09/01/01 22:59:02
>>343
俺だって本音は神戸を廃止したい。だがそれだと神戸市がごねるのは目に見えてる。
しかも国が存廃の権限を握る伊丹と違い、神戸は市営だから存廃含む経営のすべての権限を持ってるのは神戸市だ。
つまり、伊丹の場合はどれだけゴネようが国が廃止といえば廃止だけど、神戸の場合神戸市が首を縦に振らない限り廃止はあり得ないんだよ。
そして、作ったばかりの空港をそうやすやすと神戸市が廃止するはずはない。
だったら、神戸には八尾の機能を移転させるって言ってるの。
要は小牧スタイルにすりゃいいんだよ。ダイバードはよほどの時の緊急処置なんだから。
分かりやすくまとめるぞ
伊丹:廃止
関空:大多数の航空便集約の大空港
神戸:八尾の機能移転+羽田・新千歳・那覇数便(神戸市を納得させるための妥協)+関空のダイバード用
これが俺の意見をまとめたものだ。
もちろん神戸市が素直に廃止に応じるのならば神戸は廃止。関空に八尾の機能を含めすべてを集約させる。
八尾はなかなか話題にすら上らないが、ここも意外と結構な額の維持費がかかってるからな。しかも街中だからな、廃止したいところだ。