさから
(外国人の京都への観光とかはまぁさておき)から、どうしても単なる地方空港のような位置づけでしかなくなるんだよね。
おまけにアクセスは、関西地方のどの主要都市からも遠くて高くて不便の烙印を押されてしまったわけで。

ちなみに、海外旅行のパックツアーに申し込むと、地方からは大体羽田経由の成田が多い。
そして国内の飛行機代はツアーに込み。
でも、大阪からだと、関空発着指定で選びようが無いんだよね。
あれも不人気の原因のひとつかと。

495:NASAしさん
09/02/24 02:19:33
>>488
まあ、それも時と場合によってはそうだね。
でも、関空から海外に行くには、あまりにも便が少なすぎるんだよね。

例えば、北米に行く場合。
ついこの間撤退したACを例に取ると、トロントやバンクーバーに行きたいってなった時
選択肢としては、関空からUAあたりの路線で乗り継ぐか、羽田or成田の乗り継ぎってなる。
時間としてどっちがいいのかはダイヤにもよるだろうけど、海外での乗り継ぎは敬遠される傾向にあるよね。
もちろん、行きたい目的地に関空から便があるのがベストだと思うよ、関西にとってはね。
でも、その便を維持する程度の需要も無い、と航空会社に見限られてしまってるんだよね。
結局は、成田に関空からアクセス便を飛ばすだの、姑息な手段に出ざるを得なくなる。

別に、伊丹が無ければいけない、というわけではないんだけど
関空でなければいけない、と言う理由はこれっぽっちも無いんだよね。
それこそ、関西は東京から見ればやはり規模の小さい地方なわけで
その地方があのような冗長な空港を持つのも無駄だと思うよ。

496:NASAしさん
09/02/24 11:58:29
>>493
我慢して関空使えよ。

497:NASAしさん
09/02/24 12:09:50
>冗長

またお前か

498:NASAしさん
09/02/24 12:11:12
エアラインに任せれば
羽田 成田のハブに集中するだけ

伊丹を廃止して関空に一本化すべき
787が就航すれば人数が少なくても直行便が飛ばせる。

499:NASAしさん
09/02/24 13:46:19
>>494
新宿⇔羽田と難波⇔関空 時間的には変わらない。

梅田⇔関空が30分台になれば伊丹お役御免!
伊丹の便が関空に来れば関空の経営も楽になり
関空の着陸料が下がる、利用者の諸経費も同様。
関空と伊丹で分散するより人・物・金を関空に
1本化した方が結局は、関西の為。

500:NASAしさん
09/02/24 13:54:33
>>493
関空と神戸は共存出来ても関空と伊丹は無理。
よって民意は伊丹は必要ない。

梅田⇔関空30分構想、JRも伊丹空港の廃止を求めて来るだろうネ。

501:NASAしさん
09/02/24 14:03:30
国際空港なんて都心から50分が普通

都心に空港があるのが間違い。

502:NASAしさん
09/02/24 14:06:33
>>494
東京にお住まいの方
西日本の海外はツアーは関空発着が多いよ。
九州では福岡と関空、たまに成田。
広島でも関空と福岡、たまに成田。

そりゃ、九州から成田は遠いよ。ソウルの方が近い。
で、九州⇔関空の便が減ればソウル経由が増えてしまう。

地方はJALやANAに期待していない。これは不味いでしょう。
JALやANAは、それで良いんでしょうw

日本国として、これで良いのか? 
JALやANAのやりたい放題でソウル乗継が増える。

西日本の出発拠点は関空と位置付け、伊丹を廃止し
西日本⇔関空⇔海外を便利にする。これが国益である。






503:NASAしさん
09/02/24 16:57:09

世界から評価の高い関西国際空港は毎日使う最寄り駅ではありません。

関空建設経緯から考えても重要である。



504:NASAしさん
09/02/24 18:32:56
意味不明。


505:NASAしさん
09/02/24 21:02:58
>>504
ボクチンの大事な関空を罵倒するなウェーン

ってことだろw

506:NASAしさん
09/02/24 21:20:18

世界から評価の高い関西国際空港はみんなの関空です。



507:NASAしさん
09/02/24 21:42:33
関空自身の関空。
利用者の事など眼中にありません。

508:NASAしさん
09/02/25 10:26:38

騒音公害と安全を脅かす伊丹空港はゾンビなんだよ。



509:NASAしさん
09/02/25 19:23:41
騒音問題を隠し、公害なしを装う関空は廃港でいいよ。

510:NASAしさん
09/02/25 22:20:53

まだまだ、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



511:NASAしさん
09/02/25 22:31:47
>>509
根拠は?

512:NASAしさん
09/02/25 22:35:31
だから関空廃止になるんだってばwww

513:NASAしさん
09/02/26 01:32:41
伊丹空港「機能縮小実現」国民会議
スレリンク(airline板)l50

514:NASAしさん
09/02/26 10:51:10

伊丹空港の縮小はダイレクトにパラサイト利権構造に反映する。

しかし、伊丹欠陥に纏わるパラサイト馴れ合い利権構造は根絶しなければならないのは明らかである。



515:NASAしさん
09/02/26 17:29:38

日系エアラインの真なるリストラは伊丹空港からの引き上げであるのは明らかであり、環境対策・安全対策意識向上のためにも必要である。



516:NASAしさん
09/02/27 13:01:46


関空の発着回数が少ないと国、
関空の足を引っ張る伊丹を残せばそうなる。

伊丹を残したいなら関空の整備を止めるな
関空の整備を止めるなら伊丹は潰せ。

関空の利用促進は伊丹ー成田の廃止で決まり。





517:NASAしさん
09/02/27 15:34:08
関空を潰せば済むだろ。
バカ?

