【MRJ】三菱リージョナルジェット8【実は受注ゼロ】at SPACE
【MRJ】三菱リージョナルジェット8【実は受注ゼロ】 - 暇つぶし2ch744:NASAしさん
09/06/07 18:23:38
>>741
実はその通りで、MHIは主翼、尾翼等の翼関係の複合材化、一体化については多くの経験を積んでいるのだが、
胴体、特に与圧のかかるような一体型の客室胴体を複合材で設計製造した経験がない。

(逆に、KHIは787の胴体で複合材で胴体を作るノウハウは積んだが、翼関係の複合材の経験が乏しい)
MRJのようなチャレンジで、胴体の複合材化というのは、MHIが主体である限りハイリスクだと言わざるを得ない。

>>743
ATRには、今後10年以上使う為には、シミュでも判るような欠点と、シミュでは判らない致命的な欠点がある。
だから安売り、というか叩き売りしている。
パイロットの好みと、航空会社の得失も区別出来ないなら黙ってろ。以上だ。
軍用機としては逆に利点かもしれないがね。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch