09/06/06 07:42:18
>>705をよく嫁
日本では、伊丹のプロペラ枠で乗り入れられるようになれば、
E170を導入済みでもCRJを導入するだけの価値はある
これはドイツ(フランクフルト、ミュンヘン)、アメリカ(ロサンゼルス、ニューヨーク・ラガーディア)
オーストラリア(アデレード)、オランダ(アムステルダム)、アイルランド(ダブリン)とて同じこと
それに、E170とMRJは初飛行から実に11年の差があることから、
初期の受注が得られなくても、更新目的での受注とかは期待できる
それに、日本が保有しているCRJは100~200型で、50席クラスだからMRJとは直接競合しない
MRJが今後短小型を出してくるかどうかで、このあたり左右されそうだが
それにCRJは、1991年初飛行…そろそろ各方面で機材更新が検討される頃
機材更新に対しては、E170には分が悪くても、CRJには有効では?