518:NASAしさん
09/02/27 15:56:22
>>517
伊丹利権がなくなると、生活できないだろwww

519:NASAしさん
09/02/27 20:45:53
なんで?
普通に年収850万あれば生きていけるだろ。

520:NASAしさん
09/02/28 10:39:18
神戸-関空直通トンネル期待 井戸知事 

 開港三年を迎えた神戸空港の今後について、井戸敏三知事は二十七日の県会本会議の
一般質問で「将来的に、神戸空港は関空の乗り継ぎ空港の役割が大きくなる。この場合、
両空港のトンネル構想の浮上も期待している」と述べた。

 自民党の葛西利延議員(神戸市須磨区)の質問に答えた。井戸知事は「これにより、国内線
から国際線へ、国際線から国内線へ乗り継ぐという、関空のハブ空港機能の強化にもつながる」と続けた。

 神戸空港からの国際チャーター便の運航について、井戸知事は「関空の需要確保のため
認められていないが、制限を緩和し、より使いやすい空港にしないといけない」とした。

 さらに、井戸知事は「大阪(伊丹)空港は国内の基幹空港として、関空のハブ機能から外れた
近距離国際便の運航も議論されていくものと考える」などと、関西三空港一体運用の将来像を示した。

521:NASAしさん
09/02/28 12:48:28
3空港を存続することによるメリットが語られていないな。
知事の思いつきだろ。

522:NASAしさん
09/03/01 20:12:33
泉ズリアは廃止!

523:NASAしさん
09/03/04 14:06:54

それでも、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



524:NASAしさん
09/03/04 17:33:26
↑泉ズリア得意のコピペでした

525:NASAしさん
09/03/04 18:19:13

伊丹空港の存続はモラルが崩壊しているキンキのシンボル。



526:NASAしさん
09/03/04 19:13:47
馬鹿豚コピペ登場やな。


527:NASAしさん
09/03/04 20:31:49

品位がないのは伊丹欠陥クオリティー



528:NASAしさん
09/03/04 20:42:42
↑泉ズリア得意のコピペでした

529:NASAしさん
09/03/05 12:19:49

伊丹空港廃止のキーワードは【修行僧】



530:NASAしさん
09/03/05 13:18:21
↑泉ズリアコピペフォーム変更

531:NASAしさん
09/03/08 23:44:28

伊丹空港廃止のキーワードは【多頻度利用】



532:NASAしさん
09/03/09 00:13:33
そうか伊丹廃止にはキーワードが要るのか
キーワードなど関係なくどんどん廃止へ民意が形成されていく
どっかの空港とは大違いだな

533:NASAしさん
09/03/09 04:56:16
多頻度利用なのに空港廃止って言い出すところが日本語が出来ないいい証拠ですねw

534:NASAしさん
09/03/09 06:12:04
>>531
泉ズリアコピペフォーム変更ですね

535:NASAしさん
09/03/09 21:48:46
>「大阪(伊丹)空港は国内の基幹空港として、関空のハブ機能から外れた
> 近距離国際便の運航も議論されていくものと考える」
> と、関西三空港一体運用の将来像を示した。

今の機材ならシンガポール辺りまでは近距離国際線のうちだな。


536:NASAしさん
09/03/09 23:18:09
関空ー金浦・関空ー虹橋では対等条件になってないからな。
早晩伊丹就航を求める声が出てくると思われ。

537:NASAしさん
09/03/12 17:25:46

なぜなら、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



538:NASAしさん
09/03/12 20:36:06
↑泉ズリア得意のコピペでした

539:NASAしさん
09/03/14 04:25:40

それでも、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



540:NASAしさん
09/03/14 07:06:14
↑それでも、泉ズリア得意のコピペでした。

541:NASAしさん
09/03/14 23:05:20
公害を「揺るがす」なら良いことなんだが。
日本語不得手な人?

542:NASAしさん
09/03/16 00:33:47
関空セキュリティって会社ヤバイって聞いたが…。
空港が国管理になれば潰れるん?

543:NASAしさん
09/03/21 08:00:01

伊丹空港は空港自体にセキュリティが必要なんだが。


544:NASAしさん
09/03/21 12:47:22
???

545:NASAしさん
09/03/21 14:22:23
南大阪人による空港破壊テロに警戒ですか?
わかります。

546:NASAしさん
09/03/21 14:47:53
セキュリティが必要ない空港なんてあるの?

547:NASAしさん
09/03/23 13:17:09
成田がアレだから、関空、イキイキしている?

548:NASAしさん
09/03/23 14:04:12
もし痛みだったら・・。

549:NASAしさん
09/03/23 18:25:47
「関空が盛り上がりさえすれば、どんなに人が死んでも構わない。」
ってのが関空信者の考え。

550:NASAしさん
09/03/23 18:36:33
妄想乙

551:NASAしさん
09/03/23 21:53:03
関空神戸両空港を結ぶフォイル船航路も欲しいね。でも元取れるかな?

552:NASAしさん
09/03/24 00:54:30
関空信者は殺人鬼。

553:NASAしさん
09/03/28 00:32:39
>>551
関空開港時、神戸と関空間にフォイル船航路は在った。
どれ位の利用があったかは把握していないが、無くなった原因の一つに、
各漁協組合の苦情がある。

554:NASAしさん
09/03/28 17:23:14
関空は廃止

555:NASAしさん
09/03/30 22:11:00

関空の客を伊丹にあげてるのに2月の利用者は、前年同月比12万人減少は不味いでしょう
もう関空と神戸で十分だよ。

関西経済を牽引するのは関空力の向上から、邪魔な伊丹は早く廃止しましょう。

556:NASAしさん
09/03/30 22:39:52
ハァ?
関空が伊丹の客を乞食してるんだろ。


557:NASAしさん
09/03/30 23:04:17
関空なんてド田舎の不便な空港はとっとと廃止して
神戸空港を拡張しようぜ

558:NASAしさん
09/03/30 23:29:28
そうすれば痛みも廃止できるな。

559:NASAしさん
09/03/30 23:54:41
近畿には西宮沖あたりにデカい空港が一つだけあれば良かったんだ。
もちろんJR・阪急・阪神が直接乗り入れ。(あるいは新幹線も)
京阪神地域の経済の中心となる国内空港として、
また西日本をはじめ広い地域から利用者が集まる国際空港として、
成田を凌ぐ日本を代表する空港になってたかもね。

政治家の利権や土建屋の画策、地元の見栄とエゴで泉南なんかに造ったのが致命的だったな。

560:NASAしさん
09/03/31 10:46:08
確かにそれは言える。
それだったら何の問題もなかったのに・・・。

561:NASAしさん
09/03/31 20:29:42
関空開業で扇風機の裏側に入ってしまった馬鹿山を更に衰退させるためにも
泉佐野市と関空の発展は必要不可欠だろう
URLリンク(mirai82.blog.so-net.ne.jp)

562:NASAしさん
09/03/31 20:36:57
空港近隣の主要都市が衰退してるのに
空港や空港所在市町村が発展するわけないだろ

563:NASAしさん
09/04/01 01:33:29
堺辺りに造れば良かったのに。

564:NASAしさん
09/04/01 07:06:36
南大阪はダメだろ。

565:NASAしさん
09/04/01 11:52:30
また地域差別厨か。
お前空港なんか使ってないだろ。

566:NASAしさん
09/04/01 19:26:29
月に三回は伊丹と成田を使うが何か?

567:NASAしさん
09/04/01 19:46:26
飛行機利用する機会のない泉ズリアとは大違いだね

568:NASAしさん
09/04/01 20:00:35
我慢して関空使えよ。

569:NASAしさん
09/04/01 20:14:55
>>568
関空に便があれば使うかもしれないが、無いからね。
地方空港からなら仁川便のほうが安くて楽だと聞くし、そもそも地方からは
ハブとしてはとても使い物にならない便の少なさ。
結局、羽田まで行って成田乗り換えのほうが楽だったりする。
東京に住んでる人間はわざわざ関空から海外に行くような人は少ないだろうし。
ホント関空って要らない、という結論に達する。
関西圏からの海外移動レベルならそれこそ伊丹で充分。


570:NASAしさん
09/04/01 20:35:36
伊丹が無くなれば関空が必要になるね。

571:NASAしさん
09/04/01 21:56:20
今すでに関空は不要です!

572:NASAしさん
09/04/01 22:03:00
伊丹が無くなれば関空が必要になるね。

573:NASAしさん
09/04/01 22:11:09
伊丹がなくなれば伊丹に代わる都市空港が必要になるだけだが。
もちろんそれは関空ではない。

574:NASAしさん
09/04/02 13:51:22
関空と神戸で十分。

575:NASAしさん
09/04/02 14:00:53
そんなわけないだろ
ばかの泉ズリアだろうけど

576:NASAしさん
09/04/03 21:13:15
痛みは廃止だな。

577:NASAしさん
09/04/04 10:04:48

もう伊丹は廃止で良いでしょう。空港もボロいが飛行機もボロい。

昨日午前7時40分頃、大阪発出雲行きの日本エアコミューター2343便・サーブ340B型機の出発前点検で、
トイレの水が流れない不具合が発生しました。調べた所、タンクが変形していました。この修理のために
この便も含めて4便が欠航となりました。

ボロい伊丹らしいお話ですが利用者は気の毒。




578:NASAしさん
09/04/04 10:21:11
>>577
伊丹が廃止されたら伊丹に就航してる飛行機が関空に就航するんだろ?
いいかげんアホな思考回路だということを認識しなさいな。
ま、出来るならこんなにアホなスレ乱立なんて起こらないか…。

誰にも利用されないから綺麗な関空。でも就航してる機材は旧型の飛行機ばかり。
成田の滑走路閉鎖でも活躍することは無く、就航する最新機材はQ400。
これが関空。

579:NASAしさん
09/04/04 11:08:39
関空は廃止!

580:NASAしさん
09/04/04 12:12:47
関空1700万人>>伊丹 1500万人

関空へ行く電車賃もない屑がいるね。

581:NASAしさん
09/04/04 12:17:17
Jr福知山線事故
1分2分の時間のために120人死亡

伊丹も10分15分のために

582:NASAしさん
09/04/04 12:23:38
事故を望む人でなし関空豚め。

583:NASAしさん
09/04/04 12:36:17
人命を軽視してたった10分のために危険な空港を存続させようとしているのが
伊丹厨

584:NASAしさん
09/04/04 12:49:10
危機管理は必要。伊丹の着陸コースは人口密集の大阪平野を横切る、
羽田は東京湾。国から大阪人の命を軽く見られている。

それでも伊丹空港存続って、豊中市民は平和ボケ!困ったものです。

585:NASAしさん
09/04/04 12:58:01
>>580
関西3空港で乗客が減ってるのが今の状況。
大阪駅~関西空港30分台で、関空の客を増やせば伊丹の客が減る。
減り続けるパイの奪い合いは時間の無駄。

空港は利用者だけの物では無い。関西の発展の為に戦略的に使うのなら
伊丹空港を即廃止にして、関空の国際競争力を高める方が大事。

首都圏の旺盛な需要があるから成田と羽田は共存できる。
同じことが関西で成り立つはずが無い。すでに関西3空港のうち、2空港を
規制しないと3空港が成り立たない。
潰すのは、税金を垂れ流しても騒音公害が無くならない、運用規制、機材規制も
ある伊丹空港。仕方がないこと。

伊丹を存続させればさせるほど関西は発展しない。
国も航空会社も東京が全て、大阪・関西の発展を別に望んでいない。

伊丹空港の存続って、自分さえ良ければの地域だから仕方がないかw
全く困ったものだ。

586:NASAしさん
09/04/04 12:59:02
関空は倒産同然企業

587:NASAしさん
09/04/04 13:44:53
関空廃業

588:NASAしさん
09/04/04 14:32:41
>>585
便利な方を潰し不便な方を残して何が関西の発展だよ
世の中の動きは全て便利な方優先なんだよ

589:NASAしさん
09/04/04 14:36:00
一部の人が便利なだけ。
全体としてみれば伊丹が存続することにより
分散して不便になっている。
伊丹に全部統合できるなら、それは便利だが、それができない以上
伊丹を廃止して関空に統合しないといけない。
自分のことだけ考えるな。
わがまま。

590:NASAしさん
09/04/04 14:49:01
>一部の人が便利なだけ。
関空のことですねw

591:NASAしさん
09/04/04 14:59:57
>>589
全体として不便?どこが?
時間を争う国内線は伊丹へ
多少時間が掛かっても許される国際線は関空へ
使い分けで問題ないだろ

それともまた内際乗り換えの話か?
おまえはいつも優先順位を勘違いしてる
地方民へ利便性を提供することよりも
京阪神経済への貢献の方が重要

592:NASAしさん
09/04/04 15:05:36
つまり、伊丹+神戸で需要を満たせる訳ですね
関空は即刻廃止すべし

593:NASAしさん
09/04/04 16:22:30
>>591
国内と国際で分けるのが非効率
で、君は伊丹からどこにいくのか?
具体的に言ってみろ。

594:NASAしさん
09/04/04 16:24:09
伊丹を廃止すれば、リムジンバスは全部関空に行くから
それだけ便数も増加する。


595:NASAしさん
09/04/04 16:28:58
また高知の田舎者かよ
田舎者なんて10分速いかどうかって関係ないだろ
田舎者がよwww

596:NASAしさん
09/04/04 16:50:04
関空と神戸で十分ですね。

597:NASAしさん
09/04/04 16:53:48
>>594
あれ?排気ガスを撒き散らすバスを否定してたのはどこの誰かな?

598:NASAしさん
09/04/04 16:58:16
>>593
国際線乗継を必要とする旅客よりも国内線、国際線のみの旅客のほうがはるかに多い。
集約すること自体は否定しないが、あまり集約しすぎるとかえって利便性は低下する。
具体的に関空をハブにしたとして、どこの地方に乗り継ぎをしろと言うのだろう?伊丹ですら地方路線は大した便数無いのに、羽田成田以上に利便性が上がるとはとても思えない。

599:NASAしさん
09/04/04 17:05:27
>>593
国内と国際で統合しても利用者はわずか
で、君は関空からどこへ乗り換えるのか?
具体的に言ってみろ。

600:NASAしさん
09/04/04 19:39:45
>>593
なんだお前、国内線を否定してんのか?
だったら関空も国際線専用でいいだろ。

601:NASAしさん
09/04/04 19:41:42
>「羽田-ドイツ間、1日2便就航へ当局間で合意」
>
>国土交通省は3日、羽田空港とドイツを結ぶ定期便が1日2便(週14便)
>まで運航できるようになると発表した。
>2日まで東京で開いた日本とドイツの航空当局間協議で合意したもので、
>運航は2010年10月に予定する羽田の第4滑走路の供用開始後に始まる。
>日独双方の航空会社が旅客便と貨物便を運航する。
>羽田を午後10時―午前7時に発着し、フランクフルト、ミュンヘン、
>ライプチヒなどドイツの主要地点と結ぶ。
>URLリンク(www.nikkei.co.jp)

夜中、かろうじて貨物がチョロっと飛ぶ関空とは大違い。
しかも3000m滑走路でヨーロッパまで飛ばしてるよ。

602:NASAしさん
09/04/04 20:10:08
航空機の性能が向上して3000mの滑走路でヨーロッパまで飛べる時代に
1兆円以上かけて4000mの滑走路(しかも使われない)を整備したアホ空港って何なの?

603:NASAしさん
09/04/04 21:45:47
羽田の滑走路、3000mを350m延長するらしいぞ。
3350mで事足りるんだね。
3500mもいらないんだよねw
ましてや4000mなんてwww

関空は不要w

604:NASAしさん
09/04/04 21:59:08
痛みにも4000mがあったような…もう使ってないか。

605:NASAしさん
09/04/04 22:39:31
これからは伊丹整備が必要だな。
350mなら伊丹でもできる。

606:NASAしさん
09/04/05 00:08:31
これで痛み廃止だな。

607:NASAしさん
09/04/05 00:11:21
まぁ、滑走路なんて長くて数多くあることに越した事は無いんだけどね。
どう擁護しても、関空に必要だったのは横風用の滑走路だろうよ。
海上空港なんだから、それくらい当然だろうに。


608:NASAしさん
09/04/05 00:13:52
>>599
関空厨は国際線を使わないから、妄想がばれるのが怖くて書き込み出来ないんだそうですよ。

609:NASAしさん
09/04/05 00:19:03
これで関空も沈められるな。
さらば関空。

610:NASAしさん
09/04/05 00:21:18
>>603
> 羽田の滑走路、3000mを350m延長するらしいぞ。
そんな計画はないよ。
2500mの新D滑走路を3000mに延ばす案はあるけどね。

3000mの伊丹空港が旧世代の旅客機で世界中に飛ばしてたことを考えると、
今の旅客機で3000mより長い滑走路は不要だよな。

611:NASAしさん
09/04/05 01:18:09
>>610
関空厨の頭の中では、3000m滑走路では国際線は就航出来ないらしいからね。
そりゃ滑走路は長いに越した事は無いけど、飛行機の性能というものを知らないんだろうね。
飛行機ってのは、メーカーから「性能を買う」んだよね。
同じエンジンでも仕様によって最大離陸重量に違いがあるのはそのため。
わかりやすい例で言うと、B767-300なんて運用上の制限かけて性能を殺してる。
ER仕様がある飛行機とか、STOLが求められる飛行機(身近だとボンQあたり)だと
メーカーの仕様によって同じ飛行機でもAOM制限値が違うなんてことはよくある。
3000mで国際線が就航出来ないなら、小牧や福岡なんて…って話になる。
まぁ、テクランが発生するとかあるだろうけど、実はそんなの際内乗り継ぎするより楽なんだよね。
関空で乗り換え出来るからとか、そういう話しか出来ないのは国際線に乗ったことが無いか
あったとしてもグアムとか韓国とかの短距離路線だけなんだろうね。
発想が貧困すぎる。NWが何故千歳でテクラン覚悟で飛んで来てたか。

612:NASAしさん
09/04/05 01:26:59
二本目が4000mってのも不可解だよな。

「一本目を4000mで造っちゃったけど、そんな長さ必要ない時代だから二本目は短く
でも万一に備えて余裕を見て3500m」ならまだわかる。

一本目を80年代の条件でも十分な長さだった3500mで造っておいて、
二本目は2000年代になりB777がバンバン飛び交う時代の決定なのに4000mで造るなんて・・・。

613:NASAしさん
09/04/05 01:52:13
>>612
成田の滑走路閉鎖でわかった通り、雪氷滑走路でもない限り
成田のB滑走路クラスでも中距離国際線は就航できる。
もちろん、恒常的に運用するには問題もあるだろうけど、3000mクラスで充分だろうね。
コンコルドや旧世代の飛行機を就航させる目的ならわからんでもないけどね。
時代にそぐわない空港なんだろうね、関空とか言うアホ空港は。

614:NASAしさん
09/04/06 03:43:19
アホはお前

615:NASAしさん
09/04/06 04:12:10
おまえは基地害だもんなw
しかも並外れた基地害

616:NASAしさん
09/04/06 18:30:16
だって泉ズリアなんですものw

617:NASAしさん
09/04/06 20:53:00
自己紹介が好きだな。

618:NASAしさん
09/04/06 22:24:25
泉ズリア登場w

619:NASAしさん
09/04/06 22:43:14
またおバカな痛み厨か。

620:NASAしさん
09/04/07 05:59:23
話飛んで悪いけどさ
神戸ってもうかってるの?
規模のわりに飛んでないような気がすんだけど。
関東人から見ると神戸に空港って見栄?としか思えないんだけど。
ちなみに茨城は完全に千葉に劣等感感じてる茨城の見栄ですw
軍港しかない神奈川
ライトプレーンしか飛ばない栃木群馬が空港欲しがらないのを見れば
一目瞭然w

621:NASAしさん
09/04/07 06:13:26
神戸の便数は関西一のダメ空港=関空に「配慮」して規制されています。


622:NASAしさん
09/04/07 13:00:44
伊丹の便を移せばいい。

623:NASAしさん
09/04/07 17:18:31
そのかわりに関空の国際線を伊丹に移管なw
関空便が多くなると神戸規制されっぱなしで便移す意味ないから。

624:NASAしさん
09/04/07 18:02:25
断る

625:NASAしさん
09/04/07 18:47:39
航空会社のほうがお断りだろ、関空居残り。

626:NASAしさん
09/04/07 22:50:52
伊丹を離れるのがそんなに嫌なのか?

627:NASAしさん
09/04/08 19:02:04
国内線、国際線のすみ分けが愚かな政策だとやっと気付いた国交省。
伊丹の国際線復活も近いな。

628:NASAしさん
09/04/08 22:43:14
赤日乙

629:NASAしさん
09/04/08 22:55:29
やはり伊丹存続は不可能だな。

630:NASAしさん
09/04/09 12:12:28
涙目が止まらない泉ズリアw

631:NASAしさん
09/04/09 12:30:21
やはり阪急FIVEだったかw

632:NASAしさん
09/04/09 16:49:24
ニートな泉ズリアの負け惜しみの一言

633:NASAしさん
09/04/09 17:43:53
お前こそろくに働いてないくせにw

634:NASAしさん
09/04/09 17:57:16
ニートな泉ズリア、必死のおうむ返しでしたw

635:NASAしさん
09/04/09 18:02:27
オウム返しの意味も知らない馬鹿発見w

636:NASAしさん
09/04/09 19:42:02
関空は廃止!伊丹と神戸、関西2空港時代へ突入!

637:NASAしさん
09/04/09 20:14:10
虚しい叫びだな。

638:NASAしさん
09/04/11 16:41:16
虚しいとは、ご自慢の駐機スポットが20%ぐらいしか使われてない閑古鳥空港のことを言う。

URLリンク(maps.google.co.jp)

639:NASAしさん
09/04/11 20:49:53
関空での駐機ゼロの写真もあったな・・・

640:NASAしさん
09/04/13 04:42:17
ゲート全部が写っているわけではないが、 それなりにインパクトある写真なら、

URLリンク(www.airliners.net)

ただ、この写真を見ても「このくらいなら時々あるかもしれない」
みたいな感じで特段何のショックも感じない自分もいて、
そっちの方が怖かったりしてw

関空は設立当初の予算でターミナルのウィングの長さがコスト
縮減でカットされたのを、沖止めが出るからまずいということで、
借金を増やして復活しているはずだが、、大蔵省が偉かったんだろうか。

641:NASAしさん
09/04/13 04:49:58
>>638 
改めて見てみると、関空はゲートの数に比べてターミナルの面積が狭い。
非航空系収入を増やしたり、乗り継ぎ客の滞在を快適にするには
ターミナルの面積を比較的広くとるのが最近の傾向なのだが、
そうした傾向に合わなくなって古くなってるようだ。

少しゲートをつぶしてセキュリティ通過後の床面積広げた方がいいと
思うが、完成度が高いから容易じゃないし、、

642:NASAしさん
09/04/13 18:15:25
中部に嫉妬するお馬鹿な泉ズリアは今日も涙目w

643:NASAしさん
09/04/14 11:55:37
新千歳空港への移転で東京や関西などへの乗り継ぎの利便性が高まるほか、ジェット機の使用が可能になるなどの利点がある。整備拠点の集約により、コストの削減が見込まれるという。


関西圏で置き換えると
関西空港への移転で海外への乗り継ぎの利便性が高まるほか、ジェット機の使用が可能になるなどの利点がある。整備拠点の集約により、コストの削減が見込まれるという。


伊丹空港の廃止も関空へのアクセスが改善すれば問題なし!


644:NASAしさん
09/04/14 14:10:53
アクセスがさほど改善しないから無理
その前に関空倒産するだろうしね

645:NASAしさん
09/04/14 15:15:06
JR新大阪駅から梅田北ヤードを経由してJR難波と南海汐見橋の両駅を結ぶ「なにわ筋線」構想について、
大阪府の橋下徹知事は14日、事業化に向けた国の調査が今夏から始まることを明らかにした。
同構想をめぐっては金子一義国交相が今年2月、「検討を進める」と表明していた。橋下知事は「国が力を
入れてくれないと進まないので、ありがたい。関空のアクセス改善のため、地元を挙げて推進したい」と歓迎した。
橋下知事は、なにわ筋線構想について「関西全体を強化するインフラ。将来世代のためになる。関西の宝になる
鉄道」と言及。ただ、整備費用については地元も負担をすべきだとの認識を示したものの、負担割合は「柔軟に
考えたい」と述べるにとどめた。
構想が実現すれば、大阪中心部と関西国際空港が30分台で結ばれることになり、関空への利便性が大幅に
向上する。建設総額は3000億~4000億円と見積もられている。
今年2月、橋下知事と会談した金子国交相は関空の機能強化に関連して大阪ベイエリアをアジアの一大物流
拠点とするなどとした「国のビジョン」を発表。その際、なにわ筋線構想についても前向きに検討するとしていた。


646:NASAしさん
09/04/14 15:24:12
国や府はやる気満々のようだな。

647:NASAしさん
09/04/14 18:13:33
「検討」を進めるだけなのに、前のめりなことでw

648:NASAしさん
09/04/14 18:30:26
「検討を進める」と言ったのは2月なんだが。

649:NASAしさん
09/04/14 18:48:46
早く進めろ!

650:NASAしさん
09/04/14 19:04:26
でも所詮地下鉄なわけで、それほど時短になるとも思えないが…

651:NASAしさん
09/04/14 20:04:12
無駄な金を使うなよな。
関空アクセスなど必要なし。
関空自体必要なし。

652:NASAしさん
09/04/14 21:07:39
梅田~関空の30分台はオイシイ。たとえ39分でも、現状よりはかなりマトモ。

653:NASAしさん
09/04/14 21:43:39
なにわ筋線快速(通過)運転するんか?

654:NASAしさん
09/04/15 08:44:02
なにわ筋リニア新線も同時に開通や!

655:NASAしさん
09/04/15 10:07:04
開通は20年後ですか

656:NASAしさん
09/04/15 10:20:14
>>651
この国が不満なら出て行ってもらって結構ですよw

657:NASAしさん
09/04/15 19:37:03
お前が出ていけよ、在日。

658:NASAしさん
09/04/15 20:53:58
まさに伊丹の痛みだな。

659:NASAしさん
09/04/15 21:31:26
涙目泉ズリア乙w

660:NASAしさん
09/04/15 23:25:56
>>656
おい、在日のおまえがそれ言っちゃシャレにならんぞw

661:NASAしさん
09/04/16 02:09:59
神戸空港の存在意義がわからん


662:NASAしさん
09/04/16 02:16:49
>>661
関空廃止後の国際線空港

663:NASAしさん
09/04/16 02:44:12
>>661
伊丹廃止後の国内線空港

664:NASAしさん
09/04/16 18:44:33
こんなバカスレをageるのはキチガイだけ。

665:NASAしさん
09/04/16 19:48:35
>>661
元々の新国際空港

666:NASAしさん
09/04/17 20:32:35
666

667:NASAしさん
09/04/17 22:03:28
泉ズリアw

668:NASAしさん
09/04/18 21:43:33
>>664

やはり667はそうだったか。

669:NASAしさん
09/04/19 12:38:14

なにわ筋線「地元の利益超えて一致を」…橋下知事 大阪中心部と関西空港を30分台で結ぶ鉄道新線「なにわ筋線」構想をめぐり、
国土交通省近畿運輸局と大阪府、大阪市、鉄道事業者らのトップ級による意見交換会が17日、大阪市内で開かれた。

出席者は新線整備が必要との認識で一致。実務者レベルの検討会を設置し、今後1年間をめどに調査、協議を実施していくことを決めた。
会合では、大阪府の橋下徹知事が「地元の利益を超えて一致団結し関空と大阪中心部をいかにつなげるかが関西浮揚の一番の試金石」
と述べたうえで、慎重な姿勢の大阪市に対し「懐の深さを見せていただき、ぜひリーダーシップを」と要請。平松邦夫市長は「大事な都市基盤
だとよく分かっている。府が先頭を切っていただければ、後ろに付いていく」と応じた。

他の出席者からは「有益な路線。当事者として計画の一端を担いたい」(山崎正夫・JR西社長)、「大いにやっていただきたいし、関西のため
になる」(小林哲也・近鉄社長)と、前向きな意見が相次いだ。



空港バスの会社に出資しているように空港アクセス新線なんだから鉄道であっても
航空会社に相応分を負担させればよい。
伊丹空港廃止で関空へ速く安く行けないと航空側に影響が出るんだしw

670:NASAしさん
09/04/19 15:55:34
>>669
無理だから。

671:NASAしさん
09/04/20 13:16:01
無理じゃないよ。やりたくないだけ。
人心なんてエサ付ければ、即変わる。

672:NASAしさん
09/04/20 22:19:57
ちょw笑える
沈むのは関空じゃなくて関西だって気づけよw


673:NASAしさん
09/04/20 22:40:56
関西人が気付くと思うのか?

674:NASAしさん
09/04/21 00:46:41
今どき「ちょw」って。
恥ずかしい奴だな。

675:NASAしさん
09/04/22 14:03:09
22日午前10時40分ごろ、新潟発の日本航空2242便(MD81型機)が大阪空港に着陸する際、機体が傾き、左主翼の先端が滑走路に接触
翼先端のライトが破損した。大阪空港事務所や日本航空によると、破損したライトの破片が、着陸したB滑走路の広範囲にわたって散乱した。
このためB滑走路を午前11時過ぎから約1時間にわたって緊急閉鎖して点検。地上のほかの施設などに影響はなかった。着陸の際にバランスを崩した
とみられ、同事務所などが詳しい原因を調べている。同機には乗員が6人、乗客は幼児を含め162人いた。このトラブルで、大阪空港発着の計8便が
欠航となったほか、同空港に向かっていた6便が関西空港や神戸空港へ着陸を変更するなど影響が出た。大阪航空測候所によると、事故当時、北西の風
約5メートルが吹いていたが、離着陸には影響はない程度だった。


676:NASAしさん
09/04/22 14:17:56
粘着テープで修理していたけど
なぜか写真が消えた

677:NASAしさん
09/04/22 14:46:09
また伊丹でトラブルか。これで3回目だな。

678:NASAしさん
09/04/22 20:07:28
また関空か!!

679:NASAしさん
09/04/22 21:16:22
伊丹だよ。現実逃避は止めな。

680:NASAしさん
09/04/22 22:35:31
伊丹の痛み

681:NASAしさん
09/04/24 15:09:48
伊丹の痛み

682:NASAしさん
09/04/24 18:52:27
伊丹があるし神戸もできた。
この2空港体制までの繋ぎが関空。
すぐに関空を潰せ。

683:NASAしさん
09/04/24 19:05:21
神戸は市
関空は民間
伊丹は国   でいいのかな?

684:NASAしさん
09/04/24 19:24:29
費用地元負担が発生したから、「国&地元」って事になるんじゃない?
地元も費用負担するから今までみたいに国が好き勝手に調整できなくなるな。
地元や利用者の声が届きやすくなるのはい良いが、
そもそも、この費用負担は協定違反だから何か釈然としないね。

685:NASAしさん
09/04/24 19:52:18
関空があるし神戸もできた。
この2空港体制までの繋ぎが伊丹。
すぐに伊丹を潰せ。


686:NASAしさん
09/04/24 19:58:31
地元負担が発生するなら伊丹は廃止で良いんじゃないの?
神戸と関空に集約して競争力と収益力をつけた方が素人の俺には良いと思うけどなぁ

687:NASAしさん
09/04/25 09:57:45
伊丹と神戸に異常な制限を押し付けないとやっていけない関空を廃止しろ。

688:NASAしさん
09/04/25 11:57:47


689:NASAしさん
09/04/25 12:42:34
関空は、「アトランチスの謎」で言う42面と同じだ。

690:NASAしさん
09/04/25 18:13:32
ゲームおたくがよく言う。

691:NASAしさん
09/04/26 20:48:53
凄い例えだけど、見事にそのまんまw

692:NASAしさん
09/04/26 21:40:39
また自演か。

693:NASAしさん
09/04/29 17:08:20
関空そのものがアトランティスの如く沈む。

694:NASAしさん
09/04/30 01:21:08
伊丹の廃止は当分ない。

便利な伊丹をいつまでも使い続けることで、
不便な関空のためにいつまでも税金を引き出して大阪のインフラに投資させる、

というのが大阪の正しい行動だよ。なにわ筋線だっってその一環にすぎない。

関空振興とか関空は基盤とか言いながら、実際には便利な伊丹を
使い続ける。で、関空は不便だからなんとかしろ、鉄道がいる、
道路がいる、値段を下げろ、というわけ。伊丹を廃止してしまえば
関空に客がうつってしまって、なにわ筋線の理屈が立たないし、
採算が向上すれば補給金の名目もなくなる。

橋下も最初は伊丹廃止とかわけのわからんことを言っていたが、
いまじゃ役人にまるめこまれてというか、大阪の利害をきちんと述べるようになった。
第2名神も作らんといかんそうだからね。

国もそういう構造をわかっているのだが、関空がつぶれると国の損が大きいし、
だいたい失政の責任をとらないといけないので、目立たん程度に税金を
落とし続けるか、なにわ筋線みたいに別の名目で膨大な税金を落として助ける。

利害があってる以上、なにわ筋線だろうがなんだろうが必ずできるわけ。


695:NASAしさん
09/04/30 06:54:57
いや、やはり伊丹は廃止

696:NASAしさん
09/04/30 18:50:45
関空そのものがアトランティスの如く沈む。

関空終了。

697:NASAしさん
09/05/01 22:49:50
ジャッキアップしているので大丈夫です。

698:NASAしさん
09/05/02 05:45:52
数年前にジャッキアップも限界で
ジャッキの下に鉄板かましてしのいでる映像みたことあるけど
その後どうしてんの?

699:NASAしさん
09/05/02 19:01:12
強い揺れで鉄板が全てズレ落ちる。
そして・・・

700:NASAしさん
09/05/03 01:57:20
>>699
何か違う。ジャッキアップした後鉄板を入れて高さを調整するんだけど?
URLリンク(www.kiac.co.jp)

限界がきてるとすれば、中央にある調整用の柱の長さ以上に鉄板が
積まれてしまったとき。ただこの図によると、関空のターミナルは既に平面ではない。
床が傾いても目立たん程度に収まればよいということ。

まぁ金をかければなんとでもなるし、実際そうしてきてるよ。

有名なのは沈下で地下階の床が地下水面より下になってしまった話。
これはある意味水没なわけだが、数百億かけて関空島全体の地中に
コンクリートの壁をめぐらして海から水がしみこまないようにした。
URLリンク(www.kiac.co.jp)

ここでは理由ははっきりかかれてないが、実際には地下水位が給油
タンクの地下床に近すぎて消防法違反かなんかでアウトだし、
ターミナルビルも高潮時には浮力がついて壊れる可能性があったから。
でももう大丈夫。堤防が低くなればかさ上げするし、金さえかければどうにでもなる。

701:NASAしさん
09/05/03 02:08:44
695=伊丹~羽田はビジネス単価の高い客が多いから廃止はありえないんじゃない?騒音問題でもめてるようだけど。

702:NASAしさん
09/05/03 02:14:36
もうすぐ出てくる787やMRJなどの新型機は騒音小さいらしいよ。
これから先は伊丹有利な材料ばかり。

703:NASAしさん
09/05/03 06:05:59
関空厨の期待の星だった787は関空には大きすぎる時代になった…

704:NASAしさん
09/05/03 07:02:32
伊丹なんて安い客ばかり。エアラインが騒音に配慮して機材を小型化することはありえない。
梅田でも騒音、奈良の室生寺でも騒音がある。

705:NASAしさん
09/05/03 07:06:24
なにわ線ができれば、伊丹は廃止

706:NASAしさん
09/05/03 11:20:42
>>699
地震を期待しているのか?関空どころか神戸にも失礼だな。

707:NASAしさん
09/05/03 11:25:28
なにわ筋線ができても伊丹は影響受けないと思う

708:NASAしさん
09/05/03 16:54:30
>>697
またジャッキアップの意味の判らない関空馬鹿が・・・

ターミナルはジャッキアップできても、沈む島はジャッキアップできましぇんw


>>700
目立たんと言うか、駅との連絡橋との間に大きな段差が出来るようになり、架け替えになったろうが
もう支柱の長さも限界でこれ以上のジャッキアップも不可能だそうだし
ちなみに支柱があるのは中央だけでない

というかねえ、金かければっていちいち言うが、そんな金はどこにもない

709:NASAしさん
09/05/03 18:09:20
>>708
国が出します。
関空は日本唯一の世界基準空港で国の表玄関。
表玄関が荒廃すれば恥をかくのは国です。
国の威信をかけて関空を育成しなければなるまい。

710:NASAしさん
09/05/03 18:51:30

関空ポエム炸裂w

711:NASAしさん
09/05/04 12:30:43

**こちらで【新鉄道 なにわ筋線】の無駄について、詳しく考察されています。

URLリンク(d.hatena.ne.jp)

712:NASAしさん
09/05/05 02:04:07
大阪は存在自体が無駄。
なにをいまさら。

713:NASAしさん
09/05/05 09:47:31
712が無駄

714:NASAしさん
09/05/06 16:46:19
つまり、関空がムダということだね。

715:NASAしさん
09/05/06 16:58:01
伊丹がな

716:NASAしさん
09/05/06 17:39:33
発着枠が足りなくて困るほどの混雑空港を無駄とはこれいかに?

717:NASAしさん
09/05/07 00:21:34
素晴らしいな脳内関空はw

718:NASAしさん
09/05/07 15:49:43
関空なら十分足りる。伊丹はもはや不要。

719:NASAしさん
09/05/07 18:57:24
関空は最初っから不要。
さっさと伊丹に国際線戻せばいい。

720:NASAしさん
09/05/07 21:01:22
またお馬鹿なことをw

721:NASAしさん
09/05/08 20:13:48
関空廃止

722:NASAしさん
09/05/12 02:16:13
伊丹が先

723:NASAしさん
09/05/12 09:57:50
先ってw
そしたら神戸しか残らんやんか

724:NASAしさん
09/05/12 13:56:38
関空は当然残るだろ、ファイブのおっさんw


725:NASAしさん
09/05/12 22:53:20
関空と神戸で十分

726:NASAしさん
09/05/13 03:24:26
>>724-725
頭おかしいか日本語できないだろw
「~が先」って意味をよく考えろ

つか、関空と神戸も両立できないと何度言えば・・・
関西には関空1港か、関空以外で仲良くやるかどっちかしかない



